不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

選択

目覚めた時から調子が悪かった。と言うか寝落ちしたので目覚まし忘れて9時半くらいに起きてしまった。

妖怪シェアハウス4怪の配信を見ながらホットケーキを焼いた。

なんだか体も重いしめんどうだったが朝ごはんが底をついているので何枚か焼いて冷凍せねばならないので牛乳にココアを溶かして飲みながら作り始めた。先日、母からもらったちょっと高そうなホットケーキミックス。高そうかだけあっていつものより食感が良かった気がした。

4怪がおもしろかったのでホットケーキ作り終わったあともいろんなシーンに戻ってヘビロテしてしまった。

そのあと英会話の宿題をやっていたらいつの間にか歯医者に行く時間になったので、今度はラジオを聴きながらだらだらと化粧をして部屋を整えた。

 

立ちくらみがする。

 

自転車を漕ぐ足が重い。

 

何か体調が悪い気がする。

 

歯医者で施術されながら目隠しされてる下で泣いた。情緒が、不安定だ。

 

そしてわかった。これは、本日まともに食していないからだっ!

 

帰りに寄ったスーパー。

特に食べたいものがなかった。でも食べないとたぶんもっと体がダルくなると思った。

お惣菜コーナー。

この前うなぎの蒲焼を買おうとして米がないことを思い出して諦めた。

蒲焼が、食べたい。うなぎじゃなくても良い。

蒲焼が………

そんなわたしの目の前に願ったそれは現れた。

だが、最近節約志向のわたしにとってそれは高かった。帰ってタッパーに入ってるそーめんを食べれば腹は満たされるぞ、わたし…。

 

そのとき脳内で声が聞こえた。

 

「高いから買わないとか我慢しない。」

東山さんと電車でした選択の会話。

 

f:id:rikakomerin:20200823221802j:image

すごくおいしかった。買ってよかった。

1ミリも後悔なかった。

 

このあと元気になって、明日からの弁当用に米を炊き、酢豚を作り、英会話の復習をしました。

 

【100日後に脱依存するリカコ】

11日目。情緒不安定に陥ったからか先輩のことを思い出してさらに泣いた。というかなんでみんなヤるくせにヤるだけなんだよ。なんで他の友人はちゃんと恋人作ったり結婚してる人だっているのにわたしはこんなんばっかなんだろう。どんなに自分で自分が存在して良いビザを発行できるようになっても羨ましい気持ちが消えない限り惨めに死んでいくのかと思ったらシンプルに悲しくなった。心折れかけたけど明日はまた月曜日。ヤるしかない。そんな風な価値を植え付けてしまったのは他でもないわたしなのだから。あと89日。

 

#100日後に脱依存するリカコ

#初心者なことたくさんする

#新しい趣味

#ブログ

#脱依存できた方アドバイスください

#やったら楽しそうなことのコメントも嬉しいデス笑

#先輩

#100日西野チャレンジ