不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

高脂血症の24歳

どうもリカコです。

 

朝昼抜いて夜ラーメン。

お弁当持って行ったかと思えば豚肉の油炒め。

野菜食べなきゃとか言ってバターで炒めたらチーズかけ放題。

イライラして帰ってきたらポテチ過食して夕飯食べずに眠る。

 

そんな生活をしていたら脂質異常症といういかにもデブがなりそうな診断をされてしまった24歳リカコ。

 

このままではいけない!

まずは朝昼しっかり食べて夜もカップ麺の日を減らそう。

 

そんなわけで明日の気圧が低いのか涙が出そうなくらい頭痛でしんどいリカコですが2020初出勤の夕飯はこちら!

 

f:id:rikakomerin:20200106213214j:image

久しぶりに品数多い!すごい!笑

手前の野菜肉団子くんはお惣菜ですが、隣の大根鶏肉煮物は若干文明の力の力は借りてますが昨日作った残りです笑

 

あとねー

2020は帰りのコンビニ中華まん、最高に美味しいんですけどあれやめようと思ってて

でもつい買っちゃうからスタンプカードとかで食べなかった日にスタンプしようとか思って昨日アプリを見てたんですよ。

そしたら、たくさんあったの!

わあ!良いじゃん!!!って思ったんですけど、その中でスタンプ押していくとポイントが溜まる仕組みのアプリがあったんですね。

え!めちゃ良いじゃん楽しそう!と!

思ったのですが、このポイント貯まったらどうなると思いますか???

 

そう、これはあくまで自分の目標達成のためのスタンプカードなのです…………

もうお分かりですね?

 

貯めたポイントを還元するのも自分なのです!

 

いやいやいや!!!

自分にご褒美の概念がないリカコにはこれはツライwww

どーせいつか死ぬんだし欲しいものはどうにかして手に入るならば欲しい時に買わないと!なわたしですからね!

なーんにもそのポイント嬉しくない!

だからせめてポイント貯めたら可愛いイラストがもらえるとかそういうのが良いなあ〜って探したんですけど、ないんですね、これが。

 

仕方がないのでわたしはこんなアプリをダウンロードしました。 

 

f:id:rikakomerin:20200106213856j:image

 

中華まんを買わずに帰宅するとログインする事ができます笑

ほんとは昔やってた「2/2彼氏」(ほんとにこれは神アプリだったけどもう一生遊ぶことができないのです悲しい(´;д;`)ブワッ)みたいに毎日ログインすると占いできるとか、チケットもらえてストーリー見れるとかが良かったんですけどなかなか見つからなかったのでワケありな男におかえりって言ってもらえるゲームを初めてみました笑

 

リカコは大人のくせに我慢が苦手な大きな子どもなので、「我慢することで何か得られる(直ぐもしくはコンスタントに得られる・我慢するのにさらに耐久しないといけないと直ぐ飽きてしまうダメダメ女なのでw)」何かオススメあったら教えてください。乙女ゲーとかじゃなくて良いんで別に。ログインするとカピバラが育つみたいなゲームでもいいんで笑

ゲームだったらログオンボーナス的なので毎日我慢できる理由があるのがいいけど、ゲームじゃなくてもいいです。なんかオススメの方法教えてください切実に!!!

 

f:id:rikakomerin:20200106214647j:image

 

f:id:rikakomerin:20200106214837j:image

 

おわり。