不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

固形石鹸

こんばんはリカコです。

 

知り合いしかいないインスタでの心のゲロの量が最近増えて、ブログの存在意義が〜って思ったけど、ブログに書きたいことはまた別にあるしいいかと思った今日この頃。というかさっき笑

 

まあこんな感じでわたしは元気があんまりないみたいです。

落ち込んでるとか疲れてるとかそういうんじゃなくて元気がない笑

 

冬の寒さにエアコンをつけずに挑むことの1番の辛さは風呂上がり!

正直寝る時は寒くても布団にぐるぐるまきになって靴下とか着圧ストッキングとか履けばまあ耐えられる地域に住んでるけど、身を守る衣を剥がれ水分と共に体温を奪っていく風呂上がり………さむっ!!!www

一人暮らしの人でお風呂貯めて入ってる人結構居るのかな?

とりあえず追い焚き機能のない風呂の一人暮らしはシャワーになっちゃいますよね。

 

でもまあ明日も仕事だし風呂入らないわけに行かないので寒いし元気もないけど仕方なく浴室へ。

 

シャワー浴びてる時って頭の中がわりといつも騒がしいんですけど、シャンプーコンディショナー洗顔からの全身を洗ったら心が少しスッキリというかがんばろ〜という気持ちになっていました。

 

ふと手元を見ると

f:id:rikakomerin:20191024232644j:image

高校の時のホワイトデーにもらった石鹸。

かれこれ7.8年前?笑

 

さっぱりした香りがわたしの脳を刺激したようです。

 

固形石鹸

 

皆さん使いますか?

 

わたしは小さい頃からボディソープは液体石鹸だったので

固形石鹸を使う文化がほぼありませんでした。

小学校にぶら下がってる石鹸ってカビてて汚ねえなっていうイメージ笑

 

だから石鹸をもらっても使わないで洋服ダンスに放り込んで消臭的な使い方をしていました。

 

それは我が家、母も一緒。

 

だからわたしは知っていました。

 

あの家、確実に貰い物の固形石鹸を掻い込んできるはずだっ………!!!

 

 

これはちょっと前の出来事なんですけどねw

思いったったら即行動っ!

そんなわたしは母に連絡をとっていました。

 

f:id:rikakomerin:20191024233348j:image

 

そして前回記事(https://rikakomerin.hatenablog.com/entry/2019/10/13/222031)へと繋がるわけです笑

気が向いたら写真をよーく見てみてください。

石鹸も並べてありますから。

 

そんなわけで液体ボディソープ文化のわたしは石鹸になんのこだわりも無かったため

固形石鹸でツルリと体を洗い上げておりますので

 

 

……

 

…………

 

寝落ちしてましたw

 

そんなわけで(?)

 

固形石鹸で家計を凌ぎながら新しいのになるたびに香りを楽しんでおります。

f:id:rikakomerin:20191025065735j:image

昔お友達にもらったものを引っ張り出したり実家で使わない高級な石鹸を回収したりしたのでだいぶ先まで困らない&楽しめそうです(*´꒳`*)