不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルビーチョコ

社会人になってもやること多すぎるのと 全てにおいてスピード遅くてやんなっちゃう。 明日死んだらやりたいことできてなさすぎて後悔しかない。 ぱぁ٩( ᐛ )و

キヨさん

うぃーすどうもリカコでーす☺︎ 本日はゲーム実況者のキヨさんについて✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ と、いってもキヨさんについて解説したりするんじゃなくて 動画おもしろくて好きじゃ〜〜〜 お気に入りの動画はこれじゃい٩( ᐛ )و って記録するだけですが!笑 じゃ、さっ…

もう少しがんばる日

ローのあらびきウインナー&カレーのパン モッチドーナツこしあん(女子的生活の影響) メイトーのなめらかプリン 野菜生活マンゴー味 研究室で23コースでやる時はこれで気合い入れてた なかった笑 照り焼きチキンたまご いももちまる(明太マヨ味) 濃厚ピスタチ…

殺戮の天使

3年前の熱でもう書けない語れないのが悲しい。 好きなものを語るには体力と気力を消耗する。 だから今回も長く書くつもりはない(いつもそれで長くなってるけど)。 ただ、最近読んでる本の影響か自分の中の記憶のカケラがキラキラサラサラとこぼれ落ちて行く…

.

なんか掴めそうなんだけどはっきりしない感覚 あなただったら素晴らしいけどあなたじゃなくても大丈夫そう 大学のとき狂おしいほど好きだった人の下の名前が思い出せなくなった 人は忘れていく 彼の名前より目の前の法律を理解することに脳みそを使っている…

.

1週間の反動が来たのか(仕事して散歩してちゃんとご飯食べて寝てるえらい!充実!みたいに6日間活き活きしてた) 明日からの朝ごはんのスープも弁当の作り置きも掃除も仕事もやろうとしてた勉強の半分もできなかった、ほぼ何もしない1日だった。 なんなら昨日…

三十路女は分が悪い

こんばんは。リカコです☺︎日々の書きたい欲をここぞとばかりに爆発させてたら4時間くらい経過してました。 まだ書きたい読みたいが止まらないけど!!!笑 本日のラスト(日付変わってるけどw)壇蜜さんの著作です! 高校生のときに「リカコさんって壇蜜に似て…

ベルナール・ビュフェ回顧展

この一週間、「ほんのり」習慣が変わったからか不思議な感覚、トモロウさんじゃないけど「何か掴めそうな感覚」なんです。 美術館・博物館は以前から興味はあるし、旅先でも行ってみたり、そういうのに興味ありそうな友人Fを誘って一緒に行ったりすることも…

天国と地獄

立て続けにドラマの話。 いや、勉強しろ!笑 こちらも年末からずっとCMしててGYAOの配信見ててもそのCMでも流れて刷り込まれてましたね。 正月にほぼ同じ設定の海外ドラマか映画のCM見て家族であれ?さっきのCMの原作?ってなってました。海外のやつはタイト…

俺の家の話

新ドラマのシーズンの今日この頃。 え?いやいや、今朝めがねびいき流しながら活動してたもんで。。笑 そんなわけでしっかりタイガータイガーありがタイガー は見終えてましたよわたしは笑笑 見なくてもいいかなあくらいの気持ちだったんですけどGYAOが「い…

夜さんぽ

定時超えて今から取り組んだらだいぶ時間食うから(やらないと思うけど)明日か来週! 潔くPCを閉じ(働け)、お初の定食屋へ。 グラタンは食べれなかったけどメンチカツうまし! サクフワ最高! 今週もお疲れ様でした。 上司から連絡がきていた。 んんん。来週…

オレンジ・アンド・タール

何かのインタビュー記事だったか、ラジオだったか、オードリーの若林さんが解説をしている本がある、ということで読んでみようと手に取った本。 今回はいつもと違う感想になる、と思う。 いきなり余談ですが、わたしは作品に触れた後、気になることがあった…

よる散歩

目的地を本屋にして隣駅まで歩いてみた。 欲しい本リストに載ってる本の中でいちばん書店で手に入らないと思った本がまさかまさかであったのが感動が大きすぎて抱きしめてしまった。 レジで金額聞いてびっくりしたのはナイショ笑

夜さんぽ、よる散歩、どっちが字面可愛い?

本日の夜散歩戦利品 本日も一時間ほどSpeak up radio 聴きながら歩いたこともない道を歩きました。 途中で住んでるとこと地名が変わってるお店とかを見かけ始めてトイレに入ったらどこから来たかわからなくなる方向音痴リカコは帰れるのかとぼんやり思いまし…

ピスタチオ

夜のお散歩で見つけたなり。 ピスタチオ製品がたくさん見受けられたけど ピスタチオに季節とかあるのかしら? どうも世間知らずなもので。。 と思ったらググる! ピスタチオの旬は9〜10月らしいですよ。 冬によく見るのは何故かしら。 肝心なことはぐるぐる…

ねこ

爆音で音楽を聴いていた。 猫と目があった。 なんとなく少しだけ長めに見つめてしまった。 ついてくる。。 もうついてきてないかなと思って振り返る。 ついていっていいんだと思ってまたついてくる。 もういないかなと思って振り返る。 立ち止まっていたのに…

speak up radio

ラジオがすき。 大学のときはほぼアニラジだけどメールはたくさん出してたし結構読んでもらってた。 最近は芸人さんが多いけどラジオはずっと聴いてる。 初回から聴いてたラジオは人生でひとつしかない。 だから途中から知ったらだいたい過去の全部聞く。詳…

そらるチョコ

Twitterやめる前にTwitterでコラボチロルの情報を見た。 見たことないな〜やっぱファンの人が買ってるからなのかなあとか思ってたけどたまたま見つけた。 ファンの方かチロルの公式がパッケージを傷つけないで開封する開け方を紹介してたのを覚えてたのでや…

きっとよくなるさ

こんな感じの曲も歌うんだと思って素直に涙した過去。 よくなるわけねえだろ!って思いながら歌ってるという事実。 自分が変化できなかったことを人のせいにすんなよ!というインタビューの本人のコメント。 相反する感情の中で人は生きてるよなー!!! あ…

偽装死で別の人生を生きる

2020年10月29日 わたしは死んだ。 じゃあ今これを書いているお前は誰なんだという野暮や質問はしないでおくんなせえ。 その周辺の記事を読んでください、なんて生意気なことも言いません。 でも、日々消耗して立ち直りから次の苦しみまでのスパンが短くなっ…

タイガー&ドラゴン

いっぱいのお運びありがたく御礼申し上げます。 まあ昔からあのお、俺の話を聞けえ二分だけでもいいなんて言いますけどね 齢九つの頃ですね、なんとなく極道さんを長瀬さんがやってるドラマっていう認識はあったのですが、なんせ耳に残るopでしたからね、意…

反芻

反芻癖がすごい。 これが勉強や仕事に活かされればわたしは誰にも負けないキャリアウーマンで優等生だった。 自発的な愛情表現ではないのに 泣いてる成人女を黙らせるための簡単な手段なのに コンビニで会計する時も絶対に離さなかったあの人の左手の温もり…

宝くじ買っチャツテル

西野チャレンジから西野さんのInstagramは見れる状態なので、たまに動画まで辿り着いたりする。 先日こんな動画を見た。 そういえばおかあ、スクラッチ好きだったな。。 『お金ない』がおかあの口癖でわたしの耳に残る合言葉みたいなところあったけど いろい…