不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

自分が不快になる考え方を取り込まないことで平穏が保たれる一方でそれこそ多様性の否定なのではないかということで最近ずっと悩んでるけどこれを悩まない人と合わない事実の受け入れ方も逡巡してよくわからない。

【100日後に脱依存するリカコ】

21日目。 一個終わった!しかも定時で!今朝は仕事始めるまでに1時間半くらい英語の復習と予習もできたし英会話もa very llitleだけど話そうとしてなんとか言葉を紡ぎ出そうとすることが多くなったから言いたそうなこと拾ってもらいやすくなったなあ。まだまだだけど翻訳ぶち込んでたメールを半分くらいはスラスラ読めるようになった。かな。仕事も英語も(まあこれも仕事で使うから始めたんだけど)少し光が見えた瞬間が楽しい。でもわたしは1番とは言えないかな。滞りなくできたときが一番楽しい。そしてここ数日完全にあのテキストを放棄している。わたしにはあの試験があるのだ…。忘れてた。わけではない。マルチ無理!仕事が上手じゃない人の共通点?もっと効率的に?20年近く言われ続けてできなかったことをちょっとやり方変えたくらいでできるわけねえだろ。できないもんはできない。だからわたしは一個ずつ潰すやり方でやる。できるが前提の自己啓発という名の上から目線が大嫌い。でもそれがマッチして必要な人がいるのも事実。ただ。押し付けんな。最近SNSを見る時間が減った分たまに覗いたときに見たくないのを見てしまったときの腐り方が半端ない。でもTwitterでの発言を8割くらい控えるようになった。お分かりのとおりその反動がこれだ。何故ならこんな毒牙はたとえ仲の良い相手でも向けるべきでないし、わたしは友人とも両想いにはなれないのだ。あと79日。

 

#100日後に脱依存するリカコ

#初心者なことたくさんする

#新しい趣味

#ブログ

#脱依存できた方アドバイスください

#やったら楽しそうなことのコメントも嬉しいデス笑

#先輩

#100日西野チャレンジ