不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

やまとなでしこ

どうもリカコです☺︎

平成最後にわたしも便乗してみます。

 

平成の大好きなドラマ「やまとなでしこ」!

なんてったって松嶋菜々子さんがかわいい!!!ちなみに母は堤真一さんが大好き笑

 

 

え?リカコいくつ?ってなるかなあ笑

幼稚園くらいの時に見てたのに成長しても何回も見てます笑

 

もうこのドラマは名言がたくさんですよね〜

 

『先天的なブ男でも、後天的な努力で勝ち取れるのがお金持ち。 

だとしたら、あたしの選び方の方が、より公平な評価が出来ると思わない?

ハンサムな遺伝子が好きな女がノーマルで、お金持ちが好きな女が歪んでる?そんなのおかしいじゃない。』

 

『どうしてルックスや性格で男を選ぶのは褒められて、お金で男を選んじゃいけないの?』

 

言い切っちゃう撫子さん好きです🥺

 

『相手のことばっかり気遣って、自分からは何にも起こさないし、傷つきもしない。 それってさ、優しい殻に閉じこもって自分のこと守ってるだけなんじゃないかな?』

 

はあ〜〜〜佐久間真理子さん大好き_(:3 」∠)_

きっと真理子さんは学生時代に欧介さんを待ってたよね…

だからこそ欧介さんのこと一番大切に思ってるよね…………

もーほんと為久さんは真理子さんを一生大切にしてほしい。。。

 

お父ちゃんごめんの回とかも泣く〜〜〜

 

『私が嫌いなもの それは貧乏。 貧乏なんて大嫌い!!!!』

 

を横目に去年まで手書きだった家計簿のエクセル化をせっせとする貧乏なリカコなのでした💸