不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

今日はクリスマスだっ!

Merry Christmas*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

どうも。この時期はMariaxh Careyのあの曲を聴きたくなるリカコです☺︎

今も聴いてます笑笑笑

中学生の時に確か老人ホームで演奏したような気がします。ハイカラですね。

あのとき千の風になってをなぜ演奏したのかだけは今も疑問です。名曲ですがTPO的に選曲ミスだと思います🍃笑

 

さいころはサンタさんが来ていたからか

クリスマス遺伝子がわたしの中にはあるようで

なんの予定もないただの平日なのに昨日は夜中に2回起きました。

年齢のせいではないです!!!たぶん!笑

 

まあでもいつも「ただの平日です、はっ笑」

みたいな感じだったのと比べてなんか卑屈にもなってないし普通に何もない日にわくわくできてるところを見ると心に余裕があるようです。

SNSしてないから他人のクソみたいな価値観の植え付けを目にしないですむからというのも大きいかもしれません。わたしは感情の取捨選択が苦手なので。

 

それだけでなく、先週しあわせ感じてからずっとこの調子です。

思い込みって時にこんな力を発揮するんですね素晴らしい。

 

昨日は遠くに住んでるお友達からLINEギフトなるものをいただいたのでお返しLINEギフトして、別の友人にもしあわせお裾分けギフトしました笑

 

でもやっぱり今でもこのコメントはすごく好きです笑

 

心の余裕がある最近気がついたのですが、わたしは結構イベントが好きなようです。

 

イベントに託けてはしゃいでる感じがたまらなく好きです。

クリスマスの人が浮かれてる感じだいすき☺︎笑

 

今日はこの前見つけたお店に行ってご飯食べて帰ろうと思っていますが、もしかしたら予約でいっぱいかなあ。。

そしたらスーパーかコンビニで気持ちばかりのケーキ買って家で更新されてる配信でもみてまったりします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今日嫌なこととかイライラすることもあったけど、聞いてくれる人や別のかたちでしあわせくれる人が自分のまわりにはたくさんいるなあって。

 

他人のしあわせを気持ちよくしあわせと思えるこの感じ。

高校の時に近い気がします。

調子が良すぎると何か悪いことが起こるってソワソワはまだ抜けないけど、不幸慣れはもうやめます。

 

しあわせになっていいんだわたしだって。

思い込みのしあわせだとしても、その間はあとのこと考えないで夢見てようと思います。

 

今日言葉にしたら悔しくて泣きそうになって、あ、本気でやったんだなって思ったことがありました。

 

青臭いけどもう少し若者らしさでまじめにもたのしくも振り切ってはしゃいでみようと思います。

 

いや、なんだこれ、おもんなっ!笑