不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

来世ちゃん

気がついたら毎週楽しみになってた来世ちゃん。

原作もそのうち買おうかなと思ってるんですけどまずはドラマの感想というか語彙力のない垂れ流し笑

 

【桃ちゃんと梅ちゃん】

お互いの好きや嫌いをちゃんと尊重してでも必要以上に干渉しない(普通に興味ないから踏み込まないに近いと思いますが笑)けど、思いやり持ち合ってるのすごく素敵だった…

f:id:rikakomerin:20200809200929j:image

aくん用のケーキをふたりで食べてる姿尊いf:id:rikakomerin:20200809200920j:image 

梅ちゃんの趣味のありんこを一緒に鑑賞したり
f:id:rikakomerin:20200809200917j:image

一緒に来てくれないかと相談したり
f:id:rikakomerin:20200809200926j:image

女の子同士の距離感がたまらんでした(*´꒳`*)
f:id:rikakomerin:20200809201455j:image

毎話毎話ちりばめられてる桃ちゃんと梅ちゃんのコミュニケーションが好きだった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

 

【分かり合える人】

大森桃江の何が素晴らしいって何に対してもまっすぐ向き合えるところ(自分がaくんのセフレにしかなれないことからは目を背けてるかもしれないけどわたしが言いたいのはそういうことじゃない。)。

f:id:rikakomerin:20200809202107j:image

凪ちゃんとえろトークを愉しむ桃ちゃん。
f:id:rikakomerin:20200809202104j:image

分かり合える人がこの世にいるってほんと素晴らしい(*´・ω・`*)・゚・
f:id:rikakomerin:20200809202101j:image

ふたりがたのしそうなの見てて幸せだった。

そうか、凪ちゃんdくんの弟で桃ちゃんと遭遇したのかw

桃ちゃんのコスプレ衣装作りたいを伝えられた瞬間だった(ハズ)のがなんか共感っていいよな〜って見ててめちゃ思った記憶があります笑

 

【共感したいろいろ】

『途中から異性を知った人間というのはどうしてこうもタガが外れてしまうんだろうなあ』

わかる…わかりみしかない…

 

eくんと桃江が学生時代相手にされなかったハイスペック異性を抱き続けてリベンジしてるっていうシーンで

『こんなことしても何にもならないのにね』

っていうのがなんかずっしり来ました。

原作ラストはまだ不明ですが、ドラマでは結局1話と状況は変わらず、みんな拗らせたまままた日々を過ごしてて、桃ちゃんだってどんでん返しでaくんの彼女になれることはないだろうし、アコちゃんは一生マツダのセフレだし、トヲルくんはココロちゃんと結ばれることはなくてココロちゃんが働き続ける限りただの良客だし、こと恋愛に関しては誰も報われないまま(凪ちゃんたちはよくわからんので別としてw)なんかそれが人生なんだなあと変に希望を持たせられなかったのが寂しいし絶望だったけどよかった。

 

あと原作少し読んだところに林が元カノのsnsストーカーしてるのを見つけた桃ちゃんが

『これは心のリストカットだよ』

『傷もエグリ続けると化膿しちゃうよ』

ってやめさせるところ。もうわかるしか言えない笑

あと地味に「滝の動画を見なさい」って枠外に書いてあるセリフが好きでしたw

 

なんでうまくいかないもんかねえ。

やっと好きな先輩から誘ってもらったと思ったら見事にLINEも電話も無視されちゃったよ。

まただよ笑

4回戦もヤッてしまったからかねえ。

はあ、やるせ無いよ。

 

来世ではちゃんとしますとは言いつつ、今世でも他人と同じような恋愛がしてみたいリカコでした。