不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

サバの味噌煮

一人暮らしって魚食べる機会減りません?

 

実家では父親が釣りによく行ってたので週一以上で魚が食卓に現れたのですが

野菜は毎日食べてるんですが、魚食べてないなということで、手始めに「サバの味噌煮」作ったんですけど

 

 

f:id:rikakomerin:20190923213812j:image

 

ダークマターが完成しましたwww

 

漫画かよw

っていう勢いで味噌を含む調味料が蒸発していきましたwww

 

マグロのソテーと鱈のホイル焼きまではめげずに頑張ろうと思いますw

 

ちなみに本日コブサラダも作る予定で

完成予定図がこちらだったのですが

 

f:id:rikakomerin:20190923215050j:image

 

現実は

 

f:id:rikakomerin:20190923213805j:image

 

まずね、アボカドがね腐ってたのw

3/4腐ってたのwww

さらにね、4日分の弁当を作り終えて鯖を焦がした後で力尽きてて

ベーコンを炒める気力もなく(なんせ焦げたフライパンを洗うとこから始まるので)

コーンを入れるのもめんどくさくてこうなりました笑

 

さらに水にさらしても玉ねぎは辛いし

生ピーマンは美味しくないし

極め付けはコブサラダ用のドレッシング

わたくしのお口に合わないっ!!!www

 

もーやだ!www

この三連休ほとんど眠り続けて

昼間目覚めたら知らない男の人が立ってて

息できなくなって窓から助け呼ぼうとして

そっから記憶なくて

(金縛りの時あるあるだと思うけど窓に手をかけたから金縛られてはない)

 

なーんてことをtwitterで悔やんでたら

 

f:id:rikakomerin:20190923214653j:image

 

このツイートのRT回ってきて

 

はー

 

仕事への思いの比重が大きすぎるから

またやろうと思ってたこと(平日に消化できなかった仕事)できなかった………

って落ち込むのかあって思ったら

(後半)書けなかったから

気持ちの分散をうまくできるようにしたいです。

 

と、

 

いうことで

 

皆さんの好きな魚料理はなんですか?🐟