不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

2年目!!!!! いつもだったらまみーに餃子作ってもらいたいような日ですが 今日はひとりで逃げ恥を今更見ながらリンゴを食べました。 恋→逃げ恥しっかりハマってます笑 一年目終了がじわじわきたので言いたいだけの今日でした笑 1年目お疲れ様だー!!!…

高そうな石鹸

石鹸を買うお金がもったいなくて実家にある固形石鹸を大量にもらったが一人暮らしを始めて半年とちょっと。ついに固形石鹸のストックが底をつこうとしている。 だから、大事にしまっておいたこの高そうな石鹸を使う時が来てしまったのだ……… でも、、、なんか…

休符

どうもこんにちは。リカコです。 突然ですが、皆さん音楽はお好きですか? リカコは学生の時に吹奏楽をやっていて、伸びるゆーふぉ(EUPH)と呼ばれていました。余談です笑 音楽って一定じゃなくて強弱やテンポやリズム、拍が変わったり、変化があることで音を…

凪のお暇

どうもリカコです。 凪のお暇、放送始まった時は『わたし、原作が好きやねん…イメージと違う、、、絶対見ない』となっていました。とはいえ、いつもなら原作は原作、実写は実写でわりと分けてみられるのですが、この作品は、何というか自分に重ねてる時に読…

もやし

どうもこんばんは、リカコです。 リカコ、ヤバイです。 念願のベッドを手に入れました。 5畳の家にセミダブルを設置しましたwww 念願のひとり飲みデビューしました✨ 美味しくて安くて何よりママが優しい! ママって呼べる人がお母さん以外にできたの念願すぎ…

さみしい

久しぶりに日記じゃないわたしの文を書きたくなったので綴ってみます☺︎ 今までずっとさみしかった。 物心ついた時から可愛い子しか乙姫になれなくて、わたしは鯛やヒラメで、彼女はわたしが好きだった浦島太郎と夢の中で一緒になれるのに鯛やヒラメのわたし…

ほっと一息チロルチョコ

どうもこんばんは。皆さんお待ちかねのチロルのコーナーですU・x・U お茶に詳しくなって、人とカフェに行った時に『あ、じゃあわたし紅茶、ホットで。』って注文して、お茶が目の前に来た時に薫ってきたら 『あ、これは、〇〇だね』と言った声がまだ近くにい…

実在OL日記

休日。 今日は何も予定がなく、雨も降っていたので、 一歩も外に出ることなく、ひたすら家でダラダラしていた。 テレビを見たり 音楽を聴いたり LINEを見たり LINEを返信したり 昨日買ったヨーグルトを食べたり スマホを充電したり 古くなった靴下を捨てたり…

架空OL日記

おはようございます。リカコです。 毎朝4時半に起きているからか今日は7時に起きました。まあ目覚ましかけましたけど笑 朝早く起きるようになろうと土日はいつもより2〜3時間後ろ倒しに起きる週間は変わりませんね笑 自分でそう設定しているのに、スヌーズ機…

エピソードがない時もある

特にエピソードが生まれなかった時に買ったチロル。 小さい方のチロルフォルダがいっぱいになったから、100均で名刺入ファイル買わないとなあと2年間くらい思っている笑

リハビリ

どうもこんばんは。リカコです。 世間を騒がすあのVirusのせいで時差出勤を強いられ、4時半に起き、世界がまだ闇の中、その闇から逃げるかのように静かに家を去り、残業ができなくなって、しわ寄せが未来の自分と上司へ行き、正直来月の生活費が苦しい現実と…

あさくら画廊

どうもリカコです。 今回の記事を書くにあたり、新カテゴリ『訪問記』を追加してみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 早速ですが、今回は友人Fとあさくら画廊にお邪魔させて頂いた『訪問記』を綴りたいと思います。 その前に私リカコ、あさくら画廊のしゅうへい様にひとつ謝…

不幸中の幸い

どうもリカコです。 10日くらい前から左肩に痛みと違和感を感じていました。 違和感をうまく形容できないのですが、何というか『触られてる』感じ。 最初はPC疲れで肩でも凝ってるのかと思ったのですが、痛みはそうであっても肩こりで誰かに触られてるような…

不幸中の幸いと小さな幸せごろごろシチュー

どうもリカコです。 動画と画像だけ貼ってあって、書きたかった気持ちは分かったけど、過去のリカコよ。 全部は気持ち思い出せん!すまん!www 火曜日、夕飯にカップ麺食べた。 でも帰りに何故かシチューの材料を買って帰った。食べる気はないのにシチューを…

おまけ 〜収納いろいろ〜

キチンとキッチンで興奮した収納のおまけ。 情緒不安定からくるトイレの夢見がちなリカコですが、リカコ宅トイレはだいぶ狭めです。 トイレだけでなく部屋にある収納スペースもいかんせん小さいので話題のトイレットペーパー(笑)をその貴重なスペースに置き…