不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

憧れの逞しき貧乏生活

どうもリカコです。

お久しぶりです。

といっても固定の読者様がたくさんいるわけでもないのではじめましてかもしれませんね笑

 

そんなわけで私リカコ一人暮らし生活一ヶ月が過ぎました。

 

感想を一言で言うなら………

 

最高!!!

 

ですねwwwww

 

別に実家が嫌いなわけじゃないですけど

朝5時になる目覚ましで家族をイライラさせなくていいし

夜遅く帰ってきてシャワーとドライヤーの音を疎ましく思われないし

ご飯食べたくない日は食べなくても申し訳ないと思わないし

のたれ死んでも自己責任だし

ベロベロになって帰ってきても無理やり酔い覚まさずバカのまま朝になれるし

 

何より迷惑な娘が生きててすみません…

って言う後ろめたさ0!!!

 

まあその代わり今は売上出せてないのに残業もして会社に食べさせてもらってすみません…と言う別の気持ちはあるのですが、それは置いておいて。

 

気楽ですね、ほんと………

 

結婚願望はありますけど、一生独り身でいいと言う方の気持ちが本当の意味で初めてわかった気がします。

 

あと、わたしあれ嫌いなんですよね。

 

「一人暮らしをして親のありがたみを感じた」

 

ってやつw

そんなしょーもないありがたみなら感じるなw

一緒に暮らしてる時から感じろよバカかw

 

って思います。海外行くと考え方変わっちゃうアレと同じですw

しょーもねえなあって思います。あくまでわたしの意見なので責めないでください。ネット怖いんで笑

 

さてさてそうは言っても生活はそんなに潤ってないのもまた事実。

 

奨学金と母親への借金41万5千円の返済を差し引いても他の先輩同期と違って会社の補助なしの一人暮らしなので贅沢はできないですね。

 

家庭の事情はそれぞれですし、学校通わせてもらって衣食住そこまで不自由なく生活させてもらったので親への文句はありませんが

好き放題やって(ある意味わたしも好き放題生きてますが、棚にあげますw)生きてる甘ったれが大嫌いですね笑

 

だから

ああ、お金苦しいかも…

って思った時はわたしのだいすきblogger

ARuFaさんのこの歌を聞くとなんか色々バカバカしくなるし超元気になります。

何回聞いても笑えるわたしもどうかしてるなあとは思いますがw

 

https://twitter.com/arufa_faru/status/1121360930367885312?s=21

 

一人暮らしエピソードたくさんあるので

またたくさん書きます。

哀れな貧乏新人を見て皆さんの明日を生きる希望になればいいと思っていますwww

 

それではまた☺︎