不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

架空OL日記

おはようございます。リカコです。

毎朝4時半に起きているからか今日は7時に起きました。まあ目覚ましかけましたけど笑

 

朝早く起きるようになろうと土日はいつもより2〜3時間後ろ倒しに起きる週間は変わりませんね笑

 

自分でそう設定しているのに、スヌーズ機能のしつこさには毎朝イラッとくる。

 

しかも部屋出て台所でお湯沸かしたり、トイレ行ったりしてる時になるよね笑

 

Twitterを見てると佐久間さんのツイートが流れてきました。

 

 

おもしろそう。わたしはリンクのコピーをグループ名『メモ』のわたしだけのグループLINEに転送しました。

 

f:id:rikakomerin:20200307125209j:image

最近ドラマが配信されているので見ているのですか、主人公のOL升野さんが心情をナレーションとしてぶっちゃけてる感じに、わたしのだいすきな女子的生活を想起したのですが、そもそも軸が違うのですが女子的生活みたいに社会と自分の狭間で闘ったらしてない。本当にOLのあるあるな日常と皮肉をポップに表現してる笑

 

たのしいという言葉で表現するのが正解かわからないのですが、いない人の悪口とかめちゃ言うのに嫌な気持ちにならない絶妙なセーフラインでそれなりの関係値のおかげでカバーできる範囲だったりとかちょっとしたズルとかKY行動とか意地悪な気持ちとか、誰しも聖人じゃなくてみんな人間だよな〜笑ってなる作品ですw

 

最近、例のVirusのせいで民度が落ちてて、普段は私が世界から浮いてるのにみんながわたしより下まで落ちてくるから世界が腐って見えて辟易してたのですが、以前書いた上司の記事もそうかもしれませんが、わたしは他人を美化して期待し過ぎなのかとしれませんね。みんな通常時に他人の中に擬態するのがわたしよりちょっと上手だから普段はわたしははみ出しもので息苦しい時もあるけど、自我強すぎてなんかあるとすぐ同調して流されたりあんまりしないし(それを協調性がないと言うのです笑)、特性が違うだけど細胞が集まってる塊ということはそんなに変わらないんだなあとリハビリの効果も相まって肩の力が抜けました。

 

今朝はドラマ見ながら2時間、金がないのとその時じゃなくて美容院に行けなくて伸びきった前髪をおでこの上で留めるためにいじってました笑

 

f:id:rikakomerin:20200307131126j:image

ヘアアレンジと揚げ物は苦手です笑

今日は転勤しちゃう先輩とお散歩しておしゃべりして、明日は酢豚と磯辺揚げを作ろう。

 

映画も観に行けたらいいな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )