不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこ

どうもこんにちはリカコです。 こんなTwitterを見かけました。 たけのこでびっくりした話です。もしかしてこれ常識ですか…? pic.twitter.com/xwA38sVjmU— 山本さほ (@sahoobb) 2020年4月16日 最近スーパーで丸ごと売ってるのよく見るけど、そうだったのか… …

チョコミン党って急に増加したと思うのわたしだけ?

表題のとおりです笑 コレクターであってグルメ家ではないので感想はございません。 所属の方々はきっとお好きな味だと思います!笑

Highly Sensitive Person

こんにちは。リカコです☺︎ 全くきっかけがなかったわけではなかったのですが、定期的に訪れる関係を断ってしまう(といってもsnsとかの連絡手段だけなので遮断ではないのですが)を実行してしまい、その度に、ぐーぐる先生にわたしはおかしいのでしょうか? と…

祝一年

お疲れ様です。リカコです。 最近調子悪くてゲロゲロしてしまっていますが、一年経ったようです。 これからもこんなゲロブログですが、調子の良い時は楽しい発見ができるブログかも知れませんので気が向いたら遊びに来てくださいね笑 読んでくれた方のお気に…

もう誰も これ以上 呪いをかけないで

アダルトチルドレン メンヘラ 変わってる人 情緒不安定 たぶん世間はわたしにそういうレッテルを貼る。 それでいい、それでいいからほっといて欲しい。 なんかもう疲れた。 なんで2年上なだけで全てわかったらみたいな言い方されなきゃいけないのだろうか。 …

隣の芝は青い

お疲れ様ですリカコです。 完全に仕事の優先順位間違えた上にポンコツ炸裂させて、マスクの下で顔青ざめてる横で 隣接部署のリーダー、最近暗殺教室ばかり見てるので磯貝さんで笑 貧乏ではないけど、人が良すぎるということで。 磯貝さんが出社してすぐに課…

.

こんばんは、リカコです。 理由はそれではなかったけれど、相変わらず夜眠れないし、辛い時は仕事暇になるとロクなこと考えないのよ人間は、って言葉を信じて目の前の仕事に集中してたけど、睡眠不足でそれも何日と続かない。 常に自分と会話しちゃうから遮…

断捨離

眠れない。 明日も5時半。 昨日も4時間睡眠。 weeeekだったら日々この体力を注ぎ込めるけどわたしは4時間睡眠2日になったらだいぶ効率落ちるただでさえ最近ずっとお腹の調子悪いのに。 さっきまで泣いたり自ら死んでしまった身内やウエディングドレスのまま…

.

大事な友人さえ救えない人生になんの意味があるんだろう。

どぶ川に棲もうが、清流に棲もうが、前に進めば、美しい魚に育つのです。

こんにちは。リカコです。 実写の暗殺教室を見てから、暗殺教室のアニメを見返している日々です。 手始めにジャンプチャンネルで3話まで見てたのですが、まず1話目の渚くんのところから泣いている24歳OLです。 全話見終わってから書きたい気持ちもあったので…

土曜日

どーもリカコです! 簿記の基礎はちょっと慣れてきたので勉強するかー!と思って、わたしが一番だいすきな吹奏楽曲、これを演奏するまでは死なない、むしろ演奏できたら悔いがなくなって死ぬかもしれないから80くらいまであたためておこうかなとさえ思ってい…

金曜日

まだ1/3も飲んでないけど・・・ ねむいwww スーパーに肉が何もないの。 ブリの照り焼き。 照り焼きのネギって美味しいよね。 誰かと話しながら飲みたいなあ 来世ちゃんでも見ますかね!笑 会見は、ちょっと気分じゃないの……… また明日。 今日のおべんきょTim…

必要に迫られて・・・

どうもこんばんは。 木曜の夜、リカミン☝️‍♂️ 突然ですが、わたくし、『欲しいから買う』というより『必要に迫られて購入する』ことが割とあります。もちろん最終的に『購入』に辿り着く経緯として、"以前から欲しいとは思っていた"という心理があるのは事実…

審議の時間

こんばんはリカコです。 リカコは今、おそらく、 ランナーズハイな状態にあります。 ランナーズハイ: ランナーズハイ(runner's high)とは、継続的な運動によって引き起こされる一時的な多幸感であり、喜び、深い満足感、高揚感、ウェルビーイングといった…

継続はちからな………zzz

ToDoリストを書き出して目に見える形でやることが潰されていくことが快感なようなのでこんなものを始めてみました。 ねむすぎるので寝ます。 ブログで唯一心掛けていることはTwitterの文字制限以上は書くことです笑 それ以外は思いのままに綴っています。 語…

チロル

このタイプは小さい包装紙なんですけど、ファイルいっぱいで2年くらい前からファイリングできてません!名刺入れのファイル買わねばー!!! 芋ようかん!お気に入り!!! 食感がうまし! オヤスミ_(:.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨ 」∠)_

ToDoリスト

わたしは仕事の時も 高校生の時の受験勉強やテスト勉強の時も 学生の時の実験の予定もそうなんですけど 頭の中でやらなきゃいけないことわかってても思い浮かべててもなーんかうまく進められないのですが ToDoリストを書き出すとなんかやらなきゃって気持ち…

Afternoon Tea のスコーンとブルベリジャムとあの甘過ぎないホイップを母さんがたまにご馳走してくれたあの時の至福感懐かしい

おはようございます。 リカコです。 数ヶ月前に買うだけ買って放置されてたベランダ掃除用具笑 写真でもごまかしきれないホコリが溜まってる。掃除する道具なのにwww そんなわけで晴れた土曜日。 二回目の洗濯を回している間に部屋の3/1くらいのバルコニー…

来世ちゃん

わたしはスタンダードな感じのスーツで細身で170〜180cmくらいの四角いタイプの黒のビジネスリュックを背負ってる20代後半〜30代前半くらいに見える男性が好きだ。 退社後、駅に向かう道でまさにそんな人が目の前にいた。 「生まれ変わったらあんなフォルム…

.

こんばんは、リカコデス、Death! 昨日はyurikoの会見をもう一台のばりふぉん(若者は画面の割れたiPhoneのことをこう呼ぶと以前バイト先の高校生が教えてくれた、彼女はもう大学生)で流しながら、洗濯を畳んでいた。 政治と野球と宗教の話はするな。 営業に…

2年目初日

お疲れ様です。リカコです。 今日から2年目。 担当を持ったり、業務を割り振られたり、目標を意識したり。 去年の今頃はピカピカのスーツに背筋真っ直ぐ胸張って、明日からは名刺の渡し方から電話の取り方を習ってた。 今日はお気に入りの黒のニットとスカー…