不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

キヨさん

うぃーすどうもリカコでーす☺︎

 

本日はゲーム実況者のキヨさんについて✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

f:id:rikakomerin:20210130092156j:image

 

と、いってもキヨさんについて解説したりするんじゃなくて

動画おもしろくて好きじゃ〜〜〜

お気に入りの動画はこれじゃい٩( ᐛ )و

って記録するだけですが!笑

 

じゃ、さっそくはじめてこお〜!

 

【キヨさんを知ったきっかけ】

この記事(キヨさんについて)そろそろ書いておこう!と、思ったのがそのきっかけである『殺戮の天使』を久々に見直したからで、

殺戮の天使 - 不器用リカコの書きたい人生

流れとしては好きな声優さん→アニメ発表→アニメ開始前イベント動画?の配信でキヨさんが実況でさつてんをやってることを知る→ゲームは苦手なので実況を見てみることにする→キヨさんにハマる・さつてんの沼に落ちる→キヨさんの動画を片っ端からみ始める・さつてんもプレイしてみる→キヨさんが霧雨が降る森も実況していることを知る→見る・自分もプレイする→キヨさんの動画をほぼ見尽くして更新を待つようになる・感化されて自分も実況動画配信してみるも最初にやってみた謎解きゲームで謎が解けなすぎて全て視聴者のコメントで謎を解くw→キヨさんってどんなゲームもおもしろく見せるしすごいな!そして見るほうが楽しいな!となる

 

いや…

後半さつてん要素強め!!!笑

 

まあきっかけはこんな感じだな笑

それにしても好きになると流れるようにハマって広がっていくなあ。。自分w

 

【キヨさんの好きな配信動画一覧】

これはもうわたし得な記録としてジャンジャン書いてきます!笑

Twitterね〜休止してなかったらこの記事もぺっとリンク貼っておともだち増やしたいところなんですけどね。。誰かに見てもらえますよーにwえ、なんで?って?そりゃあ、あなた、好きを共有したいだけのただのオタクのエゴですよ笑笑笑

 

ではさっそく!

 

ここまで書いたら言わずもがな!

殺戮の天使

もう多くは語らない!!!見て!笑

好きだったら気が付いたらPart2見てるから!!!笑笑笑


The Crooked Man

これはね、定期的に見直してしまう。。

あ、そうそう。この動画の話をする前に、ホラーゲーム苦手(怖いの見るの苦手)でもキヨさんの実況は怖くないからストーリーがちゃんと入ってくるし、面白くて笑って見れる場面も多いです!だからこのゲームもホラーゲームだけど元々ドット画(であってる?)でリアルな感じではないのとキヨさんの実況で怖くないで見れると思います!

この動画好きな人とはほんと友達になれる気がするから見てほしいからあらすじとか書きたくないんですけど(そもそも友達になれそうな人がこの記事を見ることがまずないということを棚に上げてw)、端的に書くと、主人公が自分の部屋の怪奇現象を解決するためにその理由を追いかけてたら、知らず知らず自分の中の目を逸らしていた部分にスポットが当てられていってそれを直視した彼は生きているのが辛くなり…

みたいな感じかな、あらすじ相変わらず下手だけど笑

大学生の時、主人公の気持ちがわかりすぎて苦しかった記憶。。。社会人になってからも気持ちのどん底になったとき見返して泣いてた、、

ゲーム進めてく中の登場人物の言葉一つ一つに、ああ、ってなってた、これまた見直しそうだな笑

 

『どれだけ頑張っても どれほど取り繕っても 結局、私は私のままなんだと 受け入れたくない現実に 気付いてしまったから』

 

自分でプレイするんじゃなくてキヨさんの実況見てよかったなって思うのは、取り扱ったゲームをとても丁寧に大切に実況してるのもあるんだけど、なんか不意にした発言に救われてしまうことがあるからなんですよねw

本人こんなの聞いたら「おれ、そんなつもりないんだけど、ちょっと重いわ、なんか、ごめんwww」って言いそう笑

 

でもコメント見るとたまに同じ気持ちの人いるから一定層いるなと思ってるけどw

Crooked manで言ったら、

『曲がったもの手に入れた後にもう一回曲げ直せば直るんじゃね、曲がんないで、直線に…』

いや!その発想はなかった!www

結局どんどん落ちていくときってその背中を押してるものは自分の思い込みと短絡的思考でがんじがらめになったときなんだよな〜〜〜

広く息深めに吸って生きてこ!!!

長くなりましたが次行きます笑

 

ネコトモ

 

なんとなく別にこれは見なくてもいいかなと思ってたんですけどほぼ見尽くした頃、見てみるかあという気持ちで見始めたら全部見終わってましたw

この動画に関しては軽い気持ちで笑ってみれますたのしい、ぜひバカになって見てほしいwww(失礼w)

 

f:id:rikakomerin:20210130090446p:image

その影響で太鼓の達人やってた時に配信されてひとりテンションあがって2曲やり込んでましたw

 

キヨさん、たのしい動画を配信してくれて…

きんたまじゃん!

 

wwwwwwwwwwwww


青鬼シリーズ

青鬼シリーズありすぎてどれを代表で載せるか迷いすぎて時間費やしすぎたんどけど、パソコンとも戦っていたこちらで笑

でも早いのから見ると通常スピードがめちゃくちゃ遅く見える罠w

ハラハラしながらキヨさんの叫びと早口がもうなんで面白いのかわからないけどクセになって定期的に見ると元気になるシリーズです笑

 

霧雨が降る森

さつてん同様わたしにとっての神ゲーです(*´・ω・`*)・゚・

 

これは完全に性癖なんですけどこの「大丈夫」なんかわからないけど好きなのよね…

この「大丈夫」好きすぎてコードブルーで男の子が手術する時にお母さんに「大丈夫」っていう声が一致しすぎて永遠リピートしちゃうくらいには取り憑かれてる笑

 

Detroit: Become Human

これはゲームの域を超えて映画だった。。

配信されてた時期配信楽しみすぎて心の拠り所だったよ…

当時(とは言っても一年前くらい)の感想↓

f:id:rikakomerin:20210130095742p:image

なんか浅いなw

でもストーリーはほんと作り込まれてる。

元々このゲームを知らなかったから新鮮な気持ちでわくわくしながら見てたけど、ストーリー知っててもプレイする人によって全然違う展開になるらしいからキヨさんはどれを選ぶ???みたいな楽しみ方してる方もコメント欄でちらほら見ました!

普段ゲームやらない人もおもしろいと思う!

他の人の同じゲームの実況をチラ見したんですけど、ゲーム実況はほぼキヨさんのしか見ないのでそれがスタンダードだったんですけど、キヨさんってやっぱ実況中にめちゃくちゃ喋るんですねwww

ゲーム見てるというよりキヨさんの実況見たいわたしはすごく好きなのでずっとそのスタイルでいてほしいです笑

それましたが、この実況もゲームも神回、神ゲーです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

Among the Sleep

海外ゲーム続きで赤ちゃん視点のゲーム。

ふざけたゲームかと思いきや(キヨさんの実況のせいかもしれない笑)ストーリーが進んでいくにつれて、震える。まじかあ…という展開。

わかったあとに振り返ると、赤ちゃん視点を活かしてすごい表現だな、と。

と、書きつつ、これも次が気になりすぎて配信待ち遠しかったんですけどちょっと記憶薄くなってるからまた見てくるわ。

 

よし、この辺で締めますかね…

あとはね、最近だとシニアクエストとか笑

シニアクエストは変なゲームだけどこの名言好きすぎて心に刻まれてるwww

f:id:rikakomerin:20210130101323j:image

 

あとは「アルネの事件簿」とか「被虐のノエル」とか「ハンサム学園(www ww)」とかちょっと忘れちゃったけど「らせんの宿」とか「怖い話シリーズ」もちょっと怖かったけどおもしろかった記憶。

 

アルネとかノエルはここら辺のゲーム好きな人たちが「Ib」も好きだったからレトさんの動画で見させてもらった!

ちなみにレトルトさんの動画はおすすめされて見た「ラブレボ」がおもしろかったです。せっかくですのでここに載せておきますw

当時は恋愛で泥沼ボロボロになった時期で感情が乗ったのもあってね!!!笑笑

 

逸れたけど、他にも単発とかでも面白いのストーリーがしっかりしてるのからくだらないゲームまでたくさんあるんですよ…

なにより10年以上ゲーム実況続けてるのが本当に凄いことですよねಠ_ಠ✨

 

朝の8時から書いて間で洗濯干したけどもう10時半か…

ほらね、好きなもの書くと時間と体力と精神力の消耗すごいでしょう笑

逆にいうと好きなものってそれくらいのエネルギーをいつももらってるんだなあ。

そう考えると好きがあるのはしあわせなことですな!

 

キヨさん、そんな好きをたのしいおもしろいな実況動画でたくさんくれて、、、

 

きんたまじゃん!!!

 

あああ!!!やっと書けてよかった!

それじゃあ皆さん次回もよろしく!

 

さよならじゃあねグッバーイ!

 

 

追記

やっぱこういうのって書き終わったあとに、あーこういうのも書きたかったわ〜!ってなりますよね。

そういうわけでわたしはキヨさんの実況中の「表情が竹内だわ〜」とか「夜神手に入れた!」「冷静沈着北村晴男」とか独特なコメントが好きです笑

たまに使いたくなる、心の中で使ってるw

あとセーブセーバーセーベストなところとか台詞読みと役の演じ分けがうますぎるところとかまだまだいろいろありました。

でも追記なのでこの辺で(-᷅_-᷄๑)