不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#19 #20

Today I reviewed.

.

薬学的指導行われてないのに算定されてる気がするから 指導ちゃんとしてもらおうかな笑 他の薬局と同じ感じなのにこっちだけ算定されてるなり🐰 でも在庫ない時にわざわざ届けてくれるから目瞑るか。

アンナチュラル

2話の毛利さんがインターホン押すシーン カッコいいと思って アンナチュラル 毛利 って調べたら アンナチュラル 毛利 かっこいい っていう検索ワード出てきて かっこいいと思ったシーンがイラスト化されてて みんな考えること一緒やね

#18

帰り遅そうだから。 毎日地味にやってるけど毎日クオリティは下がってる気がするるる_(:.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨ 」∠)_

#17

麻雀は満貫一位だった リャンメン待ちという単語がここ最近頭にずっとある 。。 英語はどうした、 English ラジオは朝聴くようになりました Music instrument の話だった

三十路女は分が悪い

どうもこんにちは、リカコです☺︎ 恋愛とか結婚とかに触れる機会が最近多かったのでなんとなくまた読みたくなって 数少ないわたしの一度読了済みだけど残している本棚から壇さん(壇蜜さまへの敬意を込めてここではこのように称させていただきます。)の本をま…

#16

自信を持って正解が6個だったので今日はOK!

#15寝落ち

松田くん

名前も似てるしずるいよなー笑 後輩くん。 一生既読のつかないLINEが現実なのに 可愛くお願いされるとやっぱり可愛いんだもん チャラ男め。笑

#13#14 撮り忘れてた

居眠り

英語の勉強もせず、お買い物にも行かず 少し眠ろうと思って起きたり寝たりを3時間。 私もプライド高いんだな、 節々のマウンティングにイラッとしてしまうなんて。 ママの店のお客さんにリカコは悪い子じゃないけど良い女ではないと言われた意味が少しだけわ…

#12 Oh my…but

My answer of the question I could listen to was correct!

ポン(ᯅ̈ )

◾︎国士無双:(鳴×) 全種類の一九字牌を揃えて上がり ◾︎聴牌効率: 聴牌になるのに1番の近道を探すこと →例えば 8ピン/9ピン、6ソー/7ソー どっちかを切らなければいけない場合、 8ピン/9ピンを切る 5ソー/8ソーの計8牌待てるのと 7ピンのみの計4牌しか待てな…

#11 なんか元気出た

Mr.綾部 got married to English teacher ( ்▿்)

#10 シンカンセンにて

マジワタシエライ なんか自信なくさせないようにかゆっくりめに喋ってたり設問も簡単なセクションだったけどわかんないとこあって悔しい。

#9 寝不足で頭が回ってないのかability 不足なのか

寝坊できない寝坊できない寝坊できないって考えたら寝られないだろうなあと思って寝坊を避けるためにあえて念じたけど効きすぎた。 1時から頭の中だけで構築された社内の新たな仕組みを確立させるために夢と現実を彷徨って0時15分頃就寝後1時、1時15分、1時4…

#9 寝不足で頭が回ってないのかability 不足なのか

寝坊できない寝坊できない寝坊できないって考えたら寝られないだろうなあと思って寝坊を避けるためにあえて念じたけど効きすぎた。 1時から頭の中だけで構築された社内の新たな仕組みを確立させるために夢と現実を彷徨って0時15分頃就寝後1時、1時15分、1時4…

ほうじ茶パフェ

ずっとやってみたかったやつ〜 今日のお昼に【ほうじ茶パフェ】(スタバのフラペチーノ風)を作ったら「めっっちゃうまい!これ、レシピ載せずにお店開いた方がいいよ!」ってお嫁さんから絶賛だったんですが、そんな大層なもんじゃないのでレシピ載せます(笑)…

今日の夢の中での代理人はポニーテールで聡明そうな女性だった 犯人を目撃した彼女は冤罪をかけられて どうにか足掻いたけどどうにもならなくて 首を括ろうとしてた 実際には描写じゃなくて死のうっていう意志が夢の中だからか代理人だからかわたしの中にリ…

#8 頭の中

新しくいろいろ始めすぎたかなあ、 ただでさえ仕事のことずっーと頭にある状態なのに脳が休まらなくて疲れてきた

#7 休み

リスニングもリーディングも最悪だった。 ついでに体調も悪くなってきた。 ちょっと外に日用品買いに行っただけで頭がいたい、、 寝方忘れたと思ってたから寝坊できたのは嬉しいけど 今日じゃない、、 仕事、してない、、、 明日からヤバい、、 休日を休日で…

あかり特製半じゅく卵と厚切りベーコンたっぷりのポテトサラダ!!

どうもこんにちは、リカコです☺︎本日はずっとやってみたかった3月のライオンあかりさんのポテサラ&ホットサンド デスっ☆✨✨ 3月のライオン、あかりの銀座物語より レシピはこちらを参照↓ きゅうりと玉ねぎは塩もみし らっきょを刻み 厚切りベーコンを炒め マ…

とまと〜

トマトをいただきましたので🍅✨✨ 🥑🧀🍸

#6 plus Homework of English conversation school and Reading

根本的に勉強できないので英語嫌いになった文法が全然できないということがわかりました。 次回のリーディングでは文法捨てて長文読んでみよう、たぶん時間内に解けると思う。 曲がりなりにも英語メール・資料に触れて約3年、雰囲気読みで読解はできそう。 …

#5 ねむい

.

苦手な人に出会ってしまうと引きずるのやめたい…

最近の夢

毎日7時間良質に眠れてのんびり生きること

ジャンヌダルク

後輩くんが台頭してきたから推し変しちゃったけどやっぱり推ししか勝たんで旧推しに戻ろう!笑 まあそれは置いておいて 旧推し改め推しに「リカコさんがジャンヌダルクになればいい」って言われて 彼はわたしに先導切って改革して欲しいってことを言ってると…

青春とは

物事は意外にも単純だ わたしが良いと思ったことをやればいい それだけでいい その結果誰かが救われるならラッキーだし 誰かに馬鹿だと思われても わたしがやりきった、がんばった、満足だって そう思えればそれでいい というかそれがいい

#4 出来なかったことを見るのも大事だけど

出来たことにもちゃんと目を向けよう。 後輩くんにちゃんと謝れた。 上司に渋られたことを別部署に相談したらすんなり通った。 ボロボロで睡眠不足でも5時にちゃんと起きれた(今日) 命の前借り だとしても まだやれる。 普通になれなくても わたしの普通で今…