不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ミンティアとフリスク

どうもリカコです☺︎

みなさんお仕事ですか?お休みですか?

リカコは今から友人に会いに行くので朝ごはん食べずに気合い入れてきました。

 

彼女はよく食べます🥺

 

今日は彼女のリクエストで「火鍋」を食べに行きます。

 

「火鍋」って食べた後、こう、お腹の底から湧き上がるアフターテイスティングありましたっけ?笑

 

あ、食べた後臭いっけ?って話です笑

 

ラーメンや焼肉の後のお供!

あとは眠い時などスッキリしたいときにはコレですよね!!!

 

 

f:id:rikakomerin:20190703062031j:image

 

 

ミンティア!!!

 

 

はい。今なんか思ったそこのあなた!!!

 

もしかしてあなたは…………

 

 

フリスク派ですか!!!!???

 

 

私は以前友人に言われました。

 

 

フリスクは生活水準の高い食べ物。ワレワレ一般市民はみんなミンティアなのだ!」

 

なん、だと………!!?

 

 

フリスクは貴族の食べ物………

 

確かに。花屋のバイトが終わった後に3つまとめて買うと割引になるこのミンティアしか、買った事ないぞ私は………

 

ちなみに青×2、緑×1で買って、

緑は掛け持ち勤務先のレストランの方のお昼休憩の時用にしていました。

基本は歯磨きしないと無理な人種なんですけど、なにぶんその時は歯磨きできる場所がなかったもので、カテキンミントで我慢しておりました😬

 

 

現在は会社にも常備しています。

上司は多分眠くなるとガム噛んでるのですが、私は断然ミンティア。ガム苦手なだけなんですけどねw

 

話はそれましたが、友人からとんでもない事実を聞いた後、家族で車で出かけることがありました。

 

その時、母がカバンから出したものはなんと、

 

 

ふ、フリスク!!!??だと!!!!???

 

 

何を隠そうこのジリ貧女リカコを生み出した母が貴族の食べ物を常備しているなんて、、、

なんてこった。

これは娘として教えなきゃ、

 

「母よ、知っているか。フリスクは生活水準の高い者だけが口にできる食べ物。ワレワレ庶民はミンティアを持つべきなのであると…」

 

 

その時、運転していた父がおもむろに取り出したのは………

 

 

 

ミンティア……………

 

 

あの時の悲しそうな父の顔と勝ち誇った母親の高笑いは一生忘れないであろう👶

 

 

そんなこんなで私は今日もミンティアを常備しているのですが、花屋時代に買い込んだストックも無くなり、新しく買い足そうと思ったのですが、仕事帰りのマツモトキヨシさんに3つで安くなるあの薄いタイプのミンティアがない!!!花屋の帰りのサンドラックさんまで買いに行くなんてだるだるの極みです。

どうしたものか………

 

 

そんな私の目に飛び込んだのは………

 


f:id:rikakomerin:20190703062024j:image

 

 

ミンティアのクセになんだこの高級感………

 

庶民の私達でもフリスクな貴族の気持ちを味わえるということか。

 

 

てかちょっと高いやん!!!

(※リカコはジリ貧女です)

 

だが、背に腹は変えられぬ…

これがないと午後の仕事、特に意味のわからない英語ばかりの仕事中に白目になってしまう………

 

と、まあ買ってみたんですけどね、

粒が大きめで仕事中に食べると口の中に残り続けて突然の電話の時ちょっとどもるので

こちらは携帯用にしました笑

 

※この見解は、あくまで私の"友人"が発言したものです。私自身に一切の発言の責任はございません。え?友人のこと売ってる?いやいや。とんでもない。私のこと責めないでねこわいから!!!ネット怖いからああああ!!!!

ミンティアフリスクも誰でも購入できる商品です。皆さま、自分のお好きな方をお選びくださいまし…

 

カルピス味のミンティアとか美味しくて50粒一気に食べたから買うのやめた過去。

 

皆さんのオススメはなんですか?

 

それではまた。