不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

リカコの物差し

3週間ぶりの英会話!

最近(死ぬ前の話)情緒のビッグウェーブと感情と情報でアップアップだったから予習間に合わなくて会社終わりの電車で必死にやってたけど、今日は上司も目を丸くするくらいサッと上がったので電車でブログ書いて英会話の時間まで予習とだいぶ間空いちゃったから復習して、英会話終わって帰ってからは洗濯取り込んでさっさと寝ようという算段です。

 

脱依存と書いているだけあってやはりパワーが想像以上に強いです。

1代目ほど西野カナ状態にはならないまでも一度接触してしまうと頭の片隅よりはセンター寄りに常にいますね〜。

脱間食の方が200億倍くらい簡単ですわー笑

 

そうそう。生後6日も経つと生まれ変わったのに話もしつこさを帯びてくるのでそろそろやめようと思うのですが(事実は消えない、話題に出さないだけ)、一昨日、目を見開いたまま生きてる時ではありえない潰れ方で死んでいる鳥を見て"生"について考えてたんですけど、考えただけで答えは出ませんでした。

 

あと『24年間を殺して二代目として生きている』がなんやかんやで友人でいてくれてた人たちはみんな受け入れてくれてて(まだこいつなんか言ってると思ってもそうなんだね、って言ってくれてたり、本気で同意してくれてたりまちまちではあると思いますが、訳わからないと一掃する人は誰もいない)、わたしはとんでもない物差しを手に入れてしまったなあと思いました。きっとあの人は渇いた笑いをするだろうなあとかヤバイなwというだろうなあとか一昨日までで生後〇〇日なんだおめでとうと言ってくれた人たちを基準に考えたりしながら歩いてました。(そしたら死んだ鳥を見つけて精神の死を選んだわたしと肉体の死で全てが終わったこの鳥、わたしの死なんて全て消えて無くなることに比べたら神様は鼻で笑ってるのだろうか。死ってなんだろうとか気がついたら考えてることがすり替わってた。)その中できっと受け入れてくれないだろうと思った某先輩が、シラフになっても『生まれ変わったのにそういう考えは変わってないじゃん笑』とわたしが発した言葉に対して二代目であること前提でディスってきたことにすごく感動して、そりゃあこんな感性で生きてるわたしたち(1代目と2代目ね、わかりにくいからもうすぐこの話題出さなくなるから堪忍です笑)が好きだなぁっ思っちゃうのは必然よね笑

 

ところでしいたけ占いによると今月は「脱出最高!」になるみたいです。図らずもコレ、成功の兆しかしら?

 

あと昔よく言われたんですけど「歳の割に考えがしっかりしてる」を久しぶりに言われて、同い年なのに大人な考えて言われてふと、「もう大人だなあ」って笑。

高校とか大学の時に大人の人からの相談とか聞いたり、大人の人の愚痴を聞くのが上手だったから(知識を必要としない感性的な部分だったら何を言って欲しいかわかるから、ただ社会常識とか時事とかほんとダメだから単純に感情の面でさらに他人限定で達観してるだけ)そう言われてたけれど、若くなくなったら年相応になるんだなあとか思って『若いは才能』とかいうけどほんとだなあと思いました。

あとなんでそう言われるのかとか考えてて冗談でその子に「人生2回目だからw」と言ったんですけど、そうだとしたら学びを受けられない身分とかで江戸時代とか経験してんじゃねえかとかもう妄想も妄想の域で考えてました笑。

 

なんか似てるけど違う人って感じの二代目としてしばらく生きるんで、不意に彼女の話もしちゃうと思います(だって24年間も生きてたんだから仕方ない)。受け入れるかどうかは読んでくださった方々次第ですが笑

 

パンドラの箱ならぬリカコの物差しですので笑

 

【100日後に脱依存するリカコ】84日目。

あと16日。

#11月4日

#100日後に脱依存する

#初心者なことたくさんする

#新しい趣味

#ブログ

#脱依存できた方アドバイスください

#やったら楽しそうなことのコメントも嬉しいデス笑

#100日西野チャレンジ