不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腐るギリギリを攻める今日この頃

こんばんみ。リカコです。 ねむい、ひたすら眠い……… 余裕ないけど余裕あるじゃんって思ってたら仕事が詰みかけてますけど 四宮先生も どんなに忙しくても食事はとれよ って言ってたし(ᯅ̈ ) それでなくても良くない頭の回転がさらに悪くなるからな とも言って…

腐りかけの野菜と卵

おはようございます。 始発のリカコです、くわぁ ホットケーキミックスが一袋残ってたのでそのために卵を買ったんですけど 卵を使う機会も時間もなく刻々と迫る賞味期限……… ヤバイ! ついでに野菜食べたくて割引で買ったカット野菜たちが腐りそう! レタスの…

お気に入りの土鍋

キムチ鍋がどうしても食べたかった。 鍋キューブみたいな大きさのキムチ鍋はなかった。 こうするしかなかった。 圧倒的な量の違いw でもめげない! 冷蔵庫の中身を放り込め〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ リカコ定時(会社定時ではないわたしが勝手に決めてる定時笑)よりち…

yume

どうもこんちゃす。 試験を色んな意味で終えたリカコです☺︎ 前に「revolutionary」っていう記事にyumeに続くとか書いたような書いてないような感じなんですけど、ぶっちゃけほぼ続いてませんw ただ続くって言いたいあれを書いてる時のリカコの気持ちはまあ理…

本屋なのに本ねーじゃん!

どうもこんばんはリカコです。 実はさっきまで違う記事書きながら本屋巡りをしてたんですが、心が荒んで情緒不安定起こして電車で意味わかんなく泣いてしまったので心の安定のために書き殴っています。 昨日、試験が終わって、今日は当初の予定では洗濯して…

40周年

こんばんは。リカコです。 同期のプレゼン練習を聞いたあと3人でご飯食べに行って例の如く2人は寒空の下アイス食べてる中チロル買ってもらいました笑 かわいいいいいいいい!!! キャンペーンやってるらしい! たくさん応募しちゃおうかな!!?笑 ✧⁺⸜(●˙▾˙…

ちゃんどんごん

って他拠点の先輩から帰り際に連絡が来た。 あなたがちゅきだからー!って意味かな笑 やったあ笑 そして、 まあこういう日もある。 酒飲むと別人になるけど、仕事中どんな理不尽にも平静に仕事するから仕事面ではめちゃくちゃ尊敬してるっていう失礼な言い方…

生まれたての饅頭☺︎

就活。スーツを着てしっかり髪を後ろで束ねて前髪も留めてサイドの横毛もださない。 しっかり決めて研究室に戻ると 『うわっ!生まれたての饅頭じゃん!!!』 履歴書の添削をしてもらいに担当教員のところへ行けば 「この写真…………髪を下ろしてたほうがいつ…

七草粥

自席の居心地が悪い。 隣の上司との空気が悪すぎる。 帰りたい上に胃にくるざわつきを治めたくて同期に「一緒に帰ろう。」と連絡をした。 彼女はほんとうに素敵な人だ。 そう、わたしの誕生日にいろんなサプライズをしてくれた彼女だ。今、無意識に友人と書…

1月は………

2020はこういうことしたい!をたくさんいいます。 2って打ったら2020って予測変換でてくるくらい打ちます笑 どうも2020と24歳OLの響きにハマってるリカコです。 最近、ブログの文章が片手間な感じであんまり好きじゃありません。 実際ゆっくり書けてないのも…

高脂血症の24歳

どうもリカコです。 朝昼抜いて夜ラーメン。 お弁当持って行ったかと思えば豚肉の油炒め。 野菜食べなきゃとか言ってバターで炒めたらチーズかけ放題。 イライラして帰ってきたらポテチ過食して夕飯食べずに眠る。 そんな生活をしていたら脂質異常症というい…

revolutionary

どうもリカコです。 人生で3回目のDisney Seaに来ております。 開園待ちで並ぶのなんて7年ぶりです笑 家族で開園待ちするのは初めてですw 家族でDisney Seaに来るのは13年ぶりだそうです笑 2回目のDisney Seaに誰と来たのか、リカコは思い出せません。唯一記…

2019の忘れ物

2020も新チロルを見つけていきたい所存でございます。 先日、会社の同期にパーカーを持ってきてもらった日。 寒い中でアイスを食べるのが好きという何ともまあわかるようでやっぱりわからない感覚を持った同期と残業して疲れてるところ先に帰った同期の汚ね…

あけましておめでとうございます。

どうも。 あけましておめでとうございます。 皆様にとって素敵な2020になりますように。 そして私は、帰省中にシンプルに反対の電車に乗車したリカコです☺︎ 実家に帰ってきました。 先日じゃがいもを使って料理したのですが、バラ売りしてなかったので仕方な…