不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2年目初日

お疲れ様です。リカコです。

 

今日から2年目。

担当を持ったり、業務を割り振られたり、目標を意識したり。

 

去年の今頃はピカピカのスーツに背筋真っ直ぐ胸張って、明日からは名刺の渡し方から電話の取り方を習ってた。

 

今日はお気に入りの黒のニットとスカートで

まだまだ戦力外だし、むしろマイナスに働いてることも少なくないけど、部署の一員にちゃんとなりたいなと思えた。

 

クソ野郎だから一気にたくさんのことがんばれないし、気持ちの波もとんでもないけど、今年の終わりには○担のリカコになるぞ。

 

今日はだいすきな小松さんと一緒に帰れたし、ずっと約束したかった「お洒落なカフェに行く。」を言えた☺︎

 

隣の座席になった女性の先輩に(苗字)ちゃんって呼ばれた☺︎

わたしは目上の人から(苗字)ちゃん付けで呼ばれると親近感を感じるからけっこう好き。

 

先輩にお金ちゃんと手渡しで返せたのと、変にテンション上がったり、逆に低すぎたりしないで落ち着いてお話できた☺︎

 

推しメンアサシンがわたしの座席と気が付かずにかがんでいた☺︎ 笑笑笑

まあこれは余談w

 

あと上司と楽しいテンションで話せるようになった☺︎
上司もわたしも気分の浮き沈みがあるからいつもじゃないだろうけどそういう日があるってちゃんと分かれたからよかった☺︎

 

うれしいことがたくさんあったけど、テンションが急上昇(躁鬱で急上昇すると落ちて地面も突き破ってどこまでもそこのないところに落とされた上で打ち付けられるからゲロ)しなかった。

 

やはり人間は日が昇った時に起きて

習慣化された時間に寝るのが一番健康的なのだ。

 

雨だけど、とても良き一日だった。