不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし、定時で帰ります

どうもリカコです☺︎ 継続してわたしのブログに足を運んでいる方は、おや?とツッコミたい気持ちだと思いますがステイで。笑 今日は身体がすごく痒くて帰ってきたら身体中ミミズ腫れになっててなんじゃこりゃって感じなんですけど、顔もすごい老けててついで…

どうもリカコです。 ずっとこういうところが嫌でした。 限界です。この家には住めません。 あの日から父はご飯をあまり食べれてません。 母の心もボロボロです。 すごく後悔しました。 次の日は仕事をしている自分を守る為にやったんだって無心で業務に励み…

今はきらい でもわたしは生きている

昨日心配の連絡が何件かきて あー申し訳ねえって気持ちでいっぱいだったけど嬉しかった。喜んでしまってごめんなさい。 こんなにクソめんどくさくなっても頼っていいよ気楽にしていいよってしてくれる人がしかも一人とかじゃなくて何人もいるとか有り難すぎ…

崩壊

他の人と書いて他人。 家族だって他人。 育ててもらったことやその感謝と嫌だと思う気持ちは別。 今でもその考えは間違ってると思わない。 でも間違えた。 言わなくてよかった。 嫌だったところ辛かったところなんて伝える必要なかった。全員をボロボロにし…

問題児な新人

どうもリカコです。 なんだろ、デジャブです。 自分の家にいません笑 飲み会で久々にお酒飲みたくなって飲みましたところ、泥酔しまして、家に帰りたくない気持ちが全面に出た結果、終電終わったことを無視して最後まで残り続け、先輩の家に引き取られました…

感謝

どうもリカコです☺︎ 最近ぶっ壊れてること多くてすみません。 全壊ではないので文にもムラがありますが大変読みにくいかと思います。 それでも一定数読んでくれてる方がいるのを嬉しく思ってます。いつもありがとうございます。いつもじゃなくてたまにでもた…

連結部にある避難地帯

最近英語の勉強(といってももとから大してやってないが笑)が私というか彼女というか得体の知れない声のせいで停滞している困ったもんだ。 先日の昼に同期とご飯を食べてる時に たまに電車の連結部にいる人がいる話を聞いた。いや見たことないわ〜wって笑った…

VOID

生きてるか心配になって 連絡してしまって 言わなくていい今の自分の状況のこと話してしまったけど そう言う時はちゃんと返してくれて 適当でいいよって適当に言ってくれてありがとう。 ほんとにただの友人になりたかったなあ。 恋人でもない友達でもない人…

電車が怖いのかなあ

どうもリカコです☺︎ 今日、朝から大ピンチでした。 以下死にそうになりながら打ったメモ↓ 「「「「「「「「「「「「「「「「「「「 早く逃げないと死んでしまう 殺される社会に だめだ今日は限界が早すぎる 苦しい いきができない 助けて 」」」」」」」」」…

上からじゃなくてむしろ後ろからなのん。

どうもリカコです☺︎ せっかく読んでくれてるのに、この人、怖い!って最近思わせてしまっていたらごめんなさい‍♂️ 若干、統合失調症の前兆の可能性があるので次に何かおかしいなと思った時にすぐに駆け込める法人の窓口と病院を準備したのでひとまず安心です…

誰なんだろう…

どうもリカコです。 なんか頭の中の会話がほんとに終わらなくてでも主導権が戻ったので書き始めてます。 今までは勝手に喋ってるだけだったのに 初めて会話してしまって 電車の中で喧嘩してしまって、いつも死にたがるのに急に責められて、わたしがちゃんと…

今日友人Fと会って安心したのもつかの間。 別れない惚気に当てられて 大好きな既婚上司の奥さまとの馴れ初め急に知ることになって 喧嘩別れしてより戻した可愛い女の子を連れてきて 愛の歌を聴いて わたしはひとりで わたしなんか悪いことした? 自分からい…

ねねちゃん

どうもリカコです。 昨日初飲み会でふれあいポイント使い果たして 歩く屍になってイヤホンしてギュって目をつぶって下向いてバス乗ってたら、停車駅で人がドバーッてでた隙間から小柄な女性が「あっ。」とこっちを見て反応しました。 そこで現実の世界にアク…

ネトスト

どうもリカコです☺︎ 今回記事を2日に分けて書いてしまったので、本文内でタイムラグがありますがご了承くださいまし…(´-`) 以下本文(笑)↓↓↓ 今日は例によってタイトルだけ書いて下書きに投げてた記事を書きます。その前に雑談いくつかするんだけど笑 読ん…

定時と飲み会と人間とゲロ

どうもリカコです。 昨日途中まで書いたやつ更新しようと思ったんですけど、初飲み会後に飲み会がどうこうじゃなくて駅のトイレで鏡見たらお酒飲んでないんだけど真っ白な顔でクマがひどくて唇だけ不自然に紅くてぶっさいくな面が前にいて泣きたくなって先に…

タイトル忘れてた

今日は色々終わってなかったけどお腹痛いし体調悪いから明日の自分に賭けて勉強しながら帰ろうってサッサと帰宅しようと思ったのになんか電車止まってんのー。バカ混んでるからなんもできないし(空気読まずにブログ書いてるけどw)腹痛増してきたし笑っちゃう…

数字の記入は再度確認!!!

どうもリカコです☺︎ いったい誰が読んでくれてるのだろうか笑 あんな自分のためだけに書いた文章、前だったらなんかごちゃごちゃ言われてたけどなんかごちゃごちゃ言ってくる人はわざわざわたしのブログ開いて読む手間かけないから、わざわざリンク開いて読…

月曜日

再来週くらい病んでそうw とか言ってたけど再来週なんて待たずして週始めで病みそう… と書き始めたら席が空いたので座って勉強を始めた。泣きそうだった。我慢した。電車だった。しかももうここはあの地元のガラガラのローカル線じゃない。働いてしわくちゃ…

日曜日

今日は6時に起きて母と話していた。友人は明らかに前にあったときと違うと思った。新しい環境のストレスをモロに受けてしまっている感じがした。友人の話をしていたらツラくなってきて涙がボロボロ溢れてしまった。本当にツライのは友人なのに。わたしは何も…

ムカつく。

なんかモヤモヤする… あの人は良い人だから、こんな小さいことで嫌だなって思っちゃう自分って、器がちっちゃいのかな… こんなこと思っちゃうなんて自分が悪いんだよね… どうもリカコです☺︎ 突然ですが、皆さんはこんなことありませんか? なんか違和感感じ…

クリーニング屋のおばちゃん

前 書 き リカコは松嶋菜々子さんが大好きなので、今日は松嶋さんのお名前をお借り致します。 どうも!本日限定で松嶋リカコです☺︎ 「いらっしゃいませ〜」 約一年前の就活の時期からスーツを着るようになった。当然スーツは自宅で洗濯できない。わたしは地…

ふれあいポイント

これは以前の記事↓でも登場したわたしのだいすきな友人が生み出した言葉だ。彼女の専売特許だからこれを読んで感銘を受けても自分が生み出したというようなことは口が裂けても言わないでいただきたい。それを守れる方は続きをぜひ笑 友人が登場する以前の記…

"僕"が君に迷惑かけてないならほっといて

どうも執念深いリカコでーす笑 これね。もう随分前に終わった話をこれから始めるわけなんけど、私はInstagramをいわゆる"映え"のために使うというよりは"記録"に使っていて、それは行った場所や人であったり、なるべくリアルタイムな気持ちであったり。まあ…

社会人になって

どうもリカコです! いつもはタイトルから書いてるのですが、今日は本文から始めています。 というのもこの一週間、まあ4日だけですけど、また新しい環境での生活が始まりまして、毎日刺激しかなくて、書きたいことでいっぱいなんです!!!笑 まあ何と言っ…

配属

どうもリカコです。 書きたいことめちゃある。 だけど眠いしやることたくさんだしブログ書けない。 もー!!!往復3時間の通勤はキツイ!!! みんなやってるんだよ!とか言われてもみんながツライからわたしのツラさは普通だよみたいに言われても嫌なもんは…

女子的生活

今回は私の聖書のひとつ「女子的生活」です! と、言いつつ、わたしはドラマから入ったのですが。このドラマも最高なんですよねえ。 小川みきが小川みきなんです。本当に素晴らしい。 聖書というだけあってわたしはこの本を何回も何回も読んでいます。先月の…

ロールパンナちゃん

どうもリカコです(ᯅ̈ ) 実はブログ開設当初から書きたいことが溢れすぎててとりあえずタイトルだけ付けて下書きに放り込んでいるのですが、この話はずっと書きたいと思いながらなんか落ち着いた気持ちで書かねばと思って開いては閉じてを繰り返していたひと…

結婚式

どうも!リカコです! 初めてPCからの更新です。 早速ですが、昨日は恩師の結婚式に参加しておりました(*´з`)♡ 日常なんてカテゴリに入れるのが申し訳ない、先生らしい、型にはまらない盛大な結婚披露宴でした。 恩師とは言っても先生とは不思議な縁で、色々…

舟を編む

研究室に所属しているとき、 実験ノートを確認するべく何気なくめくっていた。 当時わたしにはよく研究の話や本の話をする友人がいた。彼とは数年後も仕事の話などお互いしたいものだ。そんな彼がたまたま近くにいて声をかけてきたので 「わたし、このページ…

夫婦

先日、とある老老介護をテレビで目にした。 奥さんが旦那さんの介護をしていた。 旦那さんは認知症になってしまっていて記憶は途切れ途切れ。 奥さんもキビキビ動けるといえる身体ではなく それでも自分より体格のある旦那さんの体を支え移動を助けたり、食…