不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい趣味それは…

太鼓の達人っ!!! どうもこんばんは!リカコです! 昨日ついに太鼓の達人を叩いてから今日も朝から用事があって外に出たのでゲーセン探してひとりで叩いてしまいましたwww 今日は400円で6回Pretender叩いてしまったw 昔、伸びるゆーふぉと呼ばれていた。 2…

後輩について

表題の件、以下のとおり説明させていただきます。 こんばんは。リカコです☺︎ ほんとにね、後輩という存在が中学の頃からずっと苦手です。 何故苦手か。 わたしはそれを中学の頃から理由も自覚してます。 1.先輩後輩という関係は歳が違う友達とは違い、経験年…

愚痴です人にぶつけず我慢したわたしを褒めろください。

最悪最悪最悪最悪。 マジで今日仕事めちゃしたい気分だったし、昨日ブログにも書いたけどやるぞーって気持ちでいっぱいだった。会社の定時の鐘なったあたりからおいしいもの食べたいけど帰っても腐った豆腐しかないとか草だーwとか心の中で一人で会話しなが…

ベルト

お気に入りの洋服のベルトが長すぎていつもベルトだけ残念だったんですけど、Instagramでこんな投稿を発見しまして↓ taiyou_125 on Instagram: 余ったベルトのアレンジ方法    昨日投稿した、 しまむらキャミワンピの時してた ベルトのアレン…

妖怪シェアハウス 最終怪

妖怪シェアハウス最終怪。 え!早くないっ!!? 悲しい………。 今日はそんな悲しい気持ち、ではなく、最終怪を振り返って楽しい感想、でもなく、リカコの「妖怪シェアハウスが乙女ゲーだったら」という妄想の展開を勝手に書き連ねます!!!笑 いや〜、だって…

シロノワール

せっかくあのコメダが近所にあるのにまだ行けてない〜〜〜Σ(-᷅_-᷄๑) この4連休で行きますか!笑

しゃばけ

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 今回は久々にミステリー&ファンタジー(カテゴリ的にはミステリ・歴史フィクションらしいです笑)を読了しました✨ しばらく前に母が最近ハマってる本があると言っていて、実家に帰った際にその本の所在を聞くとズラリとシリー…

黒くない黒猫

わたしの部屋に猫が来た。 真っ黒ではなかった。でも洗濯物に黒い毛がついてる正体はお前か!と言ったので黒い猫だったと思う。 いろんなことがうまくできないと言っていた。 掃除も洗濯も料理も家事全般、他の猫(?)にできることが自分にはできないと言って…

10種類あると聞いて…

全10種の牛柄制覇しました☺︎ 心は☺︎じゃないからチロルで自分を励ますなり_(:.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨ 」∠)_

ニッサン パビリオン

どうもこんばんは。リカコです☺︎ 皆さん、横浜にある日産グローバル本社の展示をご存知ですか? 今回はクルマ大好き友人とカッコいいクルマたちを巡った訪問記です。 と、言いたいところですが、ワタクシリカコ、クルマたちの顔の違いが全くわからない…。 ア…

牛柄は微妙に違うのだ

ゲーセンのミルク味は赤い部分が透明 ピーナツ君にピースが存在すること そう教えてくれた君はまだ集めてますか? チロルチョコの包装紙。 わたしはこのネタをひっさげて彼の石川界人さんに、この詰め方リア充だな?と残念ながらラジオにメールばっかり送っ…

ママが、あなたにできること🕊

おべんきょしてたら、新生児疾患の特性は、出生児2,500 g以下の低体重時や〜ってあって わたし2,000 g台で保育器入ってたらしいけど25以下やったんかな?と気になって。。。 小さい頃から何度か読んでるけど、読み応えあるし、何よりまみーがわたしを産んだ…

妖怪シェアハウス 第六怪

おはようございます。リカコです☺︎ あ。間違えた。 おはよお〜リカコだよぉ〜✌︎('ω')✌︎✨ というわけで、第六回のCMの度にまだかまだかと待ちわびて、ちょっと朝から予定があったので6時前には起床して朝から、やまちょすだよ〜とかオニゾン訪問で叫ぶ澪の声…

やってみました!死ぬまでにやりたいこと100✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

どうもこんばんはリカコです☺︎ 本当は先週書こうと思ってたんですけど、やること多すぎて…。 いや、常に脳が考えることをやめないから全てが遅いだけかな。まあどっちでもいいや。 これもどっかで考え続けてて今までもこれからも答えでないやつだから笑 では…

来てよ その火を飛び越えて

お疲れ様です。リカコです☺︎ わたしの上司の席を回ってこないとわたしの席に辿り着けないのに、3mくらい離れた席同士でアイコンタクトした後に必ずわたしの席に寄ってくれる同期がだいすきです笑 来てよ〜 上司を乗り越えて♪ デス笑 なんとなく頭に浮かんじ…