不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

きっとよくなるさ

こんな感じの曲も歌うんだと思って素直に涙した過去。

 

よくなるわけねえだろ!って思いながら歌ってるという事実。

 

自分が変化できなかったことを人のせいにすんなよ!というインタビューの本人のコメント。

 

相反する感情の中で人は生きてるよなー!!!

 

あまちゃんのOPの曲が早く聴こえた日は鼓動が早くていつもよりゆっくり聴こえてる日はなんか落ち着いてる日。

 

同じ音楽を同じトラックで再生しててもその日の調子でテンポが違くて聴こえるんだから

同じ曲聴いててもその日の調子で励まされもするし皮肉にもなるし、聴く人が違えば歌い手の気持ちがどうであれ勝手に解釈して気持ち良くなったり苦しくなってりするんだろうなあ。

 

おじいちゃんの誕プレの準備

試験勉強

スケジュールからどんどんズレる仕事

書きたいブログの記事

今じゃなくなると温度がなくなるからと下書きに入れられた2000字近い記事から空白の記事までたくさんの書きたいのに不器用に捨てられた人生の切り抜き

耳から血が出る

シャワーを浴びると痛くなる左関節

しばらくやってない風呂掃除

働きすぎて死にそうな同期の顔

テレワーク詐称で告発された記事

働きすぎな人々

恵まれすぎてる自分

わからないことがあると何時間も何日も抜けられない社会不適合な自分

自粛しろという人々

自粛されるとウイルスより先に生活苦で死ぬ人々

何もできない自分

今月休む英会話チケット制だから来ないと収入ないけど来られてもウイルスでどっちが正解かわからないオンラインが正解なのか

意味のない今日の感染者数の確認作業をしなければ見なくて済む顔の見えない無駄な争い

会おうねって言って会えないまま会おうねって約束の手前連絡も取っていいのかわからなくてでも連絡取らなすぎて感じ悪くなってる気がしてでも会おうねってなったらうまくうんってできない気がしてでも会いたい気持ちはめちゃあるからほぼ非表示な画面で会おうねって言ってくれた人達だけ表示されてるLINE

こんなことしてなければおじいの誕生日プレゼントも試験の準備も終わらない仕事も書きたいブログの記事も風呂の掃除もなんかしらできてるかもしれない

 

理想の自分は消えた

 

無駄って思われるだろうから報告できなくて先週お前何やってたんだって思われる枷付きだけど、今日時間かけたおかげでずっと悩んでたこと来月からは悩まないし

友達の誕プレは注文できたし

死にそうな同期にジュースのお礼買えたし

今週はコンビニ飯しないってまだ守れてるし

冷やすな歩けと医者に言われてから一駅歩くし英語リスニングしながら歩くし平日は寝る前に在宅勤務でもお風呂入る守れてるし

 

うまくいかない事もあるさ人生

 

つまんないいじりでしか会話してもらえない自分

セクハラとかコンプラとか自分にはないから騒がないし仕事できない自分がそんなこという権利ないけどブスって親にまで言われ続けた自分でもこのぼんやり加減とゆるキャラ感がヤれそうって本能的に見えんのかな

恥じらいのなさとバカっぽく見えるからだろうな

恥じらいもないしバカだし間違ってないけど

店長はよく同じいじりをしてきた

なんでつまんない人って同じいじりばっかなんだろうっていつも思ってたけどピエロになってたピエロは得意だって神様がピエロに作ったから

 

嫌な事もそりゃあるよな

 

アナログ時計のコチコチ音が苦手

でも愛着あって手放せなくてデジタルに変えられない

だからいつも距離を取ってる

わたしの人間関係の仕方と同じだね

後ろから話しかけられるのは苦手

気配を消して近づいてこないで欲しい

なるべくいますよ〜って視界に入ってきて欲しい

集中力ないのになんでこんなに後ろから声かけられるの苦手なのか今わかった

中学生のとき後ろから襲われたからだ

待ち伏せされて

黒づくめ、黒ずくめが正しいんだ、日本語ルール難しいな黒尽くめだろ、まあいいや、黒い男に後ろから

真後ろにくるまで気がつかなかった

頭の中で音楽を歌っていたからかもしれない

それから後ろに気配を感じると背中に悪寒が走る

もう10年以上前なのに

だから地元より治安が悪いと言われてるけど今の住処の方が怖くない

怖い経験をしてない場所だから

 

うまくいかない事もあるさきっと

 

こんな記事に40分もかけてなければ40分早く寝れたね

 

気にすんな 大きなミス

 

。。。

 

。。。。。

 

。。。。。。。。。

 

きっと良くなるさ

 

きっと良くなるさ

 

全部きっと良くなるさ