不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

やりたいことヤる人生。

どうも。リカコです☺︎

 

☺︎←この絵文字白黒で可愛いから好きで使いがち。

昨日、初投稿と称してブログを更新したわけなんでけどね、いや〜〜〜

 

最高ですね!!!笑

 

中身なんて特にないのに何回も何回も読んで

あ〜好きだわ〜ってひとりでやってましたね。キモチワルイw

 Instagramと違って「.」入れなくても段落いくらでも入れられるし、やっぱ文章に特化したコンテンツのが自分に合ってます。

もともとは「想い出はカメラじゃなくて自分の目で撮って脳みそというフィルムに焼き付けておけよ」って思ってたのに最近は撮るために行動してるんじゃないかって自分でも疑問に思うことがあってなるべくなら写真撮りたくないんですけどホンモノより美しく撮れちゃったりするもんだから写真撮りがちですわたしは。まあそんなわけで写真じゃなくてその場で感じたことをわたしというフィルターを通してこうやって文字に起こす方が自分にとっては健康的でした!もちろん写真も好きですよ!脳みそ小さいから思い出す時のトリガーになるし!そこからまた感情がたくさん生まれるし!要はバランスと向き不向きですよね、わたしには向いてなかったってそれだけの話です笑

 

と、またまた前置きが長くなっちゃった。

原稿用紙1枚分以上使って本題に入らないって相当ですねw

 

「やりたいことヤる人生。」

わたしのポリシーというかスローガンというか目標とは違くて、うーんどれもしっくりこないしなんかダサい笑 

あえて説明するなら自分自身で私を表すならコレ!って感じですかね。

今でこそこんなこと言ってますが、10年前だったら考えられないです笑

悲しいことに自己肯定感が下がれば下がるほどこれは達成されていきました。理由、わかりますか?

そ。やりたいのにできないっていう時、だいたいの理由は

 

自分が傷つきたくないから

 

多分これが多いと思います。

もちろんお金とか環境とか他にもやむを得ない事情はあると思いますけど、「こわいから」ってやりたいこと躊躇う方が多いんじゃないかなあとわたしは思ってます。

だから守るべき自分がいなくなれば大抵のことはできます。例えば、誰かと仲良くなりたいな〜と思った時、(でも嫌われたら嫌だなあ…)そこから踏み出せずなかなか話しかけられない方がいるとします。でもそれって嫌われたあと自分が傷つくのが怖いからなのかなって。嫌われたところでもともと好かれる価値もないって思ってたら特にそこに躊躇する理由なんてなくなりました笑

ダメでもともと。断られる、拒否されるのが普通。最初から受け入れられるなんて何様だよ自分、はは。みたいなね笑

 

まあ良いのか悪いのかはわからない感じですが行動力がついたのは結果オーライで、そっから生まれたものがたくさんあるのも事実だからすごくよかったんですねこれが。

ただこのままやりたいことやるための超行動力だけではここで打ち止め、ラストオーダー(いや失礼w)、になってしまうから今度は自分を好きになったり、新しい世界を見るために行動して行く時期にきたな〜って思ってるわけで。特にこの話にオチはないわけで笑

 

ちなみになんであえてカタカナの「ヤ」を使ってるか気になりましたか?笑

わたしを知ってる人は推して知るべし。

知らない人はそのうち知るべし笑

 

そんなわけで今回はわたしの中にあるひとつのテーマ…テーマだ!!!笑

そう、わたしの人生において現状掲げているテーマの一つについて書いてみました〜。

ブログも書きたいと思ったからやってみたわけで、っていうこの一行を書きたいがための壮大な遠回りでしたw

 

読んでくれてる方いらっしゃったらありがとうございます。お時間ある時にまた遊びにきていただければ✨

 

おわり☺︎