不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

母の日

去年はお金が本当になくて何もできなかった。

 

センスがないから思いつかなくて、うちのスリッパ洗えるやつにこだわってたけど汚かったなあってことで

 

f:id:rikakomerin:20200510194514j:imagef:id:rikakomerin:20200510194517j:image

洗濯手洗いおっけーなスリッパ。

 

バームクーヘン好きだからつい毎年バームクーヘンになっちゃうけど、今年は地元にいないのでいつもの店では買えず、最近お得意の通販クンで、テレビで特集してたらしいこちらを

f:id:rikakomerin:20200510194640j:imagef:id:rikakomerin:20200510194643j:image

 

贈ってみました。

(写真は母から)

 

プレゼントって苦手笑

 

これが欲しいって言ってもらうほうが欲しいものピンポイントで渡せるから良いけど、うちの母さんは昔から欲しいものを言わない。

 

子供の時は、物をプレゼントすることも多かったけど、物をあまり持たない人だから物をあげるとしたら雑貨ではなく、普段使いできる物。でも実はこだわりあるし、本当はブランド物とかも好きと思われるからわたしの低予算とノーセンスではついついスイーツに走りがちw

 

母の日、父の日(実は父の日はもう考えているw)に皆さんは何を贈りますか?

以前贈ったものでも、このブログを更新日からだいぶ後に読んでくれた人でも是非コメントしてやってください!皆さまのセンスを分けてくれ!!!www

 

↓今年の誕生日にあげたチーズケーキ

f:id:rikakomerin:20200510194950j:image

去年もチーズケーキあげたんだけど、去年は噂の漁港?の近くのチーズケーキ屋に遥々買いに行ったりしたなあ笑

知らない土地行くの好きだから楽しかったけど、結構歩くところでまだラジオ配信やってる時でめちゃくちゃラジオ消化した記憶あるw

了解道中膝栗毛ってリプ送ってきてくれた彼はもう会うことないのかなあー、数少ない好きな番組だったんだけど、恋愛で友情って簡単に壊れると身を持って教えてくれたふたりだったなあ(遠い目)

 

それちまった。

 

今年の誕生日はチーズケーキとディズニーシーをプレゼントしました。

話のノリで行きたいなんて言ったのかもだけど、およそ13年ぶりに家族3人で行く夢の国、なんやかんやで楽しかったですw

f:id:rikakomerin:20200510200306j:image

 

わたしの母はなんでも家族優先で自分のことすごく我慢してきた人だと思います。

今でも「何欲しい?」と聞いても素直に言わない。

だから、わたしが家を出てから家のものが新しくなったり、最近ゲームばっかりしてるらしいけど好きなことしたり旅行楽しんでたりそういうのがすごくうれしいです。

 

まあ変な人なんですけど。

 

f:id:rikakomerin:20200510195918j:image

(父からのLINE)

 

血は争えない笑

 

変な娘も浮き沈みしながらもなんやかんやで元気にやってます。

 

ベッドを買ったことも自転車を買ったこともまだ黙っているので転勤前にウチに泊まりにきて欲しいと思ってますw

 

母さんいつもありがとう。