不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心拍数100越え

自分の心拍数が高いことに気がついたのは社会人になってから というか小学生とかの時 よく脈とって遊んでたけど そんなにバクバクしてた記憶はない 仕事で必要なのでバイタル計ってて 毎回毎回100超えて周りの人に え?早くない?ヤバくない?www とか スト…

新しい友達

新しい友達ができた 新しい友達と餃子を食べた 共感が得られないことを知って 埋まらない孤独を持て余してたけど 終わりを決めるのはやってみてからでも遅くないなと思った 8月から2年間やらせてもらえてた仕事が大好きだった分、本当に苦手だと思うし全然今…

ほうじ茶パフェ

前からありそうだけど フォルダ内になかったから リカコにとってはお初のようです・:*+.\*1/.:+ うまし☝️ なんか顔文字が分裂されたゾ。? *1: °ω°

.

別にストレス溜まるほど何をやってるわけでもないんだけど 太鼓の達人に出会ってから なんかモヤモヤするとアーケード行ったり アプリ課金していろんな曲を叩いてると 夢中になるから少し考えるのをやめられる ウィーアーを選曲したら きただにひろしさんの…

今日こそ反省ノートほしい

明け方腹痛で目が覚めた 昨日帰ってきたのも遅かったのでギリギリまで寝たくて 血の海で目が冴えかけたけどうつ伏せで気絶した 目覚ましの音で目が覚める 身体が重い。。 起き上がる 痛い 痛い痛い痛い痛い 無理、今日出社無理、休みたい 「やすみたい」 う…

不思議なこと

お疲れ様です。リカコです。 2ヶ月近く泣いて発狂してたあの人と仕事の現場。 元々誰かに見られてる感覚が苦手で、上司と目線が合わなくなった今の席になってから肩の骨が首の神経に触ったりすることが無くなったり、周りの人がテレワークの時や離席中にかけ…

ワクチン経過メモ

ところで 一回目接種から8日経ちましたが 噂どおり赤く腫れてきました(ᯅ̈ ) でもシャワー浴びるまで気が付かないくらい痛みは引いたかな。 若干腕が重いのと 打った方の腕の首筋が張っております。 周りの接種した人はもう通常に戻れてるみたいなので 相性ガ…

気づき6

低いままでいるのって楽なんだろうなあ 傷が浅く済むから もう痛いの嫌なんだもん これ以上自分のこと嫌いになりたくないし 失われたか育まれなかった自尊心を取り戻すのってこんなにも労力と時間がかかるとは。 要領悪いと言われ続けて20年。 いつもより少…

こんなブログ書いてる場合ではないのだが笑 縁とは難しいもので。 恋愛の成功は3つのingとは言いますが、 Timing これは非常に重要ですね、 わたしという人間は本当にいつまでも自分勝手だなと、 いつまでも残らないで帰ってから勉強する習慣、いいかもしれ…

.

下書きの闇。 今のところ共感の波にさらわれることはなさそうなので、ブログの海へさようなら。 供養供養(ㅇㅅㅇ❀) 蝉の死骸をよく見かけるが 彼等の声を今年はまだあまりきいていない。

夕焼け

電車から夕焼けを見たのは久しぶりだ。 とっても綺麗で感動した。 みんなも携帯ばっか見てないで窓の外見ればいいのに、 前のおっさん変な動きでよく見えなかったよ、 日が落ちた今脇にズレた、むむっ笑 夕焼けってあっという間なんだね 早く帰宅したのもあ…

MIU404 メロンパン号&ドラマ展示

どうもこんばんは。リカコです☺︎ 実は色んなことが終わってなくて逮捕案件なのですが、あしたからがんばるために書きます!!! 今週MAXがんばりますので見逃してください.°(ಗдಗ。)°. * * * 行ってきましたメロンパン号✨ & MIU404 物販 & ドラマ展示 久…

いのちの車窓から

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 早速ですが、本日はこちら。 以前から音楽、ドラマ、バラエティ、様々な場所で活躍する星野さんのことを知っていましたし、その全ての作品が視聴者として好きでしたが、先日、あちこちオードリーにゲスト出演されてお話しさ…

復帰戦

マッチングアプリ、心の乱れとわたしの人間性の問題で惨敗したので なんとなく人と話したくなって 急に街コンに参加してきました笑 お隣だった子が同い年で仲良くなって 結果お友達が一人できて帰ってきました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ 今度遊ぶ約束した〜!!!!! シ…

初めて二人きりで会ったのはChinaデス。

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 2020年11月11日から下書きに入ったままになっていた記事。 現状唯一の歳下の友人のおはなしデス( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 何から書こ〜。 まずは下書きに入ってた投稿から↓ pic.twitter.com/zQFi2gwt3H— リカコ☺︎ (@rikakomerin) 2020年11…

MIU 404 4話

兎ってさ、追い詰められると 狼も真っ青な強烈なキック繰り出すんだって〜 どうもこんにちは。リカコです☺︎ もうずっとMIU 404について書きたくて今日ついに書けるっ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) もう一年以上経ってたんですね、 コロナ禍突入したくらいで放送…

フルーツカフェpomp

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 6月も中旬の頃。 『かき氷好き?』 彼女から突然のLINE。 かき氷、、、好きかどうかって考えたことなかったなあ。。 というかしばらく食べてないなあ。 昔、自治体の夏祭りでかき氷の売り子やってたときにお客さんいない間に…

JRと夏と旅とわたしの今日と。

JRのホームにいると それが知った駅、最寄りの駅だったとしても なぜか旅に出たくなる 大学のとき バイトや遊びでひとりで県外に出ていた お金もなく基本は夜行バスと在来線 あのときの知らぬ街のホームに降り立った時と同じ感覚になる 特に夏の日差しに線路…

足の疵

知らぬ間の傷をカメラに収める。 これはちょっとキモイ性癖だなと思う。 でも手の痣のほうが綺麗だったな。 ちなみに血は苦手。見るだけで手が痺れて力が入らなくなる。 子供の頃からなんだけど、この現象の名前とかなる人、いるかな、いるよね、共感したい…

ワクチン接種後 1/1.263億(日本人口)の例

ども、こんちゃす。リカコです☺︎ モデルナ製ワクチン1回目を摂取してきました。職域接種を利用させていただきました。 ワクチン個人的には打ちたくなかったので (ワクチンの効果云々ではなく、選択の自由と言いつつ、打たなきゃ悪っていう社会の空気で数の…

夏っぽい

子供の時、ピュレグミを初めてお母さんに貰った時、超感動して、あのスッパイイイな味をもう一回、もう一回って、、食べたくて 母の仕事バックにピュレグミが隠されてることを知ってから隠れてよく食べてたなあ。。笑 でもさ、今考えたら休憩時間に食べよう…

オタクのチロル

絶対オタクだと思ったよね、 いつもの高校生店員さん。 オタクはオタクでも『チロルチョコパッケージ』オタクです(΄◉◞౪◟◉`) 鬼滅はね〜観てないのよね〜〜〜 5年後くらいに観てまた周りに話せる人がいないみたいな感じになってそう、、笑 5年後、、、 30じ…

死んでなんてやらないから

『会社のために死ぬ必要はない』 上司は言った。 『なんかもう、辛いね、』 上司が言った。 働くとは何か。 わたしがこの会社にいる意義とは何か。 辞めない理由は何か。 月曜日、辞めたいが頬を伝って流れ、上司の時間を奪った。 後悔もした。が、しかし、…

少しだけ

後悔している。 わたしが我慢すれば誰も傷付かずに済んだのじゃないか? 相談したことでわたし自身の転勤や異動もだいぶ視野に入れられてしまっただろうし。。 寝不足だ。 今日たくさん寝て同じことを思ったらそうかもしれないし あまり思わなかったら今日の…

リスタート

お疲れ様です、リカコです。 「○○は他支店のKさんだけで十分じゃない?リカコはいらないでしょ笑」 何度も何度も何度も繰り返される。 色々な言葉の杭に突き刺されて、ある日はイライラして眠れなくて、ある日は涙が止まらなくて、ある日はその場から動くこ…

恵過

きっとそうだ。 辞めよう。 今の仕事終わったら 次の仕事はわたしがいる必要もない 誰にも迷惑かけない 辞めよう

左目が

昨日泣いたからブス笑 そんな顔見てまた泣いた笑笑 20マンの美顔器あててたらうっすら二重戻ってきた ほら。お金はわたしを救ってくれる 今わたしを救ってくれるものはお金しかないけど 家を出るまであと15分 同じ曲を聴いてスッピンの状態で体育座りしてい…

お金があるってことは恵まれてる どんなに心が壊れかけても 体が壊れそうでも お金があれば 信頼 人間関係 そんな不安定なものより 壊れかけのギリギリ人間の形をした生命体には少しの余裕 壊れかけ、ってとこが大事 完全に壊れたらお金なんて何の役にも立た…

MIU404

ちょうど0時。 見終わった。 毎日が選択の連続。 感想は、またにするねん。

1週間

泣くの我慢してた いや、泣いたけどじわっ くらい 今朝も泣いたけどアイシャドウ取れるくらいには笑 帰り道誰もいないいてもどうでもいい 咽び泣く 溢れ出る感情が涙と共にだしたら ちょっとスッキリした 20代ずっとこうなのかな、つらいなあ