不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

GLOW PACK

どうもこんばんは。リカコです 今まさに実家の風呂場でパックなうです笑 なうなパックはこちら。 こちらの高級感溢れるミラー式ボックスの中に 専用のジェルと粉末が10回分 あとはスパチェラというジェルと粉末を混ぜて パックを顔に塗るためのスティックが…

Mediheal N.M.FアクアアンプルマスクJEX / ティーツリーケアソリューション アンプルマスクJEX

2021年に記録完了させたい欲が爆発してるせいで時系列がめちゃくちゃになってますが、顔パック探索を始めたリカコはリカコのメンター兼小顔矯正サロンスタッフさんにオススメのパックないですか?と聞いてみたところ 『"メディヒール"良いですよ!ドンキで売…

美肌職人 はちみつ濃マスク

ベスト顔パックを求めて。。 顔パックしようという発想はずっとなかったのですが 美顔器購入をきっかけに顔パックを購入するようになりました。 初顔パックはこちら! 実は前にどこかで書きましたが、数年前に巷で人気の顔パックをみんなでお泊まりの時に一…

オスマンサス シャワージェル

連投LOCCITANEさんです(*´-`) 友人にプレゼントしてから自分用にも購入してみて、他の友人にもプレゼントしたくなり、自分自身も他の製品も試したくなったりと良い感じにハマり出しておりましたw 先輩の餞別の贈り物として贈るために自分でも試してみようと…

レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 実は25歳になって人生初めてLOCCITANEさん愛用させていただくようになったのですが、大学生の頃、よく女子がロクシタンロクシタンって言ってたので、わたし今更なのかな…と実は思っていたのですが… え みんな金持ちじゃね? …

いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム

『リカコさん、髪"だけ"は綺麗なんだから!』 オシャレ女子と髪サラサラツンデレなSっ気のあるふたりの同級生に言われたこと。 なんとなくそれから少ないお小遣いでメイク道具ではなくお勧めされたトリートメントを買うようになったのがキッカケ、だった気が…

ミルクローション モイストプラス

どうもこんにちは。リカコです。 今回はおそらくもうこの形状は終売してて リニューアルされてるのですが、使用感とても良かったスキンローション『ミュゼコスメ ミルクローションモイストプラス』です。 イランイランの香り好きで施術後(脱毛後)はイランイ…

.

なんでこんなに人を大切にできないんだろう、 来年の抱負だな、、、 ほんと本日の方、すみません…

年末☺︎

年末に気持ち悪ぃこと言ってんじゃねえよ笑

分析

さわんじゃねえ。 そう思ってしまった。 もうだめだ、私はもう一人で生きた方が良い 他人とかしがらみとかめんどくさい なんで自分に興味のない男とのセックス は何も思わないのに 自分に興味持ってくれてる人の性的な湿った感覚には耐えられないんだろう 尊…

優しさと徳

記録です。 鍵を落としました。定期も一緒に。 家を出てすぐに気がつきました。 いつもの左ポケットに感触がない。 まだ200mも進んでないところ カバンもポッケも全部探したけどないから戻りました。 ありません、どこにも。 だとしたら考えられるのは鍵を閉…

アンナチュラル

まさかの3日で全部見てしまった。。 MIUと関連あると知ってみてるからか アンナチュラル3話で私の好きなMIUの思い出したり(最終話でみことが証言するのがまた良い) 中盤から現れる黒幕感がMIUのクズミ思い出したり 最終話、中堂さん、中堂さん救われずに終わ…

12月27日

わたしに興味ない上司が おはようございますの挨拶から開口一番 あれ、眼鏡だね って触れてくれたのがすごく嬉しかった うん、かなり、とても、すごくうれしかった。 あと、ブルーライトカットの眼鏡、 まあまあ高めのフレームの買って 低い鼻のせいでマスク…

中毒と依存

中毒とは、有害物質を飲み込んだり、吸い込んだり、皮膚や眼、または口や鼻などの粘膜に接触したときに生じる有害作用です。 (引用:MSDマニュアル) Q.依存症ってなに?A.特定の何かに心を奪われ、「やめたくても、やめられない」状態になることです。 ※…

アンナチュラル

どうもこんばんは。リカコです。 ラジハ 最終回前に田中福男チャンネル上がってないかな?と調べていたらこんな動画を発見。 放射線科医についてもなるほど〜と思ったのですが 動画の最後「最近は法医とか〜」 法医…? ん?この前観たことない医療ドラマ全部…

Merry Merry Xmas ⁎⁺˳✧༚

誰にもわかってほしくないから日記に書かないしあわせ。 でもきっと 書いてないから忘れちゃうんだろうな。 今週はSNSはバツって占いに言われたから我慢してたんだっ、 でも忘れたくないな、忘れたくないな 今日いっぱいしあわせだったこの気持ちは忘れたく…

SPY×FAMILY

ひさしぶりに楽しみなアニメ発見☺︎漫画面白くて好きだったし、CMのクオリティめちゃ高いし、分割2クールって作品への愛が感じられるし4月楽しみだな〜 なんてオタクの部分が刺激されとる笑 アーニャが種さんなのめちゃ良き(ㅇㅅㅇ❀)♡

Little Charo 1

Hello, everyone! This is Rikako ☺︎ Today, I'm going to show you this! リトル・チャロです。笑 実は中学生の時に買ってからラジオドラマ版のCDは何年も何年も聴いてたのですが、何故かまともに全部読んだことがなかったストーリー・ブック。 チャロ自体…

仕事中毒

毒が快感になってる人と 毒で苦しんでる人 どっちも身体の限界越えたら死ぬのは一死のだとしても 後者は辛そうだ…

身体がついてこない

もっと調べたい もっと知りたい もっと作り込みたい のに 眠くないのに脳の動きが鈍くなってる PCの読み込み中みたいに ずっとくるくるくるくる、してる 眠くないのに眠い ワーカーホリック、 ああ、わたしワーカーホリックになったのか笑 若干、ゴールが体…

会議

自己内会議(脳内会議だっ!)の協議により わたしたちはうまくやっていくことに決めました。 わたしが受けたダメージは結局彼女が涙で体外に出しちゃうんだけど 感情はわたしが出てるときは今日はもう何もできない!にはならなそうだし 実験的だけど 困るのは…

タイムカプセル

はてなブログさん 頼む、 来年この記事を思い出させるためにわたしに通知してくれ わたしもう死ぬことにする たぶんわたしの中のあと2人くらいがあとはなんとかやってくれるよ 何も感じる必要はない 無感情こそ感受性を与えられた人間の中で最強 わたしは自…

新天地

道を作ってくれた人 に 出会ってから まあ数日なんですけど 辛いがなくなった 楽しいも別にない 笑 オードリー春日寂聴のゾーンってこれなのかもとか思いつつ 3年目って諦めるらしい これはオードリー若林さんが言ってた笑 夢とか希望を持つ1年目 夢と現実は…

働き方改革

改革というには 勢いが足りないよね笑 あー なんだ 革命じゃないのか ジャンヌダルクにでもなって全部ぶっ壊そうかな笑

すれ違ったマサヤに笑われてもこれだけは変わらないんだよなー☺︎

定期的にはてなブログさんから こういうメールが届くので 何個か自分で読み返すんですけど うん。 天才かな? っていつも思いますw あと 一年越しに叶えてるのもいいね笑 View this post on Instagram A post shared by リカコ (@rikakomerin)

長い

9:1で仕事に生きると決めたら なんか遅くまで仕事してても なんでこんなに… とはならなくなったが まじで 単純に いちにちが 長い…wwwww もう金曜日、なんなら一周まわった月曜くらいの気持ちなんですがwww そんなわたしですが 先週やはり躁状態だったらし…

孤独

音楽を聴くと ふと心が緩んで涙が… でも もう決めたから 後戻りは しない… !!!

裏切り

Bossを前にして この人に一生ついてくっ!!! とか燃え上がってたのに あっさり売ってしまったクソ女() やる気だけが残ってしまった。

みるくもち チロル

パッケージ剥がすの4個くらい失敗して 諦めました笑 きなこもちのキャラだと思ってたら「もち」がつくチロルに絶対登場するもちキャラ強し。

プレミアム 大人のお味

もう頭の中が新たな目標の方でいっぱい(*´・ω・`*)・゚・ 大人、大人な魅力だっ… わたし絶対洗脳すぐかかるタイプだわ、()