不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

実在OL日記

休日。

 

今日は何も予定がなく、雨も降っていたので、

一歩も外に出ることなく、ひたすら家でダラダラしていた

 

テレビを見たり

音楽を聴いたり

LINEを見たり

LINEを返信したり

昨日買ったヨーグルトを食べたり

スマホを充電したり

古くなった靴下を捨てたり

コロコロを出したり

コロコロをかけたり

コロコロをしまったり

腹筋を始めたり

腹筋を15回でやめたり

 

した

 

そんな休日。

だけど不思議。

細かく書き起こすと

なんか充実した一日に思える。

 

(架空OL日記9話より)

 

ハマっちゃってレンタルして何回も何回も観ている笑

特に9話冒頭がすごく好き。なんでかはよくわからないけど笑

 

そんな実在OLリカコも予定がなく雨も降っているので似たような一日を過ごしているわけで、現時点までの今日は

 

ゴミを出したり

不在だった宅配の再配達を受け取ったり

昨日作ったプリンを食べながらアライブの録画を見たり

ハライチのターンを聴いたり

ソシャゲをしたり

洗い物をしたり

通信教育をしたり

LINEをしたり

Twitterを見たり

リプライを送ったり

Instagramを見たり

あちこちオードリーを見たり

メールを見たり

架空OL日記の9話をバックグラウンドで流しながらブログを書いたり

 

している

 

そんな休日。

 

架空OL日記見るようになって一昨日から腹筋を始めた。昨日は筋肉痛でやらなかったけど笑

 

昨日、夢もなくやりたいことも情熱もなく毎日生活してるだけだなあと思って高校の時にあまちゃんの『潮騒のメモリーズ』を受験生にもかかわらず文化祭ではじけてかつての相棒と歌って踊ったので、その動画を見て昔でも思い出すかあと動画を漁っていたら、大学卒業くらいの時に研究室のメンバーでダーツ行って下手くそでみんなにいじられながらテキーラをショットで一気飲みしてるいかにも若者っぽい動画を見つけたので、研究室の時の尊敬してる気遣いゴリラさん(尊敬の念を込めてそう呼んでいる、本人の前以外で笑)に電話をしたら2コール目くらいででて最高かよとなった笑

彼はコーヒーが好きで、『リカコ、コーヒー飲めるっけ?』と聞いてきたので、飲むよ〜と答えると突然テレビ電話の画面に切り替わってコーヒーを入れている彼の様子を見ながらテレビ通話した笑

研究室でよくゴリゴリ豆を削ってコーヒーを飲んだり、落ち込んでる時に入れてくれたことを思い出した。

 

あと念願のベッドを買ったら口座がマイナスになったことを話すと

 

f:id:rikakomerin:20200314144657p:image

 

送られてきた笑

 

やさしい笑

 

今月末の彼の誕生日にお返ししてあげようと思う。口座、マイナスだけど笑

 

ちなみにこの倒置法みたいな書き方は完全に架空OL日記のナレーションに引っ張られていると思う笑

 

そんなこんなしていたら外から白いゴミが落ちてきた。

と思って窓に近づいたら雪だった。

 

なんとなくコロナが収束に向かう気がした。

なんとなくだけど。