不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びるゆーふぉ

ここのなあ、「さっしん」がいいんだよなあ。 自然と心の中で喋ってたけど ふと、さっしん?となった。 サスペンダーシンバルのこといつからサッシンって呼んでたんだろう。笑 中学生の頃からだろうけど、いつもいろんなこと思い出せないのに、無意識に出て…

会わないための儀式として

直接いろいろ話す勇気はなくて付箋を貼って でもちゃんと直接渡して 逃げるように去ってしまった。 意気地なしね笑 でもこれで賞味期限付きのプレゼントは手元から消えたぜ! 何事もなかったかのように自分のお弁当に向き合い直すも スプーンを持つ手が震え…

白くて綺麗な鼠と泥っぽい兎

兎を大切にするのに私は白い鼠を殺した。 しかも殺した感触を残したくないからアルコールを掛け続けて弱ったところ何かの上に乗せて外へ出した。 私が虫を家から出すときによく使う手法だ。 虫は簡単に死んでしまうから致命傷を与えず生きた状態で外に出す。…

俺の家の話

マジで面白いw そして来週楽しみすぎるwww ドン太、だぁ〜いっきらい!!!‍♀️ 電車で本読んでたら隣にお喋り夫婦が来て、 って気持ちになってたんですけど(わたしは電車で静かに本が読みたいっていう自分勝手なので)、隣の奥様が「芝浜は季節かしら?」旦那…

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

結局3を見始めたのですが、 いや、個人の見解よ?もうほんと私の感想ですからね、これ。 シーズン2がいちばん好きかもしれぬ…! なんか1は、フェローがめちゃくちゃ威勢いいけど実力が無くて口ばっかりだあ〜って最初はヤキモキしてたけど、2はある程度動け…

.

だめだ止まらない なんであの時自分の気持ち押し殺してしまったのだろう 言わなければ最後に会えたのに 最後に会えたのに 後悔しても遅い あとちょっとで間が悪いのはいつものこと。 泣いても何も解決しない。 今は待とう。待つんだ。

.

今までこんなことあったっけ、 って毎回思ってるのかもしれないけど 会いたくて会えなくて自分からできることは何もなくて でも惨めな気持ちには全くならなくて さみしい気持ちはあるけれどどこか清々しくて 相手が健やかならもうそれで良くて でも自分に寄…

持つべきは友

とはよく言ったもので 最近Fがよく電話の相手をしてくれるので 珍しく短時間で相談をした。 人に話していつも気がつくけれど 物事の入りをプラスに捉えられることがほぼないんだなと、だから人には人が必要なんだなと。 今考えてたことが思い出せない。 こう…

勝手にふるえてろ

とても好きだった でもいま感想書く気力がないから書けないけど ひとつ気がついた 考察じゃなくて解説が好きなんだなあと いっつもわけわかんないことを何言ってるかわからないと言われながら書き綴ってるから わたしの気持ち、って代弁してくれてるものが好…

PABLO

これホンモノも美味しいよね、好き。 でもわたし高脂血症だからチーズ病控えてるの、とか言いつつチーズケーキは食べちゃうよね。だっておいしいんだもん ←この顔がぴえんって言われるようになってからムカついて使わなくなった あとメル友だったアメリカ人…

天国と地獄〜サイコな2人〜

昨日のわたし 今日の友人 すきです。笑 頭の中でずっと「ただいま」が流れてる。 わたしバカだから 小説とかのどんでん返し最後まで想像できないかミスリードしててびっくりできちゃういちばん幸せな読者なんですけど 「あなた化粧とか好きねえ、"男のくせに…

日記

案の定仕事が増えるらしい。 昨日の威勢はどこへやら。 あ、死にてえ。 って思った笑 何が嫌かって初めてのこと慣れるのに人の27倍くらい時間かかるのに締め切りに追われながら初めてのことと元の担当業務(気合い入れたいやつ)ともう3年目だから甘えられない…

足の不調記録用(2.15〜)

昨日の夕方頃から膝の痛み 現在(5時半起床時)両足の倦怠感と痛み 子供の頃からの成長痛に似た痛み その後こたつであっためながらふくらはぎをマッサージすると回復 会社でも足首を回すと気にならなくなる 2月17日朝 目覚めると昨日と同じだるさと鈍い痛み 左…

日記

雨の音で目が覚めた 雨の日しか履けない靴を玄関に並べた 雨の日は電車で傘が人にくっついて濡れて迷惑かけるのが嫌で鞄にしまえる折りたたみ傘で行く そうすると自分がとても濡れる リーガルハイの朝ドラヒロインと同じ鞄は素敵だけどおっきいから前に抱え…

コードブルー2

コードブルー無印の時は記録書いてなかったんだな自分。 心の傷はきっと必要なものだ。 何故なら、心に傷を負うことで 他人の痛みに気付けるようになるから。 シーズン1はあんまり記憶なかったけど シーズン2は中学の時に同じ吹奏楽部のホルンの女と音痴同士…

シンプルに

惰性の飲み会もないし 金のかかる趣味もないし 交際費もこの情勢でないし 奨学金(利子ありだけだけど)も借金も返済したし でも有難いことに仕事はある めちゃ金あるじゃん!!! やった〜〜〜〜〜 今まで財布と睨めっこしながら気持ちに金は勝てないとなって…

願った奇跡が叶ってしまった

偶然の積み重ねがわたしに連絡をくれる気まぐれだったのでしょう。 さよなら 願った奇跡が叶ってしまった だから 悲しくなかった 知ってるよ、知ってたよって思った だからなのかはわからない 聴けなくなった曲がおなかの底から甦ってきた だいすきなドラマ…

大切な荷物と見落としと。

とってもたのしみにしてたの。 らじおがだいすきだから。 もじがすきだから すきなこえにじぶんのかいためーるがよまれるのはすごくうれしい。 のべるてぃがほしくてかいてるわけしゃないけどさ やっぱりひとのおてがみはかってにあけないでほしいよね こう…

最近また悪夢ばかり見る これもまたしばらく不思議な夢くらいで不快な夢は見てなかったのに眠いのに眠れない 悪夢な日々が続いていて毎晩毎朝不快だ。 ハライチのターンで朝マックの話を聞いてから 朝マックを食べてみたい(食べたことない)と脳のどっかにず…

全く歓迎されない前夜祭

いつもいつもこの話ですみません。 でも、だって、、、 ツライんだもん!!! 最近全然きてなかったのにPMSさんがね、来訪してね、しかもアンドレくるよ〜って散々荒らしてったのにアンドレ来訪は延期っぽくてなんなんですか、、、 アンドレきたら腹痛眠気過…

ショコラフランボワーズ

オサレチョコ💎🍫💎 オトナチョコ🍸 表面あまり気にしたことなかったけどスタイリッシュなマークが刻印されてました。 辛い一日だった。。 糖分をwantじゃなくてcraveって感じで欲してドロっとしたチョコが喉にちょうど良かったです。 後半体調持ち直したのに、精神…

タダより怖いものはない

学生の頃、とあるフリマアプリをしていた。 きっかけは要らないものが手元にたくさんあるのが嫌だったこと。 捨てるのに罪悪感があったこと。 お金がなかったこと。 昔からフリーマーケットに出店している友人家族に少し憧れがあった。 一番最初はとても緊張…

アンサング・シンデレラ

ずっと録画に溜めすぎて他の録画できない状態になりつつ、あとであとでと放置してたドラマ。 テレビが実質ない(モニターをプレイヤーに繋いでテレビ見てる、最近在宅勤務のためにパソコンに繋いでるのでテレビを見れない、N○Kの集金今だけストップしてほしい…

ひとりは好きだけど

行ってみたかったお店に入って 人気No1と、書かれたメニューを頬張って 仕事があって休みがあって しあわせ ひとりなら自分のペースで予定が組める しあわせ 目の端に映る一重の柔らかい空気の男性と 背筋のピントした細身の女性が ワクワクに満ちた顔で手を…

Nut握りしめいざ出陣 S級素人 In the building

(´⊙ω⊙`) (´༎ຶོρ༎ຶོ`) ((((;゚Д゚))))))) (¬_¬)💡✨ 🥜✨✌︎('ω'✌︎ )

ぴょん

暇つぶしに使いたかったのかな。 クソ喰らえだ🥕🐇 なーんて思ってないよ。 何も感じない。

とりあえず金持ってる人は使ってこ、貯金は静まったあとこっそりでいいじゃない

朝型ではなく深夜が好きで働く人がいる。 深夜帯に働かざるを得ない人がいる。 仕事が終わらなく夜遅くに帰宅する人がいる。 在宅勤務を推進する企業がある。 在宅勤務が好きだと気がつく人がいる。 出社しないと仕事しないと気がつく人がいる。 自炊が好き…

20代で得た知見

興味があるのは本当だけどきっとあなたが好きだと言わなければ行かなかったであろう芸術に触れた日。 行ったことへの後悔も大きな満足感もないでもその日わたしがここへ向かったことは事実で行かなければ小さくて困っている脳みその海馬的なところに行かなく…

生活感がある

『生活感がある。』 これは果たして褒め言葉なのだろうか。 『生活感がある』の反対に『生活感がない』も聞いたことがある。 なんかどっちも褒め言葉にも貶し言葉にもなり得るような気がする。 話し手と受け取り手次第、か。 けっこう昔にポストに電気屋さん…

.

金曜までに終わらなくて土曜日自分を奮い立たせてやったけど終わらなくて 終わらないから早く来たけど終わらなくて 普段から出来損ないなのに めっちゃ集中してやる気ある時でさえポンコツすぎる自分に少しだけ涙が出そう今。 でも泣いてない。珍しい。 20時…