不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

約束

わたしがいろんな約束を軽んじた結果 大切な人から約束を守ってもらえないだけ 因果応報だ 今の苦しさはわたしが過去に破った約束の数

「一番」という生き方

どうも、こんにちは。リカコです。 「本」カテゴリ、久しぶりすぎて 前回更新の11月からなんと5ヶ月も経っている…!!! た、怠惰だっ。。 こんなにも本読んでないなんてゆとりがないし、リカコの精神衛生上あんまり良くないわ( ⁰▱⁰ ) というのも OLリカコ通…

おはこんばんにちは。 お久しぶりです、リカコです。 いつかの下書きが書き終わらないまま放置されてたので そのまま流します。 最近は心に雨が降っても傘、さし忘れてるよ、むうちゃん、笑 ********************* 彼はわたしが昂って…

喧嘩

喧嘩をした。 わたしはあまり喧嘩というものをしたことがない。 家族との喧嘩は一方的に相手の不満を聞き続けて、引き篭もるか外に逃げ出して泣きながら一人でぶつぶつ言うことしかなかったので 自分の思いを紡ぎ出して言葉をぶつけ合う喧嘩というのは 思い…

てんとうむし

久しぶりに本を読み始めた。 てんとうむしって『天道虫』って書くのね 素敵。