不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬のしっぽ

ちっちゃくて可愛い女の人だなあ。 優しそうな彼氏と一緒にいて ふわふわカップル。可愛い。 混んでる電車でブンブン頭振り回して 自分の身長がその尻尾振り回したら顔面に当たること分かってない感じが あー馬… その象徴で馬のしっぽ付けてんのか、なるほど…

ビオフェルミン

敗北。 お腹が風船みたいになって息が苦しくなったので本日早めの離脱。 歩いてみるも全く空気が抜けずキモチワルイでござる。

回復

あれ以降変わらなきゃに縛られて 2ヶ月間予定を詰め込んだ。 仕事も忙しくなった。 でも体力的な疲労は仕事柄そんなになかったし いつかみたいな死にたいとか生きてる意味を考えるような削られるような苦しさもなかった。 ただ ひ、 ひとりになりたい…っ!!…

愚痴

なんか沈むんじゃなくて 普通にムカつくなんて久しぶり。 この前シャワー浴びながら奇声上げてたんだけど 言われた時同じ感じで叫びそうになって 目の前のデスクトップパンチしそうになった。 誰かに聞いて欲しくて友人に電話してみたけど彼は最近忙しいみた…

ひとりになりたい

ひとりが好きとか ひとりになりたいとか そういう気持ちを理解できない人の 素直な「その気持ち理解できない」は信用できる。 だけど え!寂しくないの〜!? わたし俺には絶対無理〜 は こちらの お前らのほうが無理だよ って気持ちは無視されるよね笑 ずっ…

桃パフェ

まあそんな時はさ、、、 桃パフェ食いなっせ。 たーんと食いなっせ。 さて、誰か分かったかな?笑 チロルのお時間。

大人になると

わたしは控えめに言ってもダメクソポンコツ社会不適合女だけどさ 私の良いところって結構一生懸命なところだよね、なんて笑 まあ一生懸命さなんて大人になったら誰も評価してくれないけどさ。 だったら子供の頃から一生懸命を評価すんなやなあ笑 まあそれく…

最近のハイライト

電車にいるが左目が見えてない。 というのもさっき吹奏楽大音量で聴きながら最近見つけた2駅徒歩ルートで伸びるゆーふぉ時代に浸ってひとり合奏してたら涙と共に目からこぼれ落ちた。笑 「リカコさん、忙しいのはわかるけど、まだ月曜だしほどほどにね。」 …

耳の中の足音

なんか気のせいかな〜ってずっと思ってたんですけど 今ハッキリ聞こえる。 遠くから足音のようなものがでも耳の中でハッキリと。 エコーの音みたい、心音? 低音の耳鳴りってやつか。 難聴かもしれない。 うーむ。 頭を傾けてみたらめまいがした。 平衡感覚…

恋愛マーケティング4.0

どうもこんにちは。リカコです☺︎ やっと、座椅子に腰掛けてゆったりとブログを書けます。うれしい。 早速ですが本日の本はこちら! (いつもこんなこと書いてたっけ?笑) いろいろあって今までの心持ちとは違う状態でマッチングアプリを始めたんですが、なん…

諸刃の剣

酒。 それは諸刃の剣。 昨日マッチングアプリで仲良くなった人と3回目の通話と題して、いわゆるオンライン飲み会ってやつをやった。 同じ席にいないんだから苦手な酒を無理して飲まなくてもよかったんだけど、ふらふらフラフィー状態だったから、少ない好き…

時間じゃないけど

あいつ早く帰れていいなーって思われてたらちょっと心外笑 見えない在宅で死ぬほど進めたし(なんならちょっと泣いてるからね笑) 今日も3時には目覚めて早く来てお昼もさっと食べてガリガリ働いてたもん。 まあいいや、実力つくまでって言ったら死ぬまで無理…

.

家が汚くてアレルギー反応の咳だった説。 相変わらず3時間後に1回目の目覚めとそのあと数回起きるのやめてほしい。 さらに腹痛と吐き気で目覚める最悪な日www でも早起きというかもはや3時とかだったけどしたおかげで洗濯だけはクリアーして来れたから優秀な…

.

一個だけ得意な仕事を見つけた。 まあ誰でもできるんだろうけどさ笑 全部ゴミみたいだったところから比べたら できるとかじゃなくて得意って思えることが一個でもできたのは成長だよねーーーー。 シンプルに体調が悪い笑 気が抜けると空咳が出るのやめて欲し…

.

やってもやっても仕事が終わらない。 昨日とか起きてる時間のご飯とか風呂とか排泄以外の2時間以外仕事しかしてない。 みんなはなぜちゃんとこなせるのか。 寝たい。 空咳が出る。 先輩上司が先回りしてわたしがやるべきことを片してくれていた。 それでも昨…

だがそれでいい

環境が変われば人間関係は変わる。 仲良かったはずの友人と疎遠になる。 一生友達とプリクラに書いた二十年来の友人とだって平気で疎遠になる。 同じ世代の人が今の仕事にある程度満足しはじめて次に進む。 自分は目の前のことで精一杯。 両親はお金で不幸に…

何事にも重要なのはノリとリズムでござる

ふぁぼりてなのはタイトルの万斉のセリフだけ。 脳を休ませるために2駅歩き中なのだ。 (書き終わった今タイトルに戻ってきたが結局歩きと電車の40分弱書き続けていた。本当は毎日この分量×3くらい気持ちを分散させないとやってられない人間なのだ。暇な時間…

5月のテーマは自炊・適食

どうもこんにちはリカコです☺︎ 借金2つ返済し、もう一つは利子もないし…って書こうとして前の記事見返したら同じ書き出しwww シンプルに - 不器用リカコの書きたい人生 そしてこれから書くこともほぼ同じwww ぶっちゃけそんなに効果を感じないまま小顔矯正が…

家族

どうもリカコです☺︎ ましゃ兄の「家族になろうよ」を流してこれを書いてます。結婚とかじゃなくて既にふぁみりーの話だから、選曲変えるか。 GReeeeNの遥かにしますね✨ 先日年末ぶりに実家帰りまして 帰る日を事前に伝えていたので母が仕事のシフト休みにな…

ふぁみりーチロル、買ったのはセブン

With Family Now なので3つ買った☺︎ パッケージ欲しいので銀紙の状態にして中身だけ実家置いてきたwww ↑これ既存な気がする〜、けど、まいっか。笑

変態さん

寝過ごしました。 そんなことより隣に座ってた男、絶対変態さんw 電車の2人席で先に1人で座ってたら後から来た青年、かなあが隣に座ってきて、まあそれは普通ですよね。 それで気がついたら居眠りしちゃったんですけど、目が覚めたらなんか肩が触れる距離ま…

マッチングアプリ

どうもこんにちは☺︎リカコです。 ひとつ前の記事を目にしてたら、「いや、情緒っ!」と皆さんの中の03飯塚さんが叫んでいるかもしれませんね笑 メンディに失恋し、彼の背中を見送った日の夜。 わたしはマッチングアプリに登録しました。 ん?メンディですか…

.

本当はたぶん心のどっかで思ってるのだろう。 不幸になればいいのにって。 自分との関わりがなくなった人間が幸せだろうが不幸だろうが関係ないのに。 それなりにやるだけで仕事ができる人が羨ましい。 顔面に課金しなくても可愛い顔の人達が羨ましい。 やっ…

結局なんの話こんな話涙の話明日への話。

コメント欄全部頷ける。 コメント: こういう関係を切るとき、女性は男性に対して後から後悔しろ!と思っているが、男性側はなんとも思っていないのが現実なんだよな。 本当に都合の良い、いてもいなくてもいい存在なんだよ。 来世女は食中毒植物になるから …

任務は完了したもん☺︎ ←

2年越しだけど…笑 「君たち、これ読んだほうが良いよ。」 『今ちょっと余裕がない…』『わたしもです…』 上司と顔を見合ってから丸2年。 試験が終わってから結果が出るまでの一ヶ月間は少しお休み期間という事で読んでみよう。 そんな感じで読み始めました。 …

好きすぎるツイート集

Twitter辞めちゃったけどあの短い枠の中で天才文章を綴れる天才秀才たちを発見できないの少し残念なことです。 写真フォルダに何も写真入ってなくしたいのでアウトプットのお時間です(´-`).。oO 乳酸菌は死ぬつもりだった。安寧なヨーグルトでの生活を侵さ…

わが家

快適 of 快適 (*´꒳`*)♡

おばさんの日

View this post on Instagram A post shared by sissonne_jiro (@sissonne_jiro) 「『私がオバさんになっても』良い歌ね。」

彼氏彼女も友達もいないお前たちはGWこれでも見とけ。

この総集編は神すぎる。 タイトルはコメント欄にあったキヨ氏の想像代弁コメント笑

寝ないと死にます☺︎

天気が良い。 外に出る。 まっすぐ歩けない。 あれ? 飲みすぎた時みたい。 あの日から酒は飲んでない、のに。 睡眠不足は酩酊状態と同じと聞いたことがあるようなないような。。 なるほど。 そう考えるとわたしが公道でひとりミュージカルとかひとりライブ…