不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-04-18から1日間の記事一覧

近所の薬局

わたしが使い出してリピートする商品ばかり取り扱いしなくなり、聞くと入荷不可になっている。 なぜなのか。

保留する

この前友人に教えてもらったこと。 「『保留する』って大事だよね。」 それからわたしはこれを意識している。 すぐに答えが出ることの方が世の中、人生、きっと少ないのだ。 保留するを身につければもっと心の余裕ができるはず。 なんやかんやでわたしは自分…

気付き2

家族の話をする男は脈あり とか 本命にしか男は家族の話をしない とか 嘘だからね笑 こっちが促さなくても セックス だけするような男でもたのしそうに家族の話するよ笑 便利に見えて本当に欲しい正解を教えてくれないのがネットだよな〜 なんて 夜中になん…

気付き

忙しそうにされたら あ、別にその日じゃなくていいよ ってなるよね 自分の方が余裕あったら相手のこと気遣うのが当たり前だと思ってた そういう風にすると「この人は許してくれる」「この人は優先順位下げても近くにいてくれる」と思うらしい。 当たり前のこ…

ないものねだり

9時前には夢の世界に落ちた 6時まで寝るぞ〜と意気込んだ 1時に目が覚めた 歳をとるごとに食べれなくなる、寝れなくなる 食べれるのに変なダイエットしたり 寝れるのに頑張って起きてなんかしたり 羨ましいなあと思う。 ひとりごとさ、ふっ。