不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来期もひとりぼっち乙

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】18日目。あと82日。 やっぱ左手リズム刻むだけだし 右手は1音しか押さえないし 早いと言ってもずっと四拍子でリズムとってるから簡単だよね、そうだよね、、 とBaby, God Bless Youを弾き初め…

8日目の蟬

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】17日目。あと83日。 6月3日に初々しく胸を躍らせ 6月11日に死亡した。 頭が真っ白になるとはこのことかと初めて知ってそれ以来頭が真っ白になったことは今のところない。 100日とは別のカウン…

夢…?

神さまがついに不思議な悪戯をした。 もうかわいそうに思われたのか、 ひと時の夢かもしれない だけどいつもの夢と違ってあったかくて いつもの現実と違って怖くなかった もし夢が覚めてしまっても この人生に少しだけ希望を与えてくれた神さまの哀れみに感…

メモ

> セブンイレブンの名前忘れちゃって調べてもわからなかったんですけど豆腐入ってるスープが美味しくて ⇒ 個人的に楽カニカマ?じゃなくて海老だとなおよしっ! だけど、子供の時、法事でよく茶碗蒸しが出るの好きじゃなかったけど 最近はお腹に優しい感じが…

わたしが隊長だった頃の人の夢

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】16日目。あと84日。 ♩=192 通し連 初⭐︎1発撮り 何故なら仕事をしなければならないのに13時くらいまで眠りについてて 昨日の入眠時の記憶は無く、中学生のとき好きだった人の夢を見て目が覚め…

777で転機はあった

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】15日目。あと85日。 会社も社会人も辞めたすぎて泣いた。 話したら少しだけスッキリした。 ピアノは今日も変わらず楽しい。 #2月25日 #100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリ…

何も感じないと感じない

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】14日目。あと86日。 正直なところ、今日は今から始めるくらいなんですけど日付変わる前にね笑 スーパー躁状態になりかけてたからか最近反省ノート書こう書こうで書くことは頭にあるけど文字に…

777円

だった。 なんかいいことあるかな、 ないかな、 ぐわぁぁあああって高まってる感じがする 明日疲れることが見えてることにもう疲れてる のに 高揚感は操作できない、

なんというか

元気がないというわけではないけど そのうちパワーストーンのブレスレットとかつけ出しそうなくらいの心の重さではある、 考えることを放棄したい感じというか 返信の滞りし始めてる感じとか PMSが続いてるみたいな涙が出てくる感じとか なんか背後に7人ぐら…

Twitterの限界🕊笑

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】13日目。あと87日。 pic.twitter.com/frHibm1IN5— リカコ☺︎ (@rikakomerin) 2022年2月23日 pic.twitter.com/DlLoY2I2mR— リカコ☺︎ (@rikakomerin) 2022年2月23日 ♩=220 pic.twitter.com/2SirV…

動きづらいのは今まで助けられてた証拠

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】12日目。あと88日。 右手の指運びを意識してみたら急に速いテンポで弾けなくなった。具体的には薬指と小指を無意識にあまり使わない弾き方になってたので、指が跨ぐ弾き方をなるべくしないで弾…

左手は添えるだけじゃダメ

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】11日目。あと89日。 速さで誤魔化して左手が右手より弱いことを隠されていたので左手をいじめた。 手首の力を借りなくてもキーを押せるようになったらもっと早く動きそう。 仕事でミスったこと…

魂譲らずに愛されよう

深い不快

やっぱ無理。 書く。 また自分から離れたのに曲聴いて泣いてる。 さっき泣きたいの我慢した自分えらい。 26になってて別に思わない。 キモかった。 顔面について触れられるの嫌ですってちゃんと言って 課金してるんだから綺麗なの当たり前なのでもう言わない…

あしたのお弁当☺︎

最近、昔あまり好きじゃなかったお豆腐にハマってる。 たぶん、日清食品さんの柚子の香りのする『とろけるおぼろ豆腐 おとうふの旨だし豆乳スープ 』にハマったのと セブンイレブンの名前忘れちゃって調べてもわからなかったんですけど豆腐入ってるスープが…

キッシュ

一昨日友人と行ったお店で食べたキッシュ。 本日リカコによって生み出されたキッシュ。 あれ? 並べてみたら意外とカットしたら綺麗になりそうな予感もしなくもない笑 味はまだ食べてないけど、バタスコの時と違って不味くなる要素は無いと思う笑

冷静に

目が死んでるとか失礼だろ笑 恋愛がめんどくさいんじゃなくて そんなこと言われてまだ君のこと受け入れてる感がきっと嫌だっただけなんだ、 自分のこと好きで何が悪いのさ 誰かに委ねて傷つくくらいなら自分だけを愛したって別にいいだろ、 合わないというこ…

他人の好意

わたしは自分のことだけしか愛せない哀しきモンスターになってしまったのかもしれない。 ただただその申し出が、怖かった。 そうか、これはわたしがしてきた罪の数々なんだ。 わたしは、握りたくないのにわたしを殺せとナイフを握らせ続けて 殺してくれなか…

ディープレイヤーH

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 今回のはお気に入りもお気に入り! 美容院でトリートメントした日にいつもいただいてるやつっ!٩(ˊᗜˋ*)و 初代メンター担当美容師のいる美容院なり! いつも可愛くしてくれて生きる気力くれてありがとうございますっ!!! そ…

1個ずつ覚えようとしてるだけですから別にっ!

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】10日目。あと90日。 キヨさんのサンズ戦でのセリフを引用デスっ笑 でも、わたし、、、 初心者だからっ!!! それ、忘れんなよっ!!!笑笑笑 と、別に誰に責められたわけでもないし期待されて…

VT CICA MASK

顔パックのコ〜ナ〜(o_o)⸝⁺✧ まあそんなものはないんですけど、笑 確か、CICAカプセルマスクをお薦めいただいたのでマスクも見つけて買ってみた、という経緯だったような。 取り出してみておっ?となりました。 なんかいつもとパックの感じが違う! いつも柔…

13年もの

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】番外編 強めに押さないとではあるが まだ健在でござる。 ところで208がMAXテンポなんだけど MEGALOVANIA、二拍子でカウントしたら116前後だったから220くらいには最終的にしたいので チューナ…

吸血鬼

と書いてヴァンパイア と読む。 血に飢えた吸血鬼みたいになんか息が荒くてウケる笑 肉と鉄分多そうなもの食べよう、 お腹すいた 痛みで海馬がイカれたのか昨日の記憶が3年くらい前の記憶な気がする 薄い口紅を上唇に塗って、なんか色薄いかな?と誰かに聞い…

_(┐「ε:)_

少しでもポップな顔文字使って誤魔化したけど 腹痛で3時間睡眠にさせられるとは… 痛すぎて薬にたどり着くまでに時間がかかってしまったのと手元が狂って排水溝に錠剤落としてしまった いたい、痛すぎる… また一つ学びになった 高熱とかならとりあえず寝るっ…

半音階の指回しを学んだヨ

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】9日目。あと91日。 新しいフレーズを練習した。 指がパンパンになってきた。 眠さかなんかわからないけどイヤホン越しの音が遠くから聞こえる気がした。 赤い靴を履いた女の子のように止まれな…

落ち着きました。

リセット症候群、ごめんなさい。。

明日のスケジュールには影響してないから安心してください

落ち込んだり悲しんでるというより 多分わたしは怒ってる

.

ポジティブと強者だけが残れる世界なら その強いもの同士で共喰いでもしてしまえばいいんだ それが世界それが社会 諦めろ弱肉強食で淘汰されなかったものだけが蔓延るのが自然の摂理 弱くても生き残れるのは私が人間だからなだけ 生かされている側の癖にそれ…

明日は晴れ

そしてわたしが最近手に入れたものは 何も語らないこと。 本心を悟られたら社会から消されるし それだけで済むならいいけど 聞きたくもない本音を聞かされて相手も傷つける また、 また相手を傷つけたことで自分が傷つきたくないから 語りたくない本音をぶつ…

.

でもじゃあ私に何ができるんだろう 無力だ、圧倒的に無力だ 何もできないくせに受け入れられないのは 一番底辺なのかな 受け入れることってそんなに大人?