不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

社内治安

>押さないでください

>あなたでしょう

>再現vかよ笑

 

お疲れ様です。リカコです☺︎

 

昨日体調も気分も何もかも悪かったんですけど、定時で捨てるように仕事切り上げて軽く家の掃除して弁当のストック生産して自転車漕いで英会話にGOしてGABA摂取量目安の2倍食べてスンと入眠できたので寝起きは最悪でしたが家を出る頃にはいい感じに目覚めて今日は良い感じに進めて多分今日までの余裕だと思いますが、それでもサクサク仕事が進む日なんて稀だからとても気分が良いです。ということで、溜まりまくった下書きからどれ書こうかなあと選んだのがこちら。と、言っても上の3行だけ2019-12-12に書き残してました笑

 

めちゃこの情景は覚えてるんですけど今更書きたいことはないので、いつも遭遇するたびにアウトプットしたい電車あるある書きます笑

 

傘刺さるだろインシデントあるある

(インシデントの本当の意味は違いますw)

文章で説明する力と気力がないのでカマたくさんのコチラの動画の最初のやつ見て笑

 

つい寝ちゃったときものすごい勢いで殴ってくる奴あるある

いや、わたしが悪いよ。ウトウトして寄っかかってしまったわたしが悪いよ?

でも殴らなくてもよくね?そんなに肘ぶん回さなくてもよくね?

 

でも自分がやられるとやっぱりイライラするあるある & 可愛い子だったらウェルカムな気持ちになるあるある

自分がぶん殴られて嫌な思いしたことあるから、例えどんな人でも強く肩ガンってやったり手で押したり意地悪しないですけどね、生理的に嫌な人ってどうしてもいるじゃないですか。辛くてイライラして泣きそうになるけど、立ってどっか行くのもあからさますぎるからどうしたもんかいのお状態になります。

でも可愛いor清潔感ある人だったら全然ええで〜疲れてるんかなあ、お疲れ様よ〜ってめちゃ穏やかな気持ちで肩貸してあげる。なんなら起きちゃって残念って思うことさえある笑

って考えると殴られるということは………w

 

降りる駅の扉が閉まる瞬間or次の駅で目が覚めるあるある

いや、なぜ!!?

あとちょっと、ほんの数秒早ければ降りれてたのに!!!あるあるw

 

隣の人の動画とかゲームついチラ見しちゃうあるある

ダメとわかりつつ、ついねw

FGOやってる!とか銀魂みてるうううううう!とかね、このブログも書いてるとこ覗かれてたりしてw

 

混んでる電車で弱い奴認定したやつに強気に出るクソ野郎あるある

これは完全に私怨なんですけど、満員電車で我先に降りたいからってわたしの背中殴ったやつ忘れねえからな(真顔)

 

隣の人のガチャでいろんな感情吹き出ちゃうあるある

プラスもマイナスもあるよね。

詳しく書かないけど。笑

 

扉と座席の角っちょにいたら小さくて見えてないあるある

え、え!?いるよ?わたしいますよ〜!!!

ちょっと、弓道の道具立て掛けないでwww

 

以上

 

他にもあるけどいざ書こうとするとパッと出てこないのがあるあるなのだ🚃