不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

審議の時間

こんばんはリカコです。

 

リカコは今、おそらく、

ランナーズハイな状態にあります。

 

ランナーズハイ:

ランナーズハイ(runner's high)とは、継続的な運動によって引き起こされる一時的な多幸感であり、喜び、深い満足感、高揚感、ウェルビーイングといったポジティブ感情を経験する感情的状態である。Wikiより

 

もとい、アドレナリン放出状態

 

アドレナリン:

低分子量のホルモンで、交感神経の興奮によって副腎皮質から分泌され、グリコーゲンの分解を促進して血糖量を増加させる。糖質コルチコイド、グルカゴンも同様の作用をもつ。

生物学用辞典より

 

簡潔にいうといわゆる興奮状態にあります。

 

何故こんなことになっているかというと

決してえっちな動画を見ただとか好きなアーティストのライブに行ったりだとか事件が起きただとかそういうことではありません。

 

そう。仕事に集中、あるいは締切が迫っているタスクにやべえぞってなってる時に一定の集中力を超えた瞬間に入った状態。

ゾーンとかそういうやつです。

 

さて、ここからが審議の時間です。

 

この状態、アドレナリン効果とか知ってる方はわかるかもしれませんが、痛みや疲れを感じにくくなったり、やる気がいつもより倍増します。

 

火事場の馬鹿力など絶体絶命の危機!

とか、この大会にかけてるんだぜ!やったあ!新記録!とか

そういう時ならまあその一瞬ですし、おそらく次の日以降は休憩タイムが入るでしょう。

 

お分かりですか?

まだ水曜日なのです。笑

 

そして締切が近かろうがそのタスクが終わろうが、平日は5日間継続しているわけです。

 

痛みや疲れを感じにくいというのは

感覚が鈍っているだけで蓄積はされるのです。

 

蓄積されたものはどうなるか。

 

そう、まさに東京03の蓄積のコントのように(知らない人は面白いのでぜひ東京03公式チャンネルへ笑)爆発します。

 

つまりこれは言い換えれば

ハイパー操状態なのです!!!

 

アドレナリン状態、とても気分がいいです。

おそらく麻薬みたいなもんなのでしょう。

体外から内部に入れないだけで体内で興奮物質を作り出しているのですから。

 

気分がいいからどこまでも頑張れるような気がする。

 

でもこの感覚に乗っかってどこまでも行ってもいいのか?????

 

正直ランナーズハイで走り続けてる時はこんなことも考えません。

そんなわたしを本日足止めしてきたのは、なんと

 

空腹っ!!!wwwww

 

情けねえwwwww

 

でもまあ時差出勤で感覚狂ってたけどリカコの定時20時に相当する時間になってたから、本来なら残るべき量じゃないのにポンコツで遅くて残ってるのバレるんだけど目立つと静かに怒られるの怖いからよかよか。

 

そして、今ブログを中断してスーパーに買い物行ったら通常に戻りました笑

 

友人Fが定時で上がれる俺優秀ということに気がついたと言っていたけど、まさにその通りで。もちろん、業務量がめちゃくちゃある上にわたしみたいなバカチン部下のフォローまである上司みたいな方々は別ですが、少なくともわたしは時間内に終わらせられる人がやれば終わらせられる量しかまだ与えられてないはずなので、8時間内にランナーズハイに突入して定時で強制シャットダウンできるようにも少し頑張ろうと思います。

 

というわけでタイトル回収笑

 

審議の結果、冷静な時に考えると通常時に訪れるランナーズハイもといアドレナリン状態は、ハイパー操状態に同義なので、次に訪れるのは底無し沼の鬱地獄。

少なくともかっ飛ばせる能力という手札がある事実は大切に使い所を見極めるのが大事ということですね、先生っ!!!

 

これにて閉廷っ!

 

おつかれっした!