不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やまとなでしこ

わたしのだいすきなドラマ やまとなでしこが なななななんとっ!!!!! 再・放・送✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ ヤバイね! なみちゃんのお話は遊び人医者の某理由によりだいぶ少ないだろうけど… おかんに嬉しすぎて連絡したら おとうのシーンはありそうだなってきて あ…

天才はあきらめた

どうもこんにちは。リカコです。 以前から気になっていた本を友人Fの家で見つけました。 しくじり先生や山里さんのラジオをちょこっとだけ聴いたことあったので、書いてある内容やエピソードはなんとなくどんなことか想像していました。 読み始めた印象とし…

Instagram始めました☺︎

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 下書きに書き溜めてるのをずっとアウトプットできないストレスとブログより気軽にかつ刹那的な感情を取りこぼさず記録したいと思い始めてみました〜。 元々はInstagramをブログの代わりのように使っていたのですが、フォロワ…

ま☺︎さ☺︎か☺︎の☺︎☺︎☺︎

どうもこんばんはリカコです☺️ ☺︎←と→☺️ が同じに表示してる方いたら ↓ と心で読み替えてこれからもたまに遊びにきてくださいっ!!!笑

だいたい洗濯回せたら心の中でガッツポーズ ☺︎

お疲れ様です。リカコです。 昨日は久々の飲み会でした。 他部署の大きい仕事の手伝いをほんとに少しだけしかしてないのですが、お疲れ会に呼んでいただいたのでちゃっかり参加させて頂きました☺︎ デザートに出てきた杏仁豆腐。 健全な飲み会だから飲み足り…

アイスチロル

今週は2個新しいのに会いました。 サクレのレモンってんんんん😖ってなりながら何故か齧っちゃうよね🍋 ちょっと高めの方のコーン選んだ時の味でした。ヨックモックのシガールみたいな生地のコーンの味🥳 夏だね。

大人になって初めて筒状のコーヒー豆のチョコ買った

おはようございます。リカコです。 朝ごはん買いに行ったらコーヒービート普通サイズ見つけた! なんか最近大きいのしかなくて、ちょっと食べたいなあと思ったらアポロとかヨーグルト味のなんかとか小さい箱が5個セットになってるやつ(ミニアソートっていう…

センパイ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

お疲れ様です。リカコです。 本日で一旦ヘルプ離脱になりました。 来週もまたあるんですけどね! ヘルプが初日悩んでたわりになんやかんやでなんとかなったのは昨日の下書きに突っ込んである別のお話。 ですが、なんやかんやでなんとかなったのは他でもない…

ヘルプ

昔、着物を着てしゃぶしゃぶを焚く(しゃぶしゃぶって"焚く"であってるのかな)すき焼きを煮る、ようなバイトをやったことがある。 この時3つ掛け持ちしてて、今考えるとバイト3つに大学にオタ活は普通に無理があった。 円形脱毛症になった。 わりとすぐの段階…

依田さん

毎日見てるわけじゃないし 今日もなんとなくチャンネル変えただけだっだし つけてるだけで朝はほぼ見てないニュースだけど ルービックキューブできて喜んでる画に ほっこりした朝 あ。依田さんだ。 今日顔色悪いね、大丈夫かな。 今日なんか楽しそう笑顔が可…

セブンのささみ揚げ

セブンのささみ揚げが好きで夕飯めんどうなときに最近買いがち。 前まで(梅しそ)しかなかったのに(しそ明太子)がでてたから 「しそ明太子1つください」って言ったら 店員さんに『"しそ"の方ですか?』と聞かれた。 どっちもしそだけど… 「しその方ください」…

ちょーだいよバカタレ!

4月25日に書いてた下書き。 だけど、まさかの先週この言葉が生きてきた笑 下書き溜まって溜まって発散できてないのストレスだったけど、感情が湧いた瞬間はやっぱりその時がいちばん価値が輝く瞬間っていうのは変わらないけど、心に響いた言葉とかはその瞬間…

鉄拳さん

小学生の時から知ってら芸人さん。 いつの日か芸人を辞めようとした時のエピソードをテレビで見た記憶があるけどそれも大学よりも全然前だった気がする。 YouTubeが流行り出す前くらいからパラパラ漫画が流行り出した気がする。 あるとき、Twitterで彼のやわ…

父の日

父の日と父さんの誕生日が近くていつもまとめて渡しがち。 あと、中学生くらいから父さんは私よりお金持ってるから欲しいものすぐ自分で買えてたし、欲しいもの高いから買えないし、何あげていいかわからない。 というのがずっと続いてたんですけど(誕生日は…

もしかしてリトライも再チャレンジも実は意味あってない?笑

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 本当は昨日あげたかった記事なんですが、今回はリトライ編!笑 (リベンジってよく使う人見るけど、昔指摘されてから意味違うってとても意識してしまう、誰だよ私に指摘した人笑) ↓これに一部書かれてることのリトライ編なん…

そんな上司とお揃いなのは目元の深めのクマ

お疲れ様です。リカコです。 最近、読んでくれてる人が増えたのか間違えて踏んじゃう人が増えたのかわかりませんが見てくれてる方がいてうれしはずかし朝帰りです。 いえ、本日は金曜にしては早帰りです。 何故なら朝から我がbossに、 「リカコさん、定時で…

.

めちゃめちゃ考えて行動しても一行で返ってくるし わたしじゃなくても困らないし 無責任だなって私の後ろに向けて言ってると思ったら私に言ってたのかな 疲れた 返信もリプもツイッタより長く書くのもできないみんなすごいよなわたしにはできない 私は死なな…

酸欠になって死ぬくらいなら思い切ってマスク脱いじゃった方が生存率あがるんじやねえかって今日の比喩であり現実

お疲れ様です、リカコです。 睡眠不足に精神疲労に加え、本日は体力的な疲労もありほんとにお疲れなんですけど、今日は色々嬉しいことがあったから筆がノリノリで書かずにいられなかった笑 だから駄文長文万歳って感じ。 考えずに勝手にスルスル出てきてるの…

金ごま

箸休めに、といういうにも1本目もうまく言葉に載せられなかったのにあと2本一気には書けないので箸休めでも何でもなくなった。 夕飯。

プロローグ -居場所を求めて-

これはある金曜日のお話。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 彼女は焦っていた。 ここ数日ため息は止まらないし、ひとりになれば携帯をコツコツ深爪の指で叩いたり、たまに平手打ちをしてどうにもならない気持ちの捌け口にしてやった。でも…

人気ブロガーっぽいこという奴〜www

おはようございます。リカコです。 書きたいが募ってるのと書くためには後ろの時間を気にしない余裕のあるときしか自分を満たすための文章書けないっていうザワザワ感で信号待ちの時間で打ち込む作業。 下書きに入ってるのは家族、幼馴染みの話、樹海村の感…

なんやかんやでわたしのボブはかわいいデス笑

おはようございます。リカコです☺︎ 5時半起き。平日と同じ起床時間。 起きれてよかった笑 大学生の時から何度か寝坊して予約飛ばした過去があるゴミ野郎なので、1時間の間に朝ごはんと化粧と洗濯までして、愛しの月兎耳くんをこの後昇るであろう太陽サンサン…

だいにぐるーぷ

どうもこんにちは。リカコです。 まさかキヨ氏より先にこの前知った彼らの記事を書くことになるとは笑 先日、チャリをかっ飛ばす、わけでもなく安全運転で友人宅まで行って冷やし中華を作り、さながら実家の如く遅めのお昼を昼の番組を流しながら食べていた…

サドッコリー

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 昨日、いっぱい非国民ヒーローから超歌手様のMV見て泣いて泣いて泣いて森山直太郎さんの生きてることがつらいなら聞いて泣いて泣いて泣いて分厚マニュアル本読んで山里さんの天才はあきらめたの冒頭だけ読んでたら泣きすぎて…

.

Twitterを消した。相互フォローの超歌手と繋がってるから辛くても死にたくても落とさないって決めてたのになんか色々無理になった。 返信が返せない。 自分から送ったのに返し方を忘れたのもある。飛んだ屑野郎だ。 がんばった先の報われない怖さしか知らな…

6月3日

今朝目が覚めて携帯でいつもどおり確認した時に6月3日の文字。 あ。 2012年6月3日。 わたしが人生で初めて告白された日。 そして8日目の蝉と呼ばれ、メンヘラへと化していくカウントダウンの始まりの日。 最近くだらない人生だなあと少し悲しくなる。 そのう…

はみがき

ある時、鏡に映る自分の歯を見て驚愕した。 私の歯、こんなに茶色かったっけ!! ? ショックだった。 真っ白でこそないし、歯の裏側とかになるとそれはもう綺麗とは言えないからクリーニング行きたいなと思いつつ、こんな時に唾飛ばしに来てんじゃねえよ!…

夏果て

先輩が、いや、a先輩が金曜ごめんなって定時後にチョコレートをくれた。 笑をつけたけど笑ってない顔で打ったLINE。 傷ついてませんって嘘つくのいつからかやめた。でもやっぱり嫌われたく無い相手に笑わないで傷つきましたって言うのはまだ無理。 帰ってき…