不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

要約するとまあまあたのしいいちにちだったよって話。

久しぶりに理由もなくスーツを着た。

正確にはスーツもどきのオフィスカジュアル?

よくわかんないけど、襟が汚くなったお気に入りのワイシャツを着たくなったので着た。

髪の毛で襟元なんて見えないからいいやって。

 

会話が終わった後に気がついた。

(仕事に関係してはいるが…今のは確実に)雑談だっ!

珍しいこともあるものだ、上司と雑談した。

 

死んでから不思議なことがたくさん起こる。

今まではゲロ吐きそうな事案でもふーんって思ったり、あ、これ神経刺激強そうと思ったら他人にどう思われるとかより自分優先で逃げる。

Priorityが自分になったのとか面白すぎるw

でもこれ不思議なことが起こってるんじゃなくていろんなことに気がつけなかっただけなんだろうなあ、いつから色んなことの刺激が強くなりすぎちゃったんだろ、いつから受容体が敏感になりすぎちゃったんだろ、なんで死んじゃったんだろ。

 

変なの。

 

今週のしいたけさん。

>蠍座は「本来全然バランス感覚のない人間が、生きる修行の末に無理矢理バランス感覚を身に着けた」みたいな極端な人が多いです。家を建てて、あなたがソファーが好きなら、ソファーだけ3個買っちゃうとか、そういうバランスが破壊されたところがあるのです。そう、あなたは動いてみて、「ちょっとやりすぎたな」と反省して、それでバランス感覚を「仕方なく」身に着けてきた幼児なのです。

 

ずっと夢だったことを自分の金で実現したいっ!

せっかくならケチケチせずドカンと!

5.5畳の家にセミダブル突っ込んだわたしじゃん笑

まあ反省してないけど、最高だし笑

 

名前が変わる前のバンドの曲を聴いている。

 

でも好きな曲一個しかないから

今は「らしさ」を聴いている

 

しいたけさんによると自分らしさを取り戻すらしいから。

 

理解されない宝物から理解されるための建前へ。

 

できない自分に代わるものはがんばる自分だと思ってた。

でもがんばる自分も必要ないとされてここに固執する理由がないここに必要とされてないと思ったら死んじゃったけど、なんかそれでいいやってわたしは思うから、やれる時にやるし股から血が出たら帰る。

 

背が小さいのや足が遅いのと同じ理由でお腹が痛くなるし眠くなる人なのだ。

また生理の話笑

 

それさえも責められたくないという理由で病院行ってたけど、出るもんは出るし痛いもんは痛いし異常なホルモン量のせいで眠いのは眠いから生物なんだから仕方ないもんねーねむ、ねむいのにがんばってますよーっとあははって価値がないから気楽なの、Priorityは自分だから許せるの。

 

なんで死んじゃったんだろうね。

 

今日の夕飯何食べよっかな〜。

 

【100日後に脱依存するリカコ】96日目。あと4日。

#11月16日

#100日後に脱依存する

#初心者なことたくさんする

#新しい趣味

#ブログ

#脱依存できた方アドバイスください

#やったら楽しそうなことのコメントも嬉しいデス笑

#100日西野チャレンジ