不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

キチンとキッチン🍳

 

どうもリカコです。

 

今週は今日をずっとたのしみに働いていました!

ということを言おうとしたら昨日の毒がまだ残ってたせいでぶり返しゲロして前記事でこの話続けられなくなりましたw

 

では改めて………

 

最近料理が趣味かも!と目覚めたリカコですが、キッチンの収納は一人暮らし落ち着いてからにしようと引っ越してきた当初は、シンクの下の棚にとりあえず虫防止マットを引いてるだけの状態でした。

 

本当は先週の土曜日に届くつもりだったのですが、手違いで配達日の指定を今日にしていました笑

 

そしていよいよやってきました!!!

 

f:id:rikakomerin:20200229151251j:image

 

f:id:rikakomerin:20200229201255j:image

f:id:rikakomerin:20200229151305j:image

 

うは〜〜〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

高まります!!!

組み立てとか大嫌いなんですけどそういう人でも簡単にできる仕様だったから若様のトーク聴きながらフンフン♪って作ってました笑


f:id:rikakomerin:20200229151243j:image

本当はロールタイプのキッチンペーパー収納場所だってリカコにかかればボックスタイプも置けてしまうのです!笑


f:id:rikakomerin:20200229151258j:image

油や醤油意外にもオリーブオイルやダシとかまであるリカコ'ズキッチンですからね!笑

調味料たくさんおける収納素晴らしきです✨

あ、めんつゆ買わなきゃ。


f:id:rikakomerin:20200229151301j:image

 

ん〜〜〜!!!

強いて言えばプラ引き出しが思ったより小さくて(計測はしてたけど)タオルとかスポンジ予備とかいい感じに収納するはずがシルバー類と調理器具と割り箸等で埋まってしまったことと配管を避ける棚が欲し過ぎる気持ちが先行しだけどお皿類は引き出しで小分けにできても良かったなという点はムムムっ(ᯅ̈ ) でしたが、

まあ1回目の収納大会としては上出来です!

 

そして少々遅れて届いたものは……

f:id:rikakomerin:20200229201346j:image

 

実は水切りは引っ越す時に母が用意してくれてたんですけど、私が内見せずに家を決めたもので少々大きくて料理するときはレンジの上に置いたりしていたのですね。

 

f:id:rikakomerin:20200229201455j:image

 

それがこのような形に………

f:id:rikakomerin:20200229201516j:image

 

そして流しに水が流れるようになる出口も付け替え可能で縦横自由なのでこんな感じに仕上がりました。

f:id:rikakomerin:20200229201624j:image

 

これで舞台は整った!

 

次は可愛いお皿やシルバー類とかイケてる鍋やフライパン、コアなグッズを買うのです。ぐふふ( ・ิω・ิ)♡♡♡