不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社内治安

>押さないでください >あなたでしょう >再現vかよ笑 お疲れ様です。リカコです☺︎ 昨日体調も気分も何もかも悪かったんですけど、定時で捨てるように仕事切り上げて軽く家の掃除して弁当のストック生産して自転車漕いで英会話にGOしてGABA摂取量目安の2倍食べ…

ナポレオンの辞書に『痔』という文字はあったのか。

どうもこんにちはリカコです☺︎ 夏休み延長戦をいただいております。 少し昔話になりますが、わたしがまだJKと呼ばれ、国民の中で最強の地位を掲げていた頃。 中学生の時に憧れが転じて夢となっていた『社会科の教師』への希望が打ち砕かれ、愕然としていた。…

きっと、うまくいく

ひとつ上の同性の先輩で「せんぱ〜い♡♡♡」という感じを許してくれる今のところ唯一の先輩がいる。 先輩はホラー映画(特に洋画)が好きと言っていた。わたしはホラーがあまり得意ではないので、先輩の好きを知れて嬉しい気持ちはあれど、見てみようとはならな…

クリームソーダとチョコミン党

暑すぎてまた室内熱中症発症しそうになったので飲み物買いに行こうとフラフラローソンに行ったら見つけてしまった。 チョコ民党ではないから包装だけ手に入れたら誰かにお裾分けしなければ…笑 追記 クリームソーダ!!!やばい!!! お口の中がパチパチっ!…

脱毛

どうもこんばんは。リカコです☺︎ 明日から何しよ〜 よーし!同期に連絡しちゃうぞ〜! あ、予定埋まってるのね。。。 よーし!同級生に連絡しちゃうぞ〜! あ、予定埋まってるのね。。。 よーし!!!………… もう連絡できる人いないわ……… き、気を取り直して!…

消費と創造

涙がこぼれそうな夜だ と頭に浮かんだのでiPodクンで聴こうとしたら 『涙こぼれそう』Champagne のままになってたのでそのまま聴いてますなう。 お疲れ様です。リカコです☺︎ 昨日うまく眠れなくて8時間過ぎたあたりから集中力無くなってきてヤベエ、でも今日…

めちゃ嬉しかったのでわざわざただのリンクをしています笑

ムーミンフリクションムーミンくじ700円でやっててかつてのオタク心(よくやるよね?〇〇くじ笑)ぐらりとしてついくじ引いてました笑会社で一番なんじゃないかっていうくらいフリクション愛用してるからめちゃうれしい✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧200円得したぽいし!笑5等…

メンヘラを治そう!

どうもこんばんは。リカコです☺︎ 先輩が好きすぎる。 でもたぶんこの好きはまた依存だ。 『この世にいてもいいビザ』(社会人大学人見知り学部卒業見込み引用)を他人じゃなくて自分で発行しなければいけない。 わたしは依存体質であることを意識しなければな…

社会人大学人見知り学部卒業見込

初めて若林さんをハッキリと好きになったのは 都心の中の本棚の向こう側にひっそりとある隠れ家のような図書館で『ナナメの夕暮れ』を手に取った時だった。 何故あの時、数ある本の中から若林さんの本を読もうと思ったのか、よく覚えていない。 ただ、共感と…

来世ちゃん

気がついたら毎週楽しみになってた来世ちゃん。 原作もそのうち買おうかなと思ってるんですけどまずはドラマの感想というか語彙力のない垂れ流し笑 【桃ちゃんと梅ちゃん】 お互いの好きや嫌いをちゃんと尊重してでも必要以上に干渉しない(普通に興味ないか…

妖怪シェアハウス

どうもこんばんは。リカコです☺︎ 昨日、お笑い二刀流を観終わったあと、携帯見ながらニュース見ようと思ってテレビそのままにしてだんだんお風呂めんどくさくなってきたので電気消してたら、何か不思議なドラマが始まったので気がついたら見入っていました。…

守られなれなかった約束

お疲れ様です。リカコです☺︎ 2週間と少し前。 出張先で仕事ができない!たのしくない!ツライ!!!うわーん;;;;;; という気持ちでシクシク啜り泣いて12コ上のパイセンを困らせご飯まで食べさせてもらったリカコですが、その優しくてステキなせんぱい…

何かが変わりそうな夜だ 

流れる星にそっとつぶや気はしなかったんですけど 星を数える方は左手のリカコです☺︎笑 色んな切り口で書きたいことに溢れてるんですけど、今いちばん感じでる感情を記録。 2週間無双作戦どうなったんだよ笑 まあ予定通りに行かないのが世の常って事で笑 な…