不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口ばかり

なんか急につまんない人になったなあ 別にわたしは全部話してもいいんだよ だって全部話した上でそれでも「わたしはあいつが好き」っていう彼女と仲良くなりたいもん。 わたしのシナリオはそっちだよ先輩。 でももう何周もしたからつまんなくなっちゃった。 …

間が悪いのも運命だと飲み込めた日

多分明日で本当にお別れ。 今までなら明日は英会話を休んで先輩の時間に合わせられるようにしていた。 けどやめた。 だから今日挨拶して帰ろうと思っていつもと違うドアに向かった。 先輩に近づいたら目があった。 あ。 電話中だ。 2秒間静止して外に出た。 …

果たしてわたしはわかりにくいのか問題

「Boss、わたしってそんなにわかりにくいですか?何考えてるかわからないですか?」 (こんなにわかりやすく気持ちを表現しても"気がつかなかった"のたった一言で終わる、これは中学生の時からだ。何故だと思いますか?) *** 『最近残業増えてるけど、業務…

無罪有罪の果て

最後の最後に好きって言われちゃった。 ズルいや、もう心が動かない時にそんなこと言われてもねえ。 わかってて言ってるよね、ひとたらし。 絶対いつかこれ小説にして外に出しちゃおう笑笑笑 震えて眠れ(*´-`) ・・・ところでやっぱりイヤリング見つからなか…

賽は投げられた

片方は一ミリも悪くなくてわたしの醜い嫉妬心の矛先になっただけで大変申し訳ないですが、みんな大好き連帯責任で。 仮想敵でも作らなきゃこの世界線やってらんないわ。 Bossが言ってたから 外堀から埋めろ って。 外堀から埋めさせてもらいますわ、 スッカ…

黙らせるのは彼女を傷つけたくないから わたしは傷ついてもいいんだ、ふふ いいなあ、ほしいなあ、わたしもそれ欲しいなあ

Sから色々聞いてるよ~笑 好きな女にクソ痛い女の話を肴に2人で笑ってたわけですか バカにしないでよ、バカにしないでよ…

.

若林さんのサセコの話を聞いて落ち着く。 同じヒエラルキー同士で付き合うのが世の末。 蛭子さんになりたいねー笑

それで半日くらい経ったら あー鬱陶しいなあでしょ、 お前らみんなそうだよな 最初は目の前の女を俺が傷つけてしまったってなるのに半日経つとわたしが悪者になってんの、ウケるわ

また彼女いましたパターン しかもこれからわたしの先輩になる人と 知ってたけど辛すぎる 会社やめたい みんなわたしと一緒に死ねよ笑

やっぱり

来世は観葉植物になりたいな。 でも そこそこ綺麗好きで毎朝太陽の光を忘れない人の家がいい笑 神さま、わたしの真面目を利用して一番納得するやり方で諦めさせてくれてるのかな。 想い人が寝息を立てる中、他人のわたしは彼の家を片付ける。 彼は数日後いな…

夜の匂い

過眠を繰り返してたら 疲れてるのに眠れない寝不足な日々が今度は来て 感情も睡眠も波がすごいなぁ〜と。 好きが過ぎるのが今までの人生でほぼマイナスにしか働かないことを学習してるのになんで繰り返しちゃうんだろうな〜 お昼に食べなかったお弁当を夜に…

レスポンス

明日がんばってね。 ありがとうございます。 とすぐに言えないところがダメだなあと思う。 いってきます。

アベノマスク

要らないけれど皆さんの税金、と思うと捨てるのも罪悪感。 ですので寄付させていただきました。 その後どうなってるかは分かりませんが、引き出しに入ったままになるより、ゴミとして燃やされて塵になるよりは何かしらになっているといいなと思います。 まあ…

.

21じにはふとんに入る ブログの履歴から23じでは起きていたようだ 2じ、突然の渇感で勢いよく目覚める。 ほぼ反射で寝る前に口を開けた野菜生活を冷蔵庫から出し飲み干す。 布団に入る。 携帯で時間を確認するとLINEの通知が2件。 1件は夜に更新される公式の…

.

毎日理由もなく泣いてる ヤバくなった時の兆候〇つの症状 とかあるけど 病院はトラウマだし行きたくない ほんと大人って誰も助けてくれない厳しい世界だなあ 仕事とかたくさん助けてもらってるからわがままなのかな 何が原因かもわからないから対策や回避の…

小顔矯正とカウンセリング

3月になってメモを開く。 試験結果が出るまでの1ヶ月間。 気になっていたことやりたかったことをやってみよう。(それなのにもしかしたら、という気持ちで先輩からの呼び出しにいつでも対応できるようにひとつも人に会う予定を入れられなかった自意識過剰な偏…

にょにょっ記

彼女がおもしろかった本と書いていた本を読んでみた。 頁をひらいて、彼女が言っていた「軽い気持ちで読める」の言葉が脳裏に浮かんだ。 日記。。 読み始める。 何処となく彼女の書く文章、世界観に似てるなあと思った。 先入観。 「"僕は"車の免許しか持っ…

やすみたい

追記 途中で起きずに8時間も寝たのにまだ眠いし 意識飛びそうなくらいずっとねむい 去年もこの時期そうだった やる気とかじゃどうにもならないねむい思考できない

決戦は金曜日

曲はよく知らない 金曜日に連絡来なかったらもう本当に終わりだね。 始まってもいないけど。 わたしがさくらこさんだったら真理子さんに 「欧介くんとさくらこさんはまだ始まってもいないじゃない」って背中押されてロンドンまで行けるのにね。 わたしはスッ…

SPEC

高校生の頃はドラマを見てる暇なんてなかった。 大好きな吹奏楽と敬愛してる先生に認められたくて数学の勉強に勤しんでいた。 寝る時間も惜しいけどわたしはどんなに大事な試験でも合奏中でも寝るイカれた女なので 授業のほとんどは寝てたし(意識的に寝てる…

コンビニの店員さん

高校生か大学生くらいの女性店員さん。 いつもお箸断ってたら 今日はお箸つけないでくれた。 覚えてくれたのかな。 ちょっとうれしかった。 いつもお疲れ様です。

帰りは好きな曲を口ずさんで軽くステップ踏んで帰りたいの、ほんとはね。

友人がお手紙で紹介してくれた本を帰りの電車で読み始めた。 参考書読むよりもブログ書くよりも吹奏楽聴くよりも今まで帰りに読んできたどの本よりも 気が抜けておやすみに向かえる本なことに嬉しくなってニヤニヤしてしまった。 心なしか彼女の書いていた文…

闇金ウシジマくん season2 9話

わたしのこのブログ 30代ダメ人間鬱ブログ 宇津井優一 と同じじゃあねえか!笑 朝起きてやることがある生活はすばらしい 誰かが俺を待っていて必要としてくれる生活はすばらしい そうだよなあ、後者が感覚的に足りないから自暴自棄になっちゃうけど 朝起きて…

ウシジマくん

初めて自分のお金で課金してウシジマくんを見てる。 (実家にいた時は実家の恩恵で全部無課金で見てた) ところでウシジマ社長と柄崎と わし、同い年じゃけん………(25歳) 泣き濡れていたのさ〜この世の終わりでさ あ〜あ♪ お腹に空気が溜まって痛すぎて眠れない…

チョコクロワッサン

パッケージまで変えてきよるパターンはズルい!笑 チョコクロワッサンといえば、昔サンマルクカフェが母が働いているデパートに初めて入った時、母がチョコクロワッサンを買ってくれたのがすごく嬉しかった。

意識と感覚のない世界

もう10ヶ月近く前のこと。 Googleアプリは開くと相変わらず頼んでもいないのに「あはたにおすすめのニュースはこちらですよ。」とお節介なことをしてくる。 ふと開いた時に同じ芸能人のニュースばかりが並んでいたり、精神科やカウンセラーの類のニュースば…

観葉植物

この世で、そうだなあ、5本指に入るくらい嫌いなこと。 空約束。 空約束 : 果たされない約束。または最初から果たす気のない口約束。社交辞令の類。 この言葉があるのかどうかは知らない。22歳くらいの時にどこで聞いたでもなく突然使うようになった。 来世…

まさか今日限界が来るとは思わなかった 普通の人間になるのがこんなに難しくて辛いなんて。 こんな大人になりなかったら勉強しろ よくいうけどそんなの嘘 めちゃくちゃ勉強したけどそれだけじゃまともな人間にはなれない 結局人の中で人として生きる生き方を…

.

会社行きたくない行きたくない行きたくない 自分が欠陥品なことわかってるのに頭悪すぎてうまく振る舞えない 本当はわたしのこと下に見てる上司の心が垣間見えるのも知ってら本当は 実力がないのは本当だから対等に見て欲しいなんて全く思ってないでも心で笑…