不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

今朝は綺麗なトイレと汚いトイレがうちにある夢を見た

こんばんはリカコです。

 

占い後の初日の今日。

なんか気楽になって調子が良いです。

 

あんなに落ちたらクビだ〜って言って勉強してた試験は落ちました笑

 

来年がんばろう。鬼が笑うかな笑

 

とか思って帰宅したら点数の結果がしっかりきてて、全落か〜と思いきや3/4合格!結果的には落ちてるんですけど来年一科目受験すれば晴れて合格できると思ったらポンコツなりにはやりましたね!部署で初の落第という恥よりもわたしにしてはがんばった!が勝っちゃいました。甘いかな?笑

 

思ったことは我慢しないで伝えようと昨日の今日だからちょっとだけ意識してて辞令が出た今日。

 

この前やっと一緒にご飯に行けた先輩が転勤になってしまったので声をかけたら「言わないで!」と一言。なので「さみしいです。この前ご飯行ったばかりなのに…3月にもう一回いきましょう。」と伝えると「行こう!」とハグしてくれました。出張行った時は先輩のとこに会いに行こう。

 

そして逆にわたしがとても尊敬している男性の先輩も異動だったのですが、こちらは部署のみの異動だったので、定時すぎて皆さん帰って何となく2人になった瞬間に「先輩、転勤なくてよかったです。いなくなったら悲しいので。」と伝えてみました。引かれるかな?と思ったけどノリの良い先輩なので冗談で返してくれると思ったのですが、「そう?」と薄ら笑いではなくあれはきっと照れ笑いであったと信じています笑「今年も飲みに誘ってくださいね」に対しては「いや、今年もそんなに誘ったことないやろw」と流されましたが、隣の部署じゃなくなっちゃって関わり薄くなるでしょうけど、一年間視界にいた好きな先輩が突然いなくならなくてよかったあ。

 

あー。言いたいこと我慢しない、って不満とかそういうことだけじゃないんだなあと実感した1日でした。いろんな気持ちを溜め込まず、焦らず、マイペースに伝えてみよう。とりあえず地雷踏まれてうわあああってなっても闇落ちしないでゆっくり言葉にしてみようと地雷踏まれて思った今日でもありました笑

 

今日はコンビニにも寄らずまっすぐ帰ってシャワーを先に浴びて、いつかのサバの味噌煮の時の余った味噌で作ったどて煮をチンして食べながら開設されてから欠かさず見てるエガちゃんねるをつけてたら画面が突然消えて

 

ブブ〜

 

電話?先輩?

 

「はい。お疲れ様です〜?どうしました?」

『今から飲みたい気分じゃない?w』

 

あら?電話の主と違う声…

「マシュさんですか?もうお風呂入っちゃいましたもん笑」

それにどて煮も食べてるからね!笑

 

『だよね〜w遅くにごめんね!おつかれ!また!』

 

なーんかいつもタイミング悪いんだよなあ笑

先輩からのお誘いなら全然行けるんだけど流石にお風呂入ってどて煮食ってるんだもん(何回も言うw)もう行きたくないよね笑

 

でもよくわかんないけど電話も嬉しかったし、執着せずに30秒で電話切ったわたしの今のメンタルもうれしかった。やっぱ力抜けてるくらいが人間界で生きるにはわたしはちょうどいいのかも笑

力入っちゃうところが自分だけの世界になって、わたしと世界のバランスを保てるようになるといいなあ〜。

 

今日はだいすきなななちゃん(仮名)とも一緒に帰れたし。

 

なんか昨日までよりちょっとずつ楽しくなれそう。

でも楽しいいいいいいい!!!!!٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

とかなると完全に「お客様メンヘラはいりま〜す」って感じになるからちょっとたのしいくらいでゆっくりいくのだ〜。

 

明日は電話からだ〜。

喋るのヘタクソだから伝わらないと困るから台本つくろ。まあさっきだいたい作って帰ってきたんだけどね。

 

おやすみ( ˙-˙ )