不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親しき仲にも礼儀あり

気の置けない人にこそ敬意を持って。 当たり前は当たり前ではない、 そんな当たり前を今日も忘れず。

神さまアシスト勝ち確演出

あ,せんぱい! お礼言いたい… 追いつかない 社員証をかざす先輩 ピー 何故かエラーで扉が開かない間に先輩に追いつきました 「あのときご相談乗っていただいたこと、、実践して良くなりました!ずっと言おうと思ってて…ありがとうございます!!!」 言えた…

MIRROR

齢4つくらいのときから CARDCAPTOR SAKURA がすき。 当時はフラワーのカードとか好きだったり(今もかわいいと思ってる)、ソードのエピソードとか好きだったけど、 ミラーのカードって、かわいいよね。 ミラーのエピソードも結構すき。 カード捕まえる時とさ…

御守り

お疲れ様です。リカコです☺︎ わたしに"元カレ"なる者がいるのがなんか凄いんですけど なんだろう、最近ずっとcrooked man例えだけど デヴィットがマクガーハン(デュークだっけ)になぜか引き寄せられてしまうのと同じで 未練とかじゃなくて なんか彼と撮った…

ドクターX season3 9話

加地先生イケメン回 ( ்▿்)✨

熱中症

頭が痛い。 先日から少し日に当たっただけで頭痛と倦怠感を呼び起こす殺人鬼と化した太陽。 日用品を買いに行ってダウンしているので呼吸を整え水を飲み、首の後ろにマイメンにもらった冷えピタをペタリ。 意識が遠のく… 資料を,作らねば… その前に薬をとり…

曲がった人生と天使

キヨ氏のThe crooked man の実況がすき。 曲がったわたしで曲がったものしか手に入らなくても それがイコール不幸せということではない。 あと少しちがうのは 曲がったわたしのまわりには たくさんの真っ直ぐがあって それはいつもわたしの支柱となってくれ…

日記。

わたしには好きな先輩がいる。 とても好きな先輩。 恋仲になりたい、という意味ではない。 わたしが仕事をうまく回せなくて心が溢れてしまったときに初めて気持ちを話したのも 突然の異動で急に矢面に立たされて責任を急に押し付けられてやっと見つけたアイ…

月曜日

とびやすい、メモ 躁転しやすい 話しかけまくったりなんか変 でも高揚してる感じメモ

はっぴちゃん。

ゴッドタンの次世代芸人のに出てた16歳の子! 配信でしか見れんから歌ってるとこは完全カットだったんだけど 1546人のフォロワーから絶対短期間で爆上がりすると思う… なんかゴッドタンとの親和性もちちゃんこと眉村氏を想起させる… ちなみにわたしははっぴ…

“わたしの”〇〇

こんにちはあるいはこんばんは。 黄昏時じゃないのにこんな挨拶するどうもリカコです☺︎ 昨日買ってきた追加のeneloopを充電していて、子供のときすごく欲しかった充電電池のいろんなタイプを手に入れたなあとふと思いました。 最近、会社でインサートカップ…

鬼滅のチロル

どうしたって消せない夢も〜♪ わたしは鬼滅を知らない ただのチロル包装紙集めOL 何回コラボするんだろ スギョイでござる

.

実家に帰りたい

.

急激に休みたくなってきた さっきまで最近仕事楽しいと思ってた気持ちが嘘みたいに消えた 透明になりたい

腹が減るのは生きてる証拠

最近よく思う ご飯がおいしいと思うのは健康な証拠 母の言葉 生きてることが嬉しくて目を閉じたら涙がでた 今まで死にたくて涙が出たのに うれしかった 3引っ越しておよそ2年半 初めて寝過ごして次の駅の看板を見た笑

おじさんと女の子

おじさん 女の子 これは初老の男性を示す言葉でも 女児を示す言葉でもなく 概念である

.

父の日って難しい〜 金持ってるから別に欲しいもの買えるし うーん ってしらべてて やっぱ調べてるとワードで 男性 プレゼント とか出てきて おのずと 奴にあげた時に辿ったラインナップとか出てきて 8000円のバスタオル 返せっ!!! ばあああああああっか…

藁人形

許せないで頭がいっぱいになる 2.3週間副作用も出ながらやっと手に入れた平穏を一瞬でぶち壊されたもう2年も経つのに殺しても殺してもなんで出てくるんだよ お前がしあわせな報告なんかお世話になっちゃってみたいなことわたしの上司にいってんだろ、私の上…

恋の顛末

単純だなあと思いながらも 放置してた腕毛を剃る、ついでに足も しばらくサボってた美顔器を顔に当てて毛穴洗浄、化粧水もしっかり浸透させベッドへ潜り込む アンナチュラルのミコトさんの髪型にしたくて切った髪もアイロンしないどころかヘアオイルさえサボ…

日記

今朝、目覚ましで起きれなくて7時ちょい前に起床。 昨日過食しちゃったので朝ごはんはショートカット。 朝にカフェラテ飲むと舌がカフェラテカラーになってることを最近見つけて、歯磨きは舌も合わせて入念に。 急いでるときのアイシャドウは単色、重ね塗り…

今日のハチミツ、あしたの私

自分の中で何かあると読みたくなる、読む本。 ここにあげるのは2回目。 読書回数はそれ以上。 読む時々によって寄り添える登場人物や言葉が変わってくる。 家に一度読んだ本はほとんど置いていない。 数少ない家にある本の中の1冊。 主人公の碧と8つくらい離…

記録

トリプタノールを増やして2日目 昨日より調子は良い たぶん1.5時間寝坊したからだと思う 一昨日、睡眠時間確保できないから深い睡眠を… と思って睡眠薬飲んで寝たら4時間後に無理やり自分を叩き起こして右眉毛を書いたあたりから記憶がうつらうつら 履歴に上…