不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

待てをおぼえたわんU・x・U

こんばんは。リカコです。

最近は可もなく不可もないけどつまんなくもないしそんなにハイテンションになる程楽しくもないけど日々小さな喜びのあるなんか絵本に出てきそうなしあわせっぽい生活してます笑

 

そんなふうに慎ましく生きてたからかちょっと良いことがありました笑

 

実は数ヶ月前から気になってる先輩がいまして、これね、いつものパターンだったら気になった瞬間に連絡して二人で会うシチュエーションまで持ってってやっぱ好き〜ってなったらさっさと相手の心の弱いところ(性欲)につけ込んでプチストーカー&メンヘラ女になるか、つまんねえ人だなってなったら(失礼)なんもなかったことにするっていうクソな感じだったんですけど、さっさとジャッジをつけたいんですよ、さみしいから一人になりたくなくて隣にいてくれる人を見つけたくて。

 

でもね、OLは忙しいw

学生の忙しいとはやっぱ訳が違う(国家試験受ける系の学生は別です。あの人たちはその辺の学生と比べたら失礼)

まあ、社会人になるのも初めてだしいろいろ初めてだからね、もうそれでいっぱいいっぱい。

 

配属直後に先輩2人と色々あったけどお前すげえよって感じですw

もはやそんな心の余裕はどこにもない。

まあ、あの時は家に帰りたくないとか病院でお薬もらっちゃうとか別の精神的余裕がなかったことは置いておいてw

 

まあ、前置き長くなりましたが

その気になってる先輩、、、マシュと呼びましょうか笑

特に理由はありませんw

マシュさんは結構残業してる方なので

彼の部署の人が誰もいなくてマシュさんだけが残ってる時に声かけにいこ〜と思いまして

チャンスがなければそういうこと、くらいの気持ちで数ヶ月過ごしてたら、なんと、昨日、きたんですね〜その瞬間がw

 

しかも最初ちょっとチキってどうでもいい話して外出ちゃって

いやいやいやいや!バカか!w

ってなってオフィス戻ってきた時に

何人か誘って今度飲み行きませんか?」

って。

 

普通でしょ?笑

 

これがね、私にとっては普通じゃないんですよw

 

だって気になってるのに何人かって意味ないからw

ふたりがいい笑

集団苦手だから何人かだと絶対話せないし。

好きかどうかジャッジするにはふたりじゃないと何もわからない。

でも、世間ではどうやら「順序」を守った方がうまくいくこともあるらしいのです笑

 

いつも

ふたりでごはん→さよなら

ふたりでごはん→ベットイン

の二択しかなかったので

今回は順序守ってもいいかなって。

もう焦ってないし、別に寂しくて死にそうでもないし、孤独を楽しめるようになってきたから

孤独と孤独が混じった楽しさもあったらいいなくらいだから!

 

で、しかも、「連絡しますね!」って言って放置してたのもいつもの私ではありえないw

有頂天になってすぐ連絡するところなのに!笑

 

声かけたし年明けてからでいいや、と思っていたら

今日出張できてた同期に

「昨日先輩が飲み会行ってたっぽくて『〇〇部のマシュがリカコさんって子に会いたがってるから連絡してあげてw』みたいな連絡してきたけどようわからんから無視したw」って言われて

 

え???www

 

ほんとは誘ったこととか黙っておこうと思ったんですけど

聞いちゃったよね、

 

それ逆じゃなくて?www

 

いや、この前飲み行きましょーって声かけたからリカコがマシュさんに会いたがってるって話が伝言ゲーム失敗したんじゃない?wって笑

 

これがさ、可愛らしい女の子同士の会話なら

いいじゃん〜♡とかになるんでしょうけど

残念ながら神様のピエロとして生まれ落ちてしまったリカコは

 

え!なにそれ!相思相愛じゃ〜ん!

今日声かけちゃお〜

マシュさん、私のこと求めてますよね?って笑

 

とか余計なこと言ってひと笑いとっちゃうんですよね、

仕方ない、これは定めであり運命と書いてさがだw

私が私として生きてる上では仕方ないんだ………

でもこれ、ほんとのほんとだったら

 

めちゃくちゃうれしいwww

 

ということでとりあえず「誰誘います?」って連絡しましたw

 

グイグイいかないで『待て』がちゃんとできるようになったのエライから褒めてほしいよ

っていうお話しでした。おわり笑