不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

僕の人生には事件しか起きない -壊れたメガネが導いた素敵な土曜日からの転落-

こんにちは。リカコです!

 

さて、このしょーもないわたしの休日報告シリーズ!土曜日に突入しました!

なんか文字起こししていたら3日間のはずなのに3週間くらいな時間が経っているような気になってきますw

これぞわたしの身に付けた特殊能力「毎日が特別!故に多くの時間を過ごしている気持ちになれる」毎年毎年、月日が早くなるなんて損ですよね。そういうわけで身につけたスキルです。まあ7割思い込みですけど、人間の脳なんてそんなもんなんです。擦り込みすり込み笑

 

そんなわけで土曜日、実は宅配を前日に頼んでいて目が覚めると11時!追跡サービスを見ると既に近所の集荷センターに!

やばい、寝てる間に来ちゃったかな?とよぎった瞬間窓の外から車のバックの音。

きた!!!!!

 

眼鏡が壊れてるので0.03くらいの視力でふらつきながらマスクをして立ち上がると

 

ピンポーン

 

き、きた!!!

 

は、は〜い

 

オートロックを解除しよく見えないので顔面から5cmくらいの距離に受領書を近づけサインをし荷物を受け取りました。

 

ん〜〜〜!!!

今日も最高の天気!

シャワーを浴びて洗濯を回し携帯を見ると上司から返信が。

 

「その対応で問題ありません。よろしくお願いします。」

 

クッソ長い文に対しての返答は実にあっさりしていて、いつかのメンヘラ女とサイコパス男の泥沼劇を想起させましたが、確認が取れたことに安堵し、ともだちの月兎耳くんをベランダの日の元へおきました。

 

pcもあるしいつもなら土曜にやるところだけれど………

 

月曜日にやろう。今日はもうやらない。

 

そう決めて、壊れたメガネをケースに入れ、鞄に滑り込ませ、2019.11に期限が切れる2年前のインスタントカメラも印刷してみようと思い、この前入ってた近所のケーキ屋の時間限定特設会場のチラシを握りしめいざ外へ。

 

ケーキ屋を探しているときに写真屋を発見。

一人暮らしを始めて3ヶ月。

駅から自宅までの道以外はあまり通らないのでこんなところに写真の現像できる場所があることを知りませんでした。

少し遠い駅まで行く予定だったのがこんなに近場で済ませてラッキー♪

ケーキ屋は駅の反対側だったっぽくて見つけられなかったけどこんな発見があったし、ま、いっか。

 

眼鏡屋に辿り着いて、やっぱり無償で治せる範囲を超えていたメガネはフレーム交換ということになってしまいましたが、せっかく電車に揺られて家を出たわけで、この前から欲しいなと思ってる衣類用のアイロンを見に行こうかなと家電量販店へ。

 

アイロンと今時はアイロン台ではなく敷くタイプのアイロンシートなるものがあることを発見。

f:id:rikakomerin:20191117211241j:image

 

眼鏡が壊れたことで変えた買い物。

 

そういえば、友人が誕生日にスタバのギフト券をLINEで送ってくれたなあ。

普段行かないスタバだけどせっかくだし行ってみようかな。

 

f:id:rikakomerin:20191117211414j:image

 

フラペチーノとこっちのは何が違うんですか?

あったかいか冷たいだけ?

と初心者丸出しの質問にスタバの店員さんは

「フラペチーノは氷を砕いた飲み物になっております。」と教えてくれた。

さすがにわたしもそれは知っていたが自分の質問の意図が自分でもよくわからなかったのでありがとうございます。じゃあそれください。

とやはり初心者御上りさん感丸出しの注文をした。

さらに無料でイチゴソース2倍期間中と教えてくれたが

「2倍だと美味しくなりますか?」

と、これまたつまらない質問をして

「そうですね…甘くなります!」

と謎のやりとりをしたのち、美味しさが倍増するわけではないのか捻くれたことを思いながらイチゴソースの2倍になったクリスマスのフラペチーノをその日の一食目の食事にしてふらふらと帰って行ったのでした。

 

飲み終わる頃に残量を確認しようとふとコップを見ると………


f:id:rikakomerin:20191117211419j:image

 

happyが隠されていました。

変な初心者(に見られた)客に優しい店員さんでした(*´・ω・`*)・゚・

 

甘くて時折口の中に流れてくるドライ果物みたいのが美味しかった。

誕生日ギフトありがとう!

なかなか行かないスタバに行けてフフン♪( ´θ`)って気持ちになれてうれしかった!

 

眼鏡壊れてめちゃくちゃ闇闇萎えてたけど

眼鏡壊れたおかげで写真屋さんの発見あったし、アイロンも買えたし、スタバの優越感にも浸れたから、このときにはもう素敵な土曜日をありがとう眼鏡!このために見えない何かがわたしに眼鏡を壊させたんだね!とさえ思うくらい気持ちが復活していましたw

 

よーし!この勢いで来週の弁当作り置きするぞー!!!

三品目作るぞ!!!

帰ってすぐ炊飯器のスイッチを入れ早速取り掛かります。

 

こんな感じ笑

(三品を無の心境で作るのが嫌だったので無駄に動画を撮っていましたw)

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

これ抜粋ではあるのですが………

 

想像以上に酷いですねwww

 

ナスへの味の絡まなさ以上に酷い!!!w

 

まあそんなわけで完成しましたわたしのオフィスランチ笑

f:id:rikakomerin:20191117233823j:image

今週は振休とってるから4日分でピッタリ!

んー!!!素晴らしい!

 

で、終われば幸せなんですけどね…

 

わたしは神様のピエロですから、しっかりとオチがつきましたよ、、、

 

f:id:rikakomerin:20191117234058j:image

 

う、うわああああああああああああああああ

ああ!!!!!

 

我ながら退屈しない人生だと思います笑

今日も半笑いで強く図太く生きよ〜〜〜

 

僕の人生には事件しか起きない -完-

 

 

※貧乏人はなんでも食べる&土日は入念に掃除してるのでしっかり完食しましたとさ。

 

おわり☺︎