不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

もう文明の力なんて捨てて文に想いを綴っていた頃に戻ろうか。

【100日後に脱依存するリカコ】

32日。・問題発生。もう来ないと思っていた連絡が来てしまった。自分が望みのない好きをし続けているせいで無碍に出来ない。でも返信自体で好きなように妄想して一喜一憂出来ることも知っている。正しい返し方がわからない。相手を傷つけないようにってとる選択のほとんどが自分を傷つけないようにだろ。知ってる知ってるんだよ。傷つかない方法なんてない。でも一から十まで説明してたらスクロールしてもしてもしても終わらなくなる。相手を少なからず傷つけるし、自分も罪悪感に苛まれるし、対応も言葉も正解がわからない、模範解答がわからない。明日は遂に初めての達成で高揚している気持ち、だったのに。わたしがしてることってこうやって相手を苦しめてるのかなって考えるとそれも居た堪れない。でもわたしは自分に好意が向けられてるのをわかって気のない相手とまぐわったこともなければ天気を理由に帰るような女だ。正当化しすぎだろうか。いつも思う。みんなわたしみたいにわかりやすく意思表示してくれれば、と。だから、心の中で責めてしまう。何故そのような行動をしておいてそのような答えになるのか、と。昔、わたしの浅はかさで傷つけてしまった人がいる。それを今でも申し訳ないと思っている。酷いことをしたと。それが最初で最後だったと思う。少なくともわたしが認知したのは初めてだった。わたしでいうその人が彼らでいうわたしなのだろう。人の気持ちなんて想像できたところで想像でしかない。自分に置き換えるなんて言葉だけでしかできないのだ。人と関わるって何もかも激ムズ。いけるか?これ人間まだやっていけんのか?あと68日。

 

#100日後に脱依存する

#初心者なことたくさんする

#新しい趣味

#ブログ

#脱依存できた方アドバイスください

#やったら楽しそうなことのコメントも嬉しいデス笑

#先輩

#100日西野チャレンジ