不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

今日のわたしもわたしですおはよう

おはようございます。リカコです🌞

 

最近、以前のわたしらしさが戻って気がします。

 

と言おうと思ったのですが、悩んで悩んで悩んで病むのもわたしらしいんですよね実は笑

 

好きか嫌いかで言ったらやっぱり戻ってきたと感じる今の方が好きですけど

 

だから、生きる屍みたいになってる時のことってなかったことにしがちで

今も、もう少ししたらこの前までのこと忘れてしまうかもしれないと思って朝からブログ書いてます笑

 

だって、ずっとずっと親に言えなかったこと言うきっかけをくれた、背中を押してくれた友人への感謝とかそのままのおこめでええんやでって連絡くれたねえさんとからしくなく長文送ってくれたわたしのせいで仕事やる気なくなった友人とか(笑)なんやかんやで心配させてしまった両親やぱぴーの妹さんとか急に会いに行ってしまった研究室の恩師とか

 

色んな人とのコミュニケーションがあって

またわくわくできる気持ちになれたから。

 

そういうの忘れたらまたひとりで生きてるって勘違いしてしまいそうだから。

 

確かにずっとスクールカースト下位で自己肯定感って言葉知る前からどん底で自分が自分生きるの辛くて妬んでずっと孤独だったけど独りだったことって実はなくて、こんなにもめんどくさいのに見捨てないでそばに寄ってくれたりちょっと離れて見守ってくれる人がいるってこと絶対絶対忘れちゃいけないと思ったから。

 

すぐ忘れるからわたしはいろんなこと笑

覚えてるのは復讐したいくらい嫌なこととか心に刻まれた言葉のナイフだけだから笑

 

すぐ死にたくなるのもわたしだし

この前まで聞こえてた彼女の声もたぶんわたしの中のなにかだし

今怖いもの無くなってまた無双モードと思い込んで本当は足から血とか出てんのにアドレナリンの力でクッソ笑いながら走ってる狂気的なのもわたしだし

とりあえずどの時間軸でどんなにわたしらしくないと思い込んでも全部わたしだから

それにどんな形であれ(一方的にナイフ突きつけてくる奴はもちろん除く)関わってくれた人は大切だし、わたしの中のだいすきをわたしの温度でそのままぶつけないでその人の温度で返したい。

 

そんな朝。

 

昨日会った職場の最寄りが一緒の小学生の時の同級生に教えてもらって今日はちょっと空いてる車両を見つけられたそんな朝。

 

いってきます☺︎