不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キチンとキッチン🍳

どうもリカコです。 今週は今日をずっとたのしみに働いていました! ということを言おうとしたら昨日の毒がまだ残ってたせいでぶり返しゲロして前記事でこの話続けられなくなりましたw では改めて……… 最近料理が趣味かも!と目覚めたリカコですが、キッチン…

夢の中までクソまみれ

どうもリカコです。 今日をたのしみに今週はがんばってたのに昨日担当を一個外された(ポンコツな私が全て悪いのですが)ことによる絶望で、進捗遅すぎて外されることはほぼ確でわかっていたのですが実際申告されるとあーって感じでショックでそっからどんどん…

ベートーベン

どうもこんばんはリカコです。 髪を自分で可愛く巻けるようになりたい! ずっと思ってたのですが、できないから(元)担当美容師さまに切ってもらった後セットしてもらったり友人にやってもらったりしていましたが、担当美容師さまが(元)になってしまったので(…

料理は実験と同じ

どうも連投してますリカコです(ᯅ̈ ) 一つ前の記事は最終日のお散歩記録を綴っていますが、時を戻そう。笑 最近、なんか作ろ〜と思った時に検索して見ているサイトが全く同じことに気がついて、さらにそれがアプリになっていることを知ってダウンロードしてか…

ふぁみりーとOLの休日

どうもこんにちはリカコです。 占い師さんにのんびりでいいよとご助言いただいて三連休引き籠り続けていたのですが、 洗濯を干すたびに「天気いいから外に出たいな、でも行きたいとかないな、お店とか入っちゃったらこのあったかい風とひなたを感じられない…

人はみな死ねといのりてしこと(´>ω∂`)☆

こんばんは。会社にいる時間は概念で生きてるのは帰宅してから寝るまでの2〜3時間のリカコです。 良くも悪くも感情を捨てて淡々と仕事してみたら自分が使えないこととか上司に嫌われてるとか気にせず少しはマシになれるかなと考えた結果です、今のところ。 …

今朝は綺麗なトイレと汚いトイレがうちにある夢を見た

こんばんはリカコです。 占い後の初日の今日。 なんか気楽になって調子が良いです。 あんなに落ちたらクビだ〜って言って勉強してた試験は落ちました笑 来年がんばろう。鬼が笑うかな笑 とか思って帰宅したら点数の結果がしっかりきてて、全落か〜と思いきや…

のんびり屋さん

どうもリカコです。 高校の時の同級生に会ってきました。 連絡した時は完全に仕事の話をしようとしていました笑 でも前述した記事で書いたとおり、気力がなくなってる今正直そういう話は別に聞かなくていいかなと思いつつ、ちゃんとできてない自分を捨てきれ…

バレンタイン

バレンタイン。 うちの部署はあげる方も貰った方も困るこんな悪しきイベントなくそう。 そういう暗黙の了解、いや、打ち合わせによる了解によって何もしませんでした笑 ただ、私自身は身内にはばら撒いたので(言い方笑)催事に行ってそれぞれ喜んでくれそうな…

金も胸もやる気もモチベもなくなった最近のあれやこれ

どうもこんにちは。 リカコです。 また遅刻しております。前はさ、5〜10分前に来てどちらかというと遅刻されてるの待つ側だったんですよ。 それが最近は遅刻常連。最悪だ。 仕事の後の飲み会は大体二次会から参加(流石に上の人たちがたくさんくる大人数の飲…

トップナイフ 6話

人は理想の自分を追い求め現実に直面する 大抵の場合 現実の自分は嫌になるくらいしょぼいけど それも含めて抱えていくしかない しょぼい自分を受け入れてくれる誰かが きっといると信じながら この前、Googleを開くとでてくるネットニュースに医療ドラマあ…

アライブ

やっと1話の録画を見ました。 4話くらいまで録画溜まってるのでそれを見終わってから書こうと思ったのですが、いやいやいや!まさかの展開で!書いておかねば!と!笑 わたしの母はドラマが結構好きで(というよりテレビが好きなんでしょう笑)、実家にいると…

トップナイフ

昨日寝る前にトップナイフ5話まで見たから忘れないように!って書いた記事を間違えて全部消したリカコです笑 同じこと2回書くのなんか違うよなあ……… でも書く笑 トップナイフは今期1番にみるのを決めたドラマです。 世間からの注目度も高かったような気がし…

月兎耳

こんにちは。リカコです。 土曜日。 大学芋を焦がし尽くしたあと、予定どおり 友達の観葉植物の月兎耳くんが最近死にそうな気がしていたので土を買って大きい鉢に植え替えに行くことにしました。 家の近所に大きな園芸屋さんがあったのを見つけたので、我が…

大学芋ってなんで"大学"イモって名前なんだろって一度は考えるよね

おはようございます。リカコです。 先日、いただいたマーマレードのいろいろを載せましたが本日は ・玉ねぎ ・長芋 ・サツマイモ の3本立てでございます。 母上のお父上、リカコのおじい宅に行って おじいに、というよりは母上の兄弟、リカコの叔父にいただ…

病院の治し方

どうもこんばんは。リカコです。 今期は医療ドラマが豊富ですね。 わたしは厳選して「トップナイフ」と「アライブ」を録画しています。 まだ1話も見れていません、んんん!!! 最近文章を書くモチベがゲロゲロ低いのでめちゃ短く終わると思いますが ドクタ…

チロルんるん

こんばんは。リカコです。 今日早く上がったからこの前並んでて入れなかったつけ麺やってるかなあと思ったら2人分席が空いてて前に1人券を買っててやったあ入れる!って思ったら財布の中に昨日ご飯食べに行くために下ろした諭吉様しかいない………… ・・・どう…

マーマレード

お久しぶりですこんばんは。リカコです。 なんか長かったけど怒涛の1月でした。 日々憂鬱です笑 いや、憂鬱な時だってある。そのぶん2月は素晴らしいということもある。悪くないだろう。 時を戻そう笑 と、いうわけで、先日友人の実家にお邪魔させてもらっ…