不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

サリーが大好きでピン留めでよくチクチク真似してたけど縫い目が現れると言う意味ではわたしはサリーになれたのかもしれない🎃

どうもこんばんは。リカコです☺︎

ひっさびさにやっちまいましたよ、わたしゃ。

 

ええ、あれです、そう。

 

寝落ち………

 

金曜ってなんで気が緩んじゃうですかね

まあ

 

週末は何もしない最高!!!気にする約束もない最高!!!!!
まだ眠いまだ まだ寝れるまだ、JOY
Joy to the ワンルーム

 

ってことでいいか、と自分に言い聞かせつつ昨日の夜の最後を辿る。

 

平日一生無双モードで出来の悪い仕事してたまに同期先輩と飲みに行って真面目に話したり笑ったりバカになったりそのまま土日人と会ってどっか行ってって

 

わたしもう今までの生活に戻れる気がしない。

 

平日帰ってきてご飯作っても作らなくても気がついたら23時だし。

22時に寝て5時半起きなんて1日で終わったし。まあ流石に始まりが早くなって終わりが残っても早いから0時前には寝れてるけど笑

でも土日は部屋も気持ちも荒れてるから整えたいし、ってやってたらもう人と会ったりする時間どこにあったっけ?みたいな。やば〜い。

責められないし最高。他の人たちが実は会ったり飲み会あったとしても密会だから自分の耳に入ることはほぼ無いし、知らなければ無いのと一緒だからなにも感じないし!

 

飲み会も人と会うのも遊ぶのもどっか行くのも結構好きなんですけどね。たぶんそういう状況になればまた身体も心も慣れるんでしょう。

 

そんなわけで今日半日以上やっていたのはこちら💁‍♀️

f:id:rikakomerin:20200516203300j:image

 

?????????

 

まあまあまあ、言いたいことはわかります。

答えをさっさと言いましょう。

 

羽毛布団です。

 

さらに情報を加えると実家から支給してもらった恐らく20年以上使ってるきったねえ布団です。笑

いや、寒くて寒くて暖房も壊れて使えなかった時に送ってもらったんだ、そんなこと言っちゃいけねえ、大事にしなきゃ、そうだ、クリーニングに出そう。

 

そう思って近所のクリーニング屋に剥き出しで抱えて持って行ったのが先週。

 

「お客様、シーツがかかってますけど、これどうします?あら?」

 

シーツと中身を出せることをその時初めて知った私はその時驚愕しました。

 

「あら、お客様…………これ、破れちゃってワタが、、、運んできてもらったのにごめんなさいね、あ、縫って貰えば大丈夫ですから、あ、そうだ、せっかくだから、お見積もり出しましょうね、えっとー2600円かな、」

 

クリーニングできないことよりシーツを剥がされてきったねえ破れた布団が露わになったことで恥ずかしさMAXwwwwww

 

絞り出すような小さな声で

「も、もらったもんで、し、ししし知らなくてははは」とくるくる巻いて抱えた羽毛布団に顔をうずめて逃げるように帰宅しましたw

そして1週間経った今日。

 

f:id:rikakomerin:20200516210919j:image

 

ここに至るわけですw

 

わたしね、大体のこと苦手なんですよ。

でも苦手でも楽しいと思えることはまだいい。

だけど生活の中でどうしても好きになれないことがふたつあります。

それは、風呂掃除と裁縫。

 

裁縫マジで嫌いwww

一生うまくなる気がしないwwwww

 

そんなわけで昨日寝落ちした原因のムーミンを見ながらチクチクチクチク縫ってたわけですよ笑

 

ですが、めちゃくちゃ破れが大きかったんですねー。

あ、やべえ。糸がなくなった。と。

しかたねえ、どーせシーツ被せるしこれでいいか。

f:id:rikakomerin:20200516211148j:image

 

wwwww

 

f:id:rikakomerin:20200516212217j:image

 

ミサンガみたいになってきたwww

 

そして昼過ぎから始めて縫い続けること19時笑

でけた、でけたぞおおおおおお!!!!!!f:id:rikakomerin:20200516212318j:image

 

1m以上あったwww

わたしはこんなものをクリーニング屋にw

恥ずかしいwww

 

そしてクリーニング屋で断られた日。

恥ずかしさを誰かにぶつけるべく母に恥かいたぞ!と電話したところその値段でクリーニングしようと思うなら買い替えたらいいじゃないと言われたことを思い出し、確かにクリーニングは勿体無いなと。洗濯しようと。

 

さあ、なんかまた天気ずっと悪いらしいし明日は唯一晴れるっぽいぞ。

f:id:rikakomerin:20200516212601j:image

 

・・・・・・・・・・。

 

なんだったんだろう今日の時間。

 

wwwwwwww

 

仕方ないのでシーツだけ洗濯して、中身は次に来た夏の日差しに照らしてやろうと思います。

 

それまでサヨナラっ!

f:id:rikakomerin:20200516212656j:image

 

(ポイント貰うために追加した皿と蓋の本当の目的だったのはコレ笑)

 

なんでコイツ通販ばっかして、母親の言う通り新しいの買えばいいのによくわからないところでケチなんだろうと思ったあなた。

 

わたしにもわかりませんwwwww

 

何故、5万円のカバンは買えたのに汚ねえ羽毛布団は買い替えられないのだろう。

何故、12万円のベッドは変えたのに破れ散らかした羽毛布団は買い替えられないのだろう。

何故、13万円の返済は躊躇せず突っ込んだのに特に思い出もない羽毛布団は買い替えられないのだろう。

 

人間は時に理屈でも感情でも説明できないことをするものである。(リ・カコオー・エル)