不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2019終わり

どうもこんばんは。リカコです。

 

『年末は引き篭って資格試験の勉強するんです。』

『勉強終わらないから年末帰るの辞めるね。』

 

仕事の平日どおりの5:45の目覚ましで目を覚まし目を閉じて9時過ぎている3日間を過ごし、2019年最終日のTODOリストをメモに書き殴って眠りについた昨日の夜。

最後のゴミ捨て日の今日、8時前にはどうにか起きる必要があった。

 

5:45 いつも通りわたしを起こしに来る目覚ましの音

(ゴミ出し………おき、なきゃ………)

 

目が覚め、差し込んでくる日差しから今日が始まってることを察し、時計を見ること9時30分。

 

(ゴミ出し…………)

 

嫌な予感がした。

さっきまで差し込んでいた光が弱まっているのを感じた。

 

14時…………

 

 

洗濯、とりあえず干した明日の朝取り込もう………

ゴミ出し、ああ、最悪だ………

 

掃除は昨日全部終わらせておいてよかった………

試験勉強、、、ヤバい。

 

味噌汁とご飯を平らげテキストを広げるも進まず携帯を手に取る。

何のために家にいたんだっけ。

 

どん兵衛、買いに行こ。

 

そうだ、初めて一人で年末過ごすんだし、戻ってこない時間を悔いたところでどーしようもないよな。

 

久しぶりにテレビのコンセントを挿したら、プシューって加湿器が稼働したみたいな音がして、財布を持って家を出た。風が冷たかった。

なんやかんやでこの4日間一回は外には出たし、そのわりに4日間もスッピンで肌も休まったし、社会人初の年末。こんなのもありか。

 

そしてこうなりました笑

 

f:id:rikakomerin:20191231195324j:image

 

ガキ使をボクシングにも紅白にもチャンネルをガチャガチャ変えられずに流しっぱなしにできるなんて、スゲエ!!!笑

人とテレビ見ると他人の笑うツボとか気にして思いっきり笑えなかったり、逆に自分は全く面白くないのに笑ってるからわざと笑ったりそういうの気にしちゃうんですけど一人だと笑いたいとこでバカ笑いできるwww

 

でも調子乗ってロールケーキ買って食べたらゲェしそうですw

24歳なのに身体がダメになってきたのかなあ。

前はお腹いっぱいでもモリモリ食べられてたのに最近食べ過ぎて気持ち悪くなること増えたなあ。なのに食べちゃうところがバカの極みなのだが笑

24歳なのに高脂血症らしいので来年は動物性油は控えないとなあああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今日も2019もあと4時間で終わっちゃうけど

アイロンと二部やるつもりだった過去問の一部くらいはやろうかな。

 

昨日から東京03さんのYouTube見て一人でゲラゲラ笑ってたし、今も笑っちゃいけない見て一人でゲラゲラ笑ってて、銭金で人の家の二階の物置みたいな家に家賃払わず風俗に行ってた吉村さんもゴールデンでまくって元気ある人にもない人にも笑いをくれて、笑うことってやっぱ大事だなあ。

 

いろんな笑いが好きです。

 

f:id:rikakomerin:20191231204324j:image

 

来年もお笑いだけじゃなくてわたしの人生の中にもたくさんおもしろいことを見つけて行きたいと思います。

 

f:id:rikakomerin:20191231204314j:image

 

そんなわたしは案の定お腹壊してトイレに篭ってます(ᯅ̈ ) 笑

 

皆様、年越しだからって調子に乗ってたくさん食べたり、小さい頃のわたしみたいに普段食べたことないカニが年賀状のお年玉商品として当たったからってたくさん食べてゲロ吐いたり、年越す瞬間にお腹いっぱいなのに蕎麦食ったりしないこと!

 

2020やりたいことヤる人生としての目標も24歳OLの健康としてやるべきこともあるんですけどひとまずお腹の暴走を収めるのが先決…………あああああ!!!www

 

実家ではよく聞こえた除夜の鐘は聴こえるのかなあ?

 

自己満で始めたブログでしたが、読者登録してくださった皆さんやアカウントないけど定期的に読んでくれてる皆さん、なんか知らんけどたまたまたどり着いて読んでくださった全ての皆様!今年は大変お世話になりました!

 

来年もお時間ありましたらぜひ遊びに来てください✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

では皆さん本当に良いお年を!!!

 

 

リカコ☺︎