不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師さん

どうもリカコです。 今朝10時から美容院予約してたのに目が覚めたら9時で、しかも昨日寝落ちしたらしく、記憶の断片を拾うところから始まったため最悪の気分でスタートしました。 とりあえず予約変更の電話をしましたが、何もやる気が起きない。 シャワー浴…

ただの愚痴

あんまり寝てないからかな。 だとしたら自業自得だけど。 今日全てがうまくいかない。 さっき普通に駅ナカのゴミゴミしてるところで 無理すぎて 「もうやだ!」って思わず声に出ちゃったし。 不動産屋さん行ってたんです。 ていうか昨日の帰れない事件の後の…

ちっちゃいものクラブ隊長

どうもダメな大人へと転落中のリカコです☺︎ ええ…何を隠そう朝帰りなうです。 (まあ先に申し上げておきますと、 エロは一切ありませんのでご了承くださいまし。笑) 順を追ってお話しさせて頂きますと 飲み会後に終電の管理が甘く 思いついてしまったのが 最…

変態の裏側の理由も見てほしい今日この頃。

こんばんはリカコです。 正直めちゃくちゃ寝たいんですけど、なんか今日が消化不良なので書いてから寝ます。 わたしはよく「メンヘラ」って言われるんですけど、この前お会いした方に「よくメンヘラって言われるって言ってるしTwitterの発言とか、ね、あれだ…

ばばあになったらおばあちゃんになりたい

(出勤中に書いてたんですけど終わらなくて途中から帰宅中に書いたので時差があります。ご了承ください。) おはようございます。リカコです。 たまに真夜中に目が覚めて叫んだ後そのまま寝たり、そんな日々です。毎日楽しいです笑 リカコは仕事の関係で最近病…

タイトル思いつかなかったけど今日こそ「"不器用"リカコ」な記事でした。

おはようございます。リカコです。 皆さん、ヤバイです。リカコヤバイです笑 なにがヤバイかって先日立てた今週の目標 「ハードモードwww」とか笑ってたけどさらにやるべきことが増えてしまいました。こんなことならゲロ甘設定にしておけばよかった…w という…

先週の目標&今週の目標

どうもリカコです。 友人と思っていた人から急に避けられてる&先輩から突然返信が途絶えてモヤ付いてます 相手があってわたしの力の及ばないことなのでもう少し身を任せてみます。 ということで、自分にできることをしましょう。先週の目標は達成されたのか…

アイコン変えたンゴ☺︎&ピンク最強説

どうもリカコです! 突然ですが… アイコンを変えました〜〜〜!!! パチパチパチ 以前のアイコンは「地鶏女」の記事を書いた時に自分で描いたのですが… やはり人に描いてもらった方が可愛い!笑 そんなわけで今日は珍しくおこめちゃんとして… こんなことを…

どっちもハズレのどっーちだ

どうもリカコです☺︎ 先にお伝えします。 今日はブラックリカコです。 闇ではなくブラックです。 闇の時はコンプレックスとかゲロ低い自己肯定感とかからくる死にたみみたいな、ベクトルが自分に向かってるんですけど、ブラックな時は他人に向かってます。 基…

ほしい物リスト

どーもリカコですー☺︎ 読んでくれてる人有難うございます。 実は間違えてアクセスしちゃっただけのアクセス数だけかもしれないけど読者登録とか⭐︎飛ばしてくださる方もはてなブログやってないけど読んでくれてる方みんなみんな有難うございます! お風呂なう…

ARuFaさんという人

どうもリカコです。 わたしは驚きました。 同じブログサイトを使ってこんなにも「くだらな…、間違えた「しょーもな…、じゃなくて、『面白い!』を提供してる方がいるなんて! とりあえず知ってる人も多いと思うんですけど、早い話自分が今一番好きな記事を読…

うまくいったやり方から捨てなさい

どうもリカコで〜〜す☺︎ 最近仕事のための難しい本を頑張って読んでいたのでスルッと読める本が楽しくて仕方ありませんでしたw 通勤中の2日で終わってしまったのが悲しい… とは言いつつ、内容がしょーもないとかではなく筆者の書き方が軽めのタッチで凄く読…

今日のわたしもわたしですおはよう

おはようございます。リカコです 最近、以前のわたしらしさが戻って気がします。 と言おうと思ったのですが、悩んで悩んで悩んで病むのもわたしらしいんですよね実は笑 好きか嫌いかで言ったらやっぱり戻ってきたと感じる今の方が好きですけど だから、生き…

らしさ

どうもリカコです。 わたし、ばらかもんという漫画が大好きでした。 主題歌のsuper beaverが歌う「らしさ」も大好きで今まさにエンドレスリピートヘビロテパラダイスって感じで聴いてます。 わたしは人に価値観や意見を押し付けられるのが大キライです。 そ…

今週の目標&やること

ども。リカコです。14時間寝て9時間寝て土日1日分寝てたことになりましたけど明日からまた一週間始まるので寝たいのでさっさと書きます。じゃあ書かないで寝ろよ!は心の中でツッコんでください!!!笑 ◎とりあえず生きること ・ジャケット着ないで一週間回…

社会人になってから酒が好き。飲み会が好き。 いつも超仕事できてる人がぶっ壊れてるのも 色んなこと思って働いてるのも こんな下っ端でもちょっとだけ垣間見えたり 何より笑って笑ってふわふわして嫌な気持ちぜーんぶどうでも良くしてくれるから好き。 ↑昨…

消えない消せない消さない。

消さない。 どんなに気持ちが変わっても。 その時を記録するためのブログだから。 過去を見たくなくても 過去は消えない。 作れるのは未来だけ。 変えることなんてできない。 増やすだけ。 最後はちょっと受け売り笑 ほんとにおやすみ。

ネモフィラ

LINEの通知。 誰だろ。 最近はだいたい私が返信して終わること多いからなみんな笑 まあいいさ。それは。笑 遠くの土地でダルいダルいと言いながら 私が死にそうになった時は心配の連絡くれて なんやかんやで同期と仲良くなってて 休みもお出かけしてみたり …

今日たのしかった。

* * * 今回クソ長くなりましたw タイトルが全てなので読む必要ないと思いますが、そう言われると読んじゃう変わり者はどうぞ笑 * * * おつまるでぇいす!リカコです!笑 絶対新人が言っていいやつじゃないwww 来栖くんやっぱ頭おかしいわ笑 一つの言動…

1からうみだすセカイ、膿じゃねえよ

どーも!リカコです!!!!!!!! うわあ!スゲエ数のビックリマーク出てきた笑 エクスクラメーション! お風呂出たいし寝たいからサッと書いて終わろう。 自分、ほんとになんもねえなあっていうのはつくづく実感してるんですけど、 今、ほんとに今、わた…

わからないままいられない。

どうもリカコです☺︎ はー。今日も混んでる。 ほぼ定時で上がったからしかたないけどさ。 今日は元気だから帰りに上長からお借りしてるお勉強の本読むの楽しみにしてたのにさ! こういう時に限って混んでるし雨だし本読めないのな〜。はーあ。 そういうわけで…

何年後にもわからないあなたたちの言うこと

どうもリカコです☺︎ そういえば、ずっと書きたいと思ってたことふと思い出しました。 わたしにはFという変な友人がいるのですが、ずっとなんかこれ変だよな〜って思ってることがわたしの中にあってそれを彼に話した時の話です。 まあその変だなあっていうか…

アメリカンドッグ

どうもリカコです☺︎ なんか最近ブログ書きたい欲があまり湧き上がってこなくて、まあ書きたいときに書くブログだしいっかって感じです。 最近ですね、アメリカンドッグ無性に食べたいんですよね笑 でもね、引っ越しも決まったし、実家への家賃は滞納してるし…

沖縄チロル

どうもリカコです☺︎ 久々にコンビニ入りました笑 ちんすこうたのしみ。 食べてから感想載せるとか、そういうのではないwww 何故ならあくまで包装紙コレクターだから笑笑 もちろんチロル"チョコ"もちゃんと好きですよ!!! 皆さんも是非買ってみてください!…

落ち着いて着実に力をつける☺︎

どうもリカコです☺︎ このブログを読んでる友人も存在すら知らない友人もこの数日〜数週間、ご迷惑ご心配おかけしました。 連絡とても嬉しかったありがとう。 そしてなんとなくこのブログに足を運んでくださる方、今日たまたま見ちゃった方、ありがとうござい…

わたし、定時で帰ります

どうもリカコです☺︎ はい。またこの話です笑 どうしても1話見たくて、動画サイトに登録しました笑 でもお金がないので申し訳ないですが無料期間に抜けるかと… でもそのおかげで1話も見れたし5話までまた見ちゃった笑 吉高さん演じるユイのオフィスカジュアル…