不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

タイガー&ドラゴン

いっぱいのお運びありがたく御礼申し上げます。

 

まあ昔からあのお、俺の話を聞けえ二分だけでもいいなんて言いますけどね

 

f:id:rikakomerin:20210103211510j:image

 

齢九つの頃ですね、なんとなく極道さんを長瀬さんがやってるドラマっていう認識はあったのですが、なんせ耳に残るopでしたからね、意味も内容も理解せずよく歌っておりましてね。

 

父が落語とこのドラマが好きなもんで、正月実家で見ていたのでわたしもひとり牙城に帰ってきてGYAOの配信で五話まで見たんですけど、新春ドラマスペシャルっていうのがてっきり2021年の特番だと思って、ネタバレしちゃあいけないと思って一話から見始めたら、大事なところ飛ばすドラマだなあ、まあクドカンさんだし(彼の作品よく知ってるわけではないけど)わざと多くは語らない感じで落語を見せるとこメインで進んでいくのかなっと思って五話見終わった後、よく見たら2005年の特番だってんだから、すぐにWikipediaで調べましたよね。

 

厩火事のオチの意味が分からなくて

「当たり前だ、お前が指でも怪我したら明日から遊んで酒が呑めねえ」

を何回も読んでしまった自分は小虎と同じじゃあねえかって頭抱えたのはまた別の話。

 

では今から2005年の特番見ていっちゃん最初の予習きてきますんで。

 

今度実家帰ったときにはおとんに

『わたしは薄型液晶テレビが怖い』とでも言ってみましょうかね。

 

🙇🙇🙇